5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレン、ビルゲイツだった

5chアニ速

フリーレン、ビルゲイツだった_1


フリーレンは令和のビル・ゲイツ…ってコト!?

5chアニ速

フリーレン作中で英雄の一人なフリーレンのこと知らない奴多すぎ!ってことへのツッコミ記事だろそれ

5chアニ速

下の文からすると作中での知名度のことじゃねえの?

5chアニ速

まあテレビがあるわけじゃないし…

5chアニ速

80年前の英雄ってまさに太平洋戦争の英雄みたいな感じだもんな

5chアニ速

そりゃ知らんわ若者は

5chアニ速

現代社会で80年前の英雄つったらちょうど第二次世界大戦のころだけど

5chアニ速

つまりドイツ国内でルーデルが歩いてたら街の若者に気づかれるかどうかみたいな話だろ

5chアニ速

しかも実際はルーデル本人じゃなくてガーデルマンくらいのポジションの奴だし

5chアニ速

現代ほどの記録媒体もないだろうしなあ

5chアニ速

銅像が少ないし

5chアニ速

魔法由来の写真はあるけど珍しいってのも言われてるけどな同時に

5chアニ速

だいたい作中で80年前に写真技術があったかどうかも定かじゃないじゃん

5chアニ速

銅像と逸話くらいで勇者以外はほぼ隠居して表舞台から姿を消してたし知らなくても無理ないよな



5chアニ速

生涯現役だったっぽいヒンメルすら誰このおっさん…?って像になるし

5chアニ速

山本五十六に会ってもあ!五十六だ!ってなれる気しないよな

5chアニ速

熟練の老軍人みたいなオーラまとったショタが山本五十六って名乗って自分と同じ試験受けに来てたら(いやまさか本物なわけないよな…?)って思うよね

5chアニ速

まずエルフの知名度と言うかエルフの生態の知名度が低そう

5chアニ速

見た目少女が昔の英雄なわけないじゃん?

5chアニ速

たぶん長生きするの長生きの程度すらろくに知られてなさそうだよね

5chアニ速

よくてわりとその辺にいるドワーフと同程度くらいに思われてんじゃないの

5chアニ速

イマクニだワシらの世代で知らぬものはおらん

5chアニ速

…有名なの?

5chアニ速

どっかの領主か当主にはちゃんと気付かれてなかった?

5chアニ速

伝わってるとこには伝わってんだよたぶん

5chアニ速

根本的に知的階級との教育格差もそれなりにエグそうだよね

5chアニ速

勇者ヒンメルだけがめちゃくちゃに有名で

5chアニ速

一般人はそのパーティ構成すら知らないくらいの感じだろうか

5chアニ速

なんかエルフの魔法使いもいたんだよねくらいは知ってるの多そうだけど



5chアニ速

目の前の太眉長耳のちんちくりんがそうだって気づくまでのハードルは結構高そう

5chアニ速

実際銅像清掃話でそういう反応だった

5chアニ速

ハイターは聖都の大司教だったから多少知名度あるだろうけど

5chアニ速

現実でスターリン見かけても(あの人ちょっと岡田真澄に似てるなあ)で済みそうだしな

5chアニ速

討伐前や討伐後隠居してたエルフの割に知られてる方じゃない?

5chアニ速

写真があろうとそれが印刷されたり本になって出版されたりでもしなきゃ一般に広まらないよな

5chアニ速

こういう世界観だと吟遊詩人とかが歌作って各地に伝えたりくらいはしそうだけど結局外歩きもまだまだ魔物いるから全然安全じゃないし銅像が建てられてるくらいが限界なのかもね

5chアニ速

逆にハイターとかクソ有名な立場になってそうなんだが

5chアニ速

旅中だとそんなにわからん

5chアニ速

魔族ですら500年で調子乗って喧嘩売るんだからエルフの寿命とか誰も知らないのでは

5chアニ速

スピリチュアルに傾倒して早期に手術をしなかったせいで死ぬヒンメル

5chアニ速

エルフほぼ絶滅してるし…

5chアニ速

殆どの街一度立ち寄った位だろ?

5chアニ速

街救うレベルの偉業そこで残したでも無いとそりゃ逸話も勇者が魔王倒した位しか残らないのは仕方ないというか

5chアニ速

でも今でも沖田総司とか坂本龍馬とか有名だし



5chアニ速

現代でそっくりさんを見かけたとして

5chアニ速

即本人だと思うか?

5chアニ速

エルフが超希少種だからこそ一般の知名度はグンと上がるんじゃないか?

5chアニ速

エルフといえばフリーレンですよね!みたいな

5chアニ速

実際フリーレンの名前を知ってるくらいならまあそこそこいる

5chアニ速

ただエルフってのがそもそもツチノコくらいに思われててどうも特徴すらまともに伝わってなさげっぽい

5chアニ速

魔族消え去ったとかならもうちょっと扱い良かったんだろうけど別に平和になった訳でもないしな…

5chアニ速

遠回しにおばあちゃんって言ってないこれ?

5chアニ速

フリーレンがフランメに「目立たず生きろ」って言われてるし…ヒンメルパーティ入る前は引き籠ってたし…

5chアニ速

銅像の話ならヒンメル単独の奴も多いから積極的に調べようとしない限りマジでヒンメルくらいしか知られてないんじゃない?

5chアニ速

一応魔法史にはフリーレンの名前は載ってるぞ

5chアニ速

容姿はたまーに銅像が建ってる程度だからわからないぞ

5chアニ速

1回相手してる魔族も忘れてたしな…

5chアニ速

討伐後雲隠れしたエルフの割には知られてる側だと思う

5chアニ速

ヒンメルみたいに街の様子見や封印の点検や定期的に人助けして無さそうだし



5chアニ速

ゾルトラークの研究に助力したみたいなこと言ってなかったっけ?

5chアニ速

あれも遅くて70年ぐらい前の出来事だからそれぐらいしか目立った功績ないなら歴史に埋もれていくだろう

5chアニ速

リュグナー曰く「人類のゾルトラークの解析研究に大きく貢献し歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使い」

5chアニ速

魔法職界隈ならもっと知られてても良さげ

5chアニ速

そりゃ知られてるだろう

5chアニ速

教科書に載ってる偉人としては

5chアニ速

若い世代だと魔法学校出のラヴィーネが伝説の魔法使いとしてかろうじて知ってるくらいでカンネは知らなかった

5chアニ速

ラヴィーネの方が成績も実力も上っぽいし

5chアニ速

カンネは魔法史の授業で寝てたんだろう

5chアニ速

ヒンメルもすごいアゴにされてるし…

5chアニ速

ヒンメル一行だとフリーレンが一番すごくない疑惑が出てるし…

5chアニ速

上位の魔法使いがちょいちょい出てくるせいでそう感じるのかな

5chアニ速

でもヒンメルも南のおっさん比じゃ大した事ないよ

5chアニ速

銅像として残ってるのはヒンメルがメインで北に行くほど誰このおっさんになってるほどだしな

5chアニ速

エルフな時点で対象が数人に絞られるんだよな



5chアニ速

ヒンメル主人公目線で言うと中盤加入してくる魔法使いでラスボス討伐後永久離脱するからほぼスポット参戦キャラだよねフリーレン

5chアニ速

そんなヒロインにガチ恋して結ばれずはいさよならで終わりとかゲームだったら炎上してるな…

5chアニ速

フランメの弟子って記録が一応残ってるけど本人がパーティーメンバーくらいにしか言ってないのも知名度上がらん理由だよね

5chアニ速

ヒンメルに痛い目会わされたアウラでさえフリーレンの事「謎に満ちた年齢不詳のエルフの魔法使い」って言うくらいだし意図的にババアである事は隠してるじゃない

5chアニ速

わかる描写で一番ヤバいのたぶん女神魔法だよね

5chアニ速

現代みたいに情報のやり取り簡単じゃないしな

5chアニ速

フリーレンの凄さはヒンメルたちが誰より知ってる

5chアニ速

でもすぐ死んじゃったじゃん

5chアニ速

引きこもってるか呪い解いてるか変な魔法求めて旅してる方が長いからなフリーレン…

5chアニ速

あの世界写真とか無いしな

5chアニ速

俺だって顔の情報知らなくて目の前に昔のレジェンドの長嶋茂雄とかが現れたらこの人有名人と同じ名前だなってなると思う

5chアニ速

マッカーサーは知っててもウィロビー准将とかホイットニー准将なんて知らんようなもんかな

5chアニ速

確かにお付きの人ポジは知名度がグッと下がるな

5chアニ速

343空の最後の生き残りの人とか2021年まで生きてたけど関係も興味もない人はあっそで済ますだろうし

5chアニ速

実際フリーレンも関わった人とかその子孫あたりにはわりと気づかれてるよね



5chアニ速

でもよぉそのフリーレンの師匠の魔法使いはけっこう有名なんだろ