5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇気爆発バーンブレイバーン】3話まで一気に見た

5chアニ速

【勇気爆発バーンブレイバーン】3話まで一気に見た_1


話題になってたから今3話まで一気に見たけどスレから感じる100倍くらいシリアスな世界観だった…

5chアニ速

3話のイサミがヤケクソでかわいいね

5chアニ速

ギャグみたいなので流せないくらい世界で人死んでるんだよな…ってなるとイサミィィィ!だけで笑って良いのかなこれ!??ってなる?

5chアニ速

イサミやる気失ってる場合じゃないぞ人が死ぬぞイサミィ!って思う気持ちと拷問までされたらしょうがないよね…って思う気持ちが両方ある

5chアニ速

傷付けてないから尋問(CIA)

5chアニ速

正直イサミには腹くくって欲しくなる

5chアニ速

どれだけ精神的に追い込まれようと仲間のために立ち上がるイサミが格好いいんだ

5chアニ速

なんだかんだで3回とも戦ってるから偉い!

5chアニ速

やる気ないわけではないと思う…

5chアニ速

世界はやべーことになってるけどノリがギャグすぎて真面目に考えていいのか分らない

5chアニ速

拷問が無ければもうちょっと前向きにブレイバーンと一緒に戦ってはいたと思う

5chアニ速

割と普通に話の続きが気になって困る

5chアニ速

プレイバーンの悪質なマッチポンプと人類側へのハックしてるのが既に描写されててコレまともな終わり方しないな…ってなる

5chアニ速

続き見るのが気になるけど怖い



5chアニ速

人類側へのハックはしてるかもだけど悪質なマッチポンプはまだわからなくない?なんか描写あったっけ?

5chアニ速

過去イチ普通に会話できてたのになんで服消えたか分かんないままで頭痛くなる

5chアニ速

通信が出来ないってだけだから通信妨害してるだけかもしれない

5chアニ速

いやハワイだけでも一杯死んでるんだけど

5chアニ速

レーションしかないぐらいやばい

5chアニ速

要所要所でシーンだけ切り取るとエヴァで見たやり取りみたいなシーンを見かけるけど

5chアニ速

内容物が全く異なる不思議

5chアニ速

なんかLCL出てきててだめだった

5chアニ速

(ボコボコにされてるブレイバーンの中で気を失っている主人公)

5chアニ速

識別信号が敵と同じくらい?

5chアニ速

あの汁はアビスの方が名前出されてそっちかぁ〜ってなった

5chアニ速

設定とか世界観考えると笑ってられない状況だってなるのはバリアニメあるあるだとは思う

5chアニ速

シリアルな中でギャグがぶち込まれててクセになる…

5chアニ速

まだ早いレバーをガチャガチャ引いてるイサミでだめだった

5chアニ速

エヴァだってシンジママがこの位喋れてたらブレイバーンみたいだったかもしれんし…



5chアニ速

これブレイバーンいない襲撃地区はもう蹂躙され尽くしてない?

5chアニ速

イサミと同じように人身御供になった奴がいるかも知れんし…

5chアニ速

訓練した後に訓練が無駄な艦隊戦(対潜戦闘)なのいいよね…

5chアニ速

イサミ変な人に好かれるな…

5chアニ速

冷静な人がブチ切れてるのに…

5chアニ速

ノリが妙なのは主にブレイバーン本人とOPEDくらいだぞ

5chアニ速

他は至って真面目だ

5chアニ速

人類がブレイバーン(&イサミィィィ!)をヒーロー側と認知させざるを得ない状況を

5chアニ速

ブレイバーン及び機械生命体側がマッチポンプ的に作ってそこで演劇してるように見えるんだよね

5chアニ速

ヤケクソっぽい感じだけど何でもやるって決意はあるんだよなイサミ…

5chアニ速

でもヤケクソな感じだとダメみたいだから…

5chアニ速

なんならハワイ以外は壊滅してる世界観なのは分かる

5chアニ速

三話から見始めたけど思ったよりまともなアニメだったね

5chアニ速

イサミって子が素直に乗れば済む話じゃないのかい?

5chアニ速

3話から!?



5chアニ速

ネットで見かけるブレイバーンの台詞にやたらハートが付いてるの

5chアニ速

よくあるキャラの誇張かと思ったら誇張でも何でも無かった

5chアニ速

なんでこんなにイサミのこと好きなの…

5chアニ速

私と勇の出会いからchapterワァン

5chアニ速

ブレイバーンの技名が子供っぽかったり『アビス』って古い映画のことイサミと共通認識だったから

5chアニ速

幼少期のイサミが勇者ロボシリーズらしく少年パイロットとして色々交流してたけど何かあって記憶が消えたんじゃないかな

5chアニ速

当時のイサミはノリノリかつ記憶喪失のことを知らないと仮定したら今の暑苦しい態度も納得できる

5chアニ速

それで終盤にようやく昔の話に言及して早く言えやって展開とか

5chアニ速

イサミの気持ちはどうでもいいから超かっこいい戦闘シーン見せてくれって感じ

5chアニ速

ブレイバーンのキモさで中和されてるけど世界観はファフナーに近いと思った

5chアニ速

イサミ自身のモチベーションが上がるようなこと全然起きてないからな…

5chアニ速

状況が状況だからやってるってところは大きい

5chアニ速

拷問がなけりゃイサミだって自衛隊員なんだからちょっと嫌だなぁ…って感情で乗ってただろうしな…

5chアニ速

気持ち悪くて怖いブレイバーンが人類唯一ね希望というな

5chアニ速

なんかマッチポンプ感あるけど頼らざる得ないのが辛すぎる



5chアニ速

3話でも艦船どこどこ沈められてるし描かれてないところでめちゃ人が死んでる

5chアニ速

でもイサミが中にいる理由ってなんだ

5chアニ速

操縦はいらないただのブレイバーンのご機嫌取りか?

5chアニ速

ダメージもイサミの意識があるなしで違うみたいだしイサミ乗ってる時にチャージ描写あるのでエネルギー供給用の生体パーツが一番近いかなぁと勝手に思ってる

5chアニ速

レバガチャしてたときわざわざ操縦系統カットしてたんだし普段は普通に操縦できるんじゃないかな

5chアニ速

まあブレイバーンの性格的にイサミに操縦されたいと考えるだろうしな

5chアニ速

一番好きであろうイサミに一番つらい体験させるのおかしいだろ!

5chアニ速

要素多くて隠れているが考証はかなりしっかりしている

5chアニ速

ミッシングマンフォーメーションをやっているアニメを初めて見た

5chアニ速

ボコボコにされてたのに勘違いされるスミス可愛そう

5chアニ速

ハワイにA10いたけどな…

5chアニ速

自分の武装のこと忘れてるのすら意図的にやってたらちょっと怖い

5chアニ速

1話の「なんなんだこの歌はあああああああ」が声優のアドリブだったってのが

5chアニ速

ちょうど話題になってる

5chアニ速

でも本当に曲は流れてるんだよね…



5chアニ速

ブレイバーンのせいで認識バグっちゃうけど地球全体が大ピンチなんだ

5chアニ速

今のところクソほど怪しいだけでブレイバーンのことは軍に協力的でイサミを乗せたがる以外何も確定してない

5chアニ速

あの拷問って水に浸した布を顔に被せて窒息させるやつだよね?

5chアニ速

イサミが自衛官だから中国で配信できないって聞いてなんかダメだった

5chアニ速

水中で喋って溺れかけるロボ始めて見た

5chアニ速

超技術のロボが敵なのに生身の軍人が身を削って訓練した所で何になるんだって思っちゃった

5chアニ速

アビス知ってるとかはまあ伏線だよね

5chアニ速

まだ何もかも分からない…気持ち悪いそれだけで俺はバーンブレイバーンを観ている…

5chアニ速

ギャグになってるけどレーダーにIFFからエンブレムまで自前で乗り込んでくるのヤバい

5chアニ速

技術が地球を超越してるよね…

5chアニ速

イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ

5chアニ速

でもこいつイサミ以外とはわりと普通にコミュニケーション取れるし…

5chアニ速

イサミめっちゃ笑顔で人と絡むよね

5chアニ速

イサミ以外の人心は一瞬で掌握したからな…

5chアニ速

流石に1,2話の狂気じみた執着は見せなくなってきたな



5chアニ速

見せてないだけであるじゃん!