5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】うちはイタチ「性格は死ぬまで変わらないがオレは一度死んでる」

5chアニ速

【NARUTO】うちはイタチ「性格は死ぬまで変わらないがオレは一度死んでる」_1


好きなイタチ兄さん貼る

5chアニ速

冗談なのか本気なのか独特と言い回しが面白いよねイタチ

5chアニ速

マデラが死んでる間輪廻眼遊ばせとくの勿体ないな…

5chアニ速

そうだ!そのへんのうずまきのガキにこっそり移植して遊ぼう!

5chアニ速

しがらみから解放されたイタチはおもしれー頼れるニーサンだからな

5chアニ速

イタチ兄さんが頼れる味方すぎる…

5chアニ速

おかげでカブチ丸(真面目)、サスケ(天然)、イタチニーサン(天然)が会話するとツッコミ不在のギャグ紙一重空間が発生する

5chアニ速

サラダに会ってほしい…

5chアニ速

カブチ丸はまじめだからサスケのちょっとズレた発言にも丁寧に返事するからな……

5chアニ速

こんなコラみたいなセリフあったっけな…

5chアニ速

ナルトはこんなのばっかだろ

5chアニ速

まるで蛇博士だ

5chアニ速

ナルトって割りと普通の受け答えしかしないんだなって…

5chアニ速

かといってリアクション芸人かというとそういうわけでもない



5chアニ速

第二部はこの世界の諸々の問題を解決するのに奔走するからまとも側に回らざるを得なかった

5chアニ速

長門とイタチのコンビ好き

5chアニ速

俺は機動力がないぞ!

5chアニ速

…そうでもないか

5chアニ速

あんたそんなキャラだったか!?

5chアニ速

〇〇だが〇〇って言い回し好きよね岸本

5chアニ速

里のみならず弟も信用してなかったからナルトに別天神仕込んだのがまさかめぐりめぐってサスケの助けになるとはね

5chアニ速

弟を信用してなかったわけではなく

5chアニ速

弟も大事だが里も大事だったうちはが両方を成立させる保険を仕込んでたが正しい

5chアニ速

忍としては正しいんだろうけどさぁ…!

5chアニ速

でも俺鬼鮫みたいな「仲間を殺したときの何とも言えないあの気持ち…」とかすごい好きだよ

5chアニ速

セリフ回しとか言葉の選び方って作者さんのセンス如実に出るけど岸影先生のは絶妙にエミュしにくい…

5chアニ速

「まるでヘビ博士だ」の流れとか全然真似できそうにない

5chアニ速

あそこ3人とも全員天然でイタチのヘビ博士発言にツッコミ入れずに流れるように会話を引き継いでいくのが本当に駄目

5chアニ速

何かが狂ってるけど言い表せないこの感じはマジで唯一無二だからシナリオライターでもそれなりの位置につけたと思う



5chアニ速

漫画はかなり画の力がでかいからどうかな…文字だけだと台詞回しくど過ぎて頭入ってこない可能性がある

5chアニ速

NARUTOのちょっとズレてる言い回しは一周回ってリアリティある

5chアニ速

サスケ ノリがいい

5chアニ速

イタチ ノリがいい

5chアニ速

カブト ノリがいい

5chアニ速

スーパーノリ良し大戦

5chアニ速

NARUTOの言葉遣いはなんと言うかおかしさが癖になる

5chアニ速

一回死んだらあれこれから解放されて愉快になるやつ多すぎる

5chアニ速

岸本節で一番笑ったのはこそこそ

5chアニ速

俺はなんです!?

5chアニ速

蛇博士は普通だと煽りに取られかねないけどイタチだから褒め言葉なんだな…って分かる

5chアニ速

でもただの蛇博士じゃ〜も煽りのはずなのに煽りに思えない

5chアニ速

ニーサン素の性格は天然なのにあんなことされてかわいそ…

5chアニ速

イタチとイノシシ狩ってる回想は普通にいい兄弟だったじゃん

5chアニ速

ダンゾウはまあエドテンできない死に方したから…



5chアニ速

イタチは死んでからは大体思ってること口にしてる

5chアニ速

俺は一度死んでる

5chアニ速

なぜサスケは里へ帰らない…?

5chアニ速

ダンゾウはカブトからしたらトラウマすぎてね

5chアニ速

イタチ兄さんをエドテンしたのが敗因な気もする

5chアニ速

別天神仕込んでるとかわかるわけないからノーカン!

5chアニ速

実際エドテン長門単品ならビーナルト捕獲して勝ちなんだよな

5chアニ速

長門強すぎでは?

5chアニ速

長門強すぎるだろあいつ

5chアニ速

人柱力2人に対して六道仙人が十尾を封印した六道パワーを容赦なく使ってくる!!

5chアニ速

まさにマダラの言ってた「強いやつ迂闊にエドテンするのはリスクあるからやっちゃダメよ」に当てはまってる

5chアニ速

どうして解の方法を知っているのですか…どうして…

5chアニ速

ここのカブトまじで全レスする勢いで会話に混ざってくるのが面白い

5chアニ速

カブトもちょいちょい変なセリフあるんだよな…

5chアニ速

あなたA型だったかしら?のくだりとか



5chアニ速

そこの主従の言い回しは意図的に変なジョークにしてると思う

5chアニ速

うちは兄弟と混ざるとは思わんじゃん

5chアニ速

兄になって導いてあげるってそういう…

5chアニ速

見直すとカブトが本当に全レスマン過ぎてダメだった

5chアニ速

しかも多少の煽りや皮肉は入ってるけど基本聞かれたり投げられたら暴投気味の会話でも全部真面目に答えてやがる・・・

5chアニ速

しかしこのクソ真面目さがあればこそ独学で仙人化したと考えるとしっくりくるかも…

5chアニ速

だってナチュラル輪廻眼だぞ長門

5chアニ速

本編全体で見ても上から10本には入りそう

5chアニ速

単体としての強さならマダラが上だけど眼の年季の違いなのか才能なのか長門は能力の使い分けや併用のうまさが別次元すぎる

5chアニ速

特に本体時はもうどうしろというのだ…ってなる

5chアニ速

あれは本人主幹でマダラのやつをゼツが移植してんだよ!

5chアニ速

めっちゃ使いこなしてるが

5chアニ速

ツッコミ不在の会話面白い

5chアニ速

回数制限のある奴をエドテンするってチートだろ

5chアニ速

ナルトって時々システムの穴つくみたいな術の使い方出てくるよね



5chアニ速

ゼツボディ切腹で屍鬼封尽解とか

5chアニ速

死神さんかわいそ…

5chアニ速

鬼鮫とかのセリフも中々…

5chアニ速

触りますよ…

5chアニ速

言い表せるもんじゃありませんよねえ…

5chアニ速

久しぶりの帰郷でしょう…(久しぶりの帰郷でしょう…)

5chアニ速

どうです?探しものをする前に茶でも(どうです?探しものをする前に茶でも)

5chアニ速

ああ…いいだろう…(ああ…いいだろう…)

5chアニ速

当時も思ったけどやっぱり暁が一般人に交じって普通に茶をしばいてるの面白いわ…

5chアニ速

こいつら仲良しだな…

5chアニ速

いや…俺達は魚じゃない

5chアニ速

ナルトへの対応も完璧だったし

5chアニ速

追い詰められてそれしか浮かばなかったサスケへの生前の対応だけがバグってる

5chアニ速

殺しちゃ駄目とは言えフルパワーニーサンと永万化サスケの共闘にボコられるカブトかわうそ…

5chアニ速

うわコイツめっちゃ強い!?



5chアニ速

仙人モード使える時点で忍界でもトップクラスだからな…