5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ワシの孫可愛過ぎる

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ワシの孫可愛過ぎる_1


宮廷魔法使いが立てたスレ

5chアニ速

カンネとかユーベルもそうだけどちょっと肌出しすぎじゃない…?ってなる

5chアニ速

原作だと気づかなかったけどアニメになるとすごいね

5chアニ速

この競泳水着みたいな子かわいいね

5chアニ速

この孫のバックボーンがわからないけど魔法的に南側出身っぽい?

5chアニ速

よくこんな中国語っぽいドイツ語選べたよな

5chアニ速

何だよこのあらすじ!

5chアニ速

恐ろしく速い孫ワシじゃなきゃ見逃しちゃうね

5chアニ速

アニメの魔法発動シーンめっちゃかっこいい

5chアニ速

俺の嫁のエーデル二級魔法使いもかわいいよ

5chアニ速

フェルンとユーベルの服チェンジしたい

5chアニ速

爺さん孫おっさんのパーティー

5chアニ速

露出は少ないけどとてもかわいいエーデルちゃんもよろしく!

5chアニ速

この子も決して弱くは無いんだよな



5chアニ速

探知はデンケンの作戦通りだけど一瞬で釘付けにしたのは孫だしね

5chアニ速

作中でいちばん素直な女の子

5chアニ速

スレ画は性格も優しい

5chアニ速

アニメ公式でも素直で優しいとか書かれるの可愛がられすぎだろ

5chアニ速

フリーレンに出てくる女の子全員かわいい

5chアニ速

少なくともメトーデにメタれる時点でカンネラヴィーネよりは全然強い

5chアニ速

次の1級試験なら受かるんじゃないか

5chアニ速

武闘派魔法使いって強そう

5chアニ速

カンネラヴィーネが活きるの特定条件下過ぎる

5chアニ速

リヒターも強いのでデンケンチームはかなり実力が高かったと思われる

5chアニ速

弱いやつはストレートに馬鹿にするリヒターが面と向かって未熟扱いしてないからね

5chアニ速

若い世代で合格したのがあの三人だしそこから考えるとまぁ他の子達は落ちるよねとしか

5chアニ速

ここ北側諸国だよね?

5chアニ速

フェルンってあの世界基準から見てもイモっぽいんだな…

5chアニ速

爺さんが痛めつけられるのは耐えられないってかなり優しい子だよね



5chアニ速

優しい子だから対人不向き説

5chアニ速

メトーデ戦はコピーだから伸び伸びやれたのかもしれん

5chアニ速

まあフェルンも別に対人で人殺しできるわけではないし

5chアニ速

優しいから1級になれないわけではないかと

5chアニ速

デンケンが世話焼きなのもあるけどラオフェンも優しい子なのよね基本

5chアニ速

別にこの孫とじいちゃんって試験で初対面なんだよね?

5chアニ速

そもそもおじいちゃんが殺すなって言い含めてたしね

5chアニ速

デンケンがしつこく言ってなかったらリヒターあの二人殺してたしな間違いなく…

5chアニ速

じいちゃんのコミュニケーション能力が高すぎる

5chアニ速

お貴族様だからな…

5chアニ速

餌付けが早すぎる

5chアニ速

奇襲に特化した能力だけどスレ画は良い子なので…

5chアニ速

デンゲンの人誑しぶりがすごい

5chアニ速

いまさらだけど一次試験も離脱用ゴーレム持たせるべきでは…?

5chアニ速

ゲナウはそんな優しいやつではない



5chアニ速

数が足りんのかも

5chアニ速

これくらいで死ぬ奴は1級には要らないとは言うけど

5chアニ速

やっぱガチ試験の前にワンクッション置くべきだよ!

5chアニ速

そりゃ生業なんだろうけど実力者の二級魔法使いがひっそりと道具屋やってるのはなんなんだ

5chアニ速

魔法都市の道具屋はそれくらいじゃなきゃ務まらないのかもしれんが

5chアニ速

瞬間移動に見えるけど高速移動の魔法

5chアニ速

一次試験担当がゼンゼだったら多少人死にを気にしたかもしれない

5chアニ速

でもそうすると下手に生き残った奴が二次試験で死ぬだけかもしれない

5chアニ速

そして二次で生き残っても三次のレルネンが全部殺す

5chアニ速

カンネは早く人体の70%が水であることを利用して欲しい

5chアニ速

そもそも歳上から可愛がられ慣れてる感がある

5chアニ速

レルネンなら生き残るほうが少ない試験内容にしてたからゲナウはまだマシな方という

5chアニ速

受験資格がゆるいのもよくないと思う

5chアニ速

ちゃんと死亡率の高さも公表してるからな!死ぬ奴は実力がない!ああよか一級試験じゃ!

5chアニ速

なかなかのスーパーヒーロー着地だったね



5chアニ速

漫画では正面アップで孫着地だったから

5chアニ速

なんらかの配慮が働いた可能性

5chアニ速

一級になれないだけで優秀な人達だと思うのに命が軽すぎる

5chアニ速

でも気配隠してない魔物に気づかず殺されるようなレベルだしなあ

5chアニ速

デンケンでもあの年で二級で超凄い魔法使いとして評価されてるんで

5chアニ速

一級は本当にやりこみプレイの領域だから

5chアニ速

飛び級受験できるのよくないよね…

5chアニ速

二級三級の魔法使いポコポコ殺したら損失じゃない?

5chアニ速

見た目だけなら高速移動が出来る武術キャラ

5chアニ速

この孫も今後出番あるといいなあ

5chアニ速

三次試験レルネン担当は殺意が強すぎる

5chアニ速

級数ごとの試験が数年おきっぽいから一番近い試験受けるんだろうけど

5chアニ速

1級はせめて応募要件厳しくするなりなんなりするべきだと

5chアニ速

ラヴィーネはリヒターと一緒にゼンゼコピーに負けて脱出してたけどカンネは何やってたか全く記憶にない

5chアニ速

一級がイカレしか取らないのはわかったけど



5chアニ速

ゲナウあれで一級やれてるの?

5chアニ速

ゲナウがめちゃくちゃ強いのはアニメの範囲ではやらないから…

5chアニ速

犬蹴ってるやつは北の最前線で確実に当番回があるな

5chアニ速

試験中に死ぬと思ってた

5chアニ速

落ちたけど生き残ってエンジョイしていたのにびっくり

5chアニ速

フェルンも一回こういう服着てみてほしい

5chアニ速

ゲナウ回はシュタルクがタフすぎてゲナウの強さが霞むんだよね

5chアニ速

ひどくない?

5chアニ速

ナイフを装備して後ろにワープして刺すだけで大体勝てそう

5chアニ速

この子は優しいから無理だろねえ

5chアニ速

ゲナウもデンケンも串刺しにされてから動けるし一級はタフ

5chアニ速

ピチピチでボンレスハムみたいなフェルン見たいよね

5chアニ速

クソメガネが一番おかしいわ

5chアニ速

なんだあのクソメガネ…

5chアニ速

ゲナウも結構優しいやつなのに



5chアニ速

尚更何であんな試験にしたとしか思えない