5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】万という愛の伝道師

5chアニ速

【呪術廻戦】万という愛の伝道師_1


キャラとしては好き嫌いというか何だったんだコイツ…としか言えない

5chアニ速

お話的には残した呪具含めていなくても成り立つ存在

5chアニ速


万もいなくていいしかむとーけもなくていいし日車もいなくてよかったな


5chアニ速


伏黒姉をこれで消化するのは正気か?


5chアニ速


このキャラのおかげで作品全体のテーマがくっきりしたよね


5chアニ速


うわあ急にテーマを出してくるな


5chアニ速


こんなテーマだったんだこの漫画…ってなったよ


5chアニ速


一応伏黒が乗っ取られる展開の為には必要な揺さぶり要素ではある


5chアニ速

でも別に姉の人格塗り潰されてましたってだけなら誰でも良いしそういう意味じゃこの訳わからん愛の伝道師じゃなくてもいいか…

5chアニ速


伝染病のようだ


5chアニ速


あの感想絵描いてた光の読者あのあとどうなったかな


5chアニ速


呪霊化したかな


5chアニ速


何度も言われてるけど伏黒本人とこいつを戦わせて死んだところを契闊で良かったよね?


5chアニ速

身内殺して心折るのなら虎杖だってなんぼか後押しになりそうなもんなのに




5chアニ速

伏黒乗っ取り時点では対仲間には斬撃威力-90%の強制デバフ掛けられてたから…


5chアニ速


いや自分の術式の方は姉相手でも全然デバフ無いんかい!とは思った


5chアニ速


血が繋がってないとダメなんだろ


5chアニ速

すっ君マザコン感あるし

5chアニ速


宿儺がなにやら満足して死にそうなフラグが着々と立ってきている


5chアニ速


作者的にはずっとこのテーマでやってたのかもしれんがそういう漫画だと思ってた読者1%もいないと思う


5chアニ速


すっくんが本当に孤独だとしてもその原因孤独扱いされてる事だよねって


5chアニ速


先に平安編をがっつりやって万を出してたら盛り上がったと思う


5chアニ速

知らん奴の体を全然知らん奴が乗っ取っても盛り上がるはずがない

5chアニ速


乙骨以外愛の字出たことないんじゃないの


5chアニ速


まず宿儺が愛で救われる話を見たい読者とかいたのか


5chアニ速


作中最大レベルの呪い


5chアニ速


まぁ0のときから愛で呪いを払う話だったし…


5chアニ速

恵が何したってくらい不憫


5chアニ速

何でこんなことになるんだ…



5chアニ速

何したってそりゃ規定に逆らって虎杖を生かしたからだろ


5chアニ速


宿儺ってクソ強い以外特に何も無いからメロンパンと比べたら危険度かなり落ちるんだよな


5chアニ速


色んな奴から孤独とか思われてるのいじめだろ


5chアニ速


1000年前からつるんでた裏梅にも陰で孤独扱いされてたのかわいそう


5chアニ速


独り相撲で散々空回りした挙げ句なんか死んだ人という印象しかない…


5chアニ速


そもそもアレに愛を教えたら何なんだよ


5chアニ速


人間は素晴らしいってなって和解するんだろ


5chアニ速


死んでよ~


5chアニ速


強者の孤独と愛


5chアニ速

呪術って深い作品だな

5chアニ速

呪われたか……

5chアニ速


作者は大物に見せたいだろうけど小物ムーブしすぎなんだよね


5chアニ速


というか冷静に考えたら伏黒の心が折れるの待つなら


5chアニ速

スレ画を元に戻しようがなく殺すしか無い状況で殺させてからにすればよかったよな

5chアニ速

そうなる前に万が宿儺の器について天使にバラしたら怖いし




5chアニ速

伏黒乗っ取る過程が偶然の産物すぎる…


5chアニ速


((((((((でもなぁ…あいつ愛を知らないからなぁ…))))))))


5chアニ速


作品の評価が反転した元凶


5chアニ速


流石にそれはだいぶ前にもう…


5chアニ速


こいつのバトルいる?


5chアニ速


かむとけって必要だった?


5chアニ速


対日車に必要だった


5chアニ速


遂にすっくんすら発症したしコイツ本当になんなの


5chアニ速


見事なり…!パターンか


5chアニ速


地獄でつみきに詫てほしい


5chアニ速


裏梅…?渋谷で再開した時の俺の顔見て孤独だと思ったのか?裏梅?


5chアニ速


平安からずっと裏梅いたのに孤独扱いカワイソ…だったのにその裏梅から梯子外されるすっくん憐れじゃん…


5chアニ速


俺は人生謳歌してるのに関わってくるやつが全員哀れんでくる件について


5chアニ速


もともとの造形はすごく好き


5chアニ速

みんなに孤独だと思われる事で確かに理解者は存在しない構図を作り出す




5chアニ速

裏梅にも梯子を外されるの申し訳ないけど笑う


5chアニ速


スレ画がいなかったら宿儺は自身の術式没収されて小僧乙骨その他と戦わなきゃいけなかったんだから宿儺側としてスゲー活躍してるだろ


5chアニ速


実は万は死ぬと世界中の人間が宿儺を孤独扱いして愛を教えたくなる術式持ちとかの方が納得出来る


5chアニ速


なんだこの死ぬほどウザい術式は…


5chアニ速


愛ほど歪んだ呪いはないよ


5chアニ速


ラストは死滅回遊のルール反転させて全員生き返ってハッピーエンドだけど


5chアニ速

ありがとう芥見下々ありがとう呪術廻戦

5chアニ速


ひたすら法則やルールなんて適当で


5chアニ速


後出しでなんでもありし続けてきたし十分ありえるだろ


5chアニ速


裏梅はまだ孤独で孤高な宿儺様凄え路線だからセーフ


5chアニ速

愛を知らないとか言い出すまではまだ治る見込みがある

5chアニ速


ダブルミーニ


5chアニ速


そういうテーマをある程度継続的に押してきてたならともかく


5chアニ速

マジでこいつ出てきてから急に湧いてきたから伝染病扱いもやむなし

5chアニ速

山のフドウかよ




5chアニ速

こいつ個人がトチ狂ってただけで納得して楽しもうとしてた読者を虐殺するような展開が続く


5chアニ速


作者がトチ狂ってるだけだから納得して


5chアニ速

この作品のテーマって凡夫の過去編読んだら過ぎ去った青春にいかにけりつけるか


5chアニ速

だと思ってたんだけど全然違ったようだ

5chアニ速

宿儺…最期にもう一度力を貸して

5chアニ速

リアルタイムで追う分には最高に面白いよね

5chアニ速

次元斬とかいうあの凡夫を終わらせた技をバンバン使っといてフーガがそれより上みたいなのも違和感ありあり

5chアニ速

あんだけ肉体共有してる時期に一片も情なんて湧かなかったのに急にやっぱちょっと好きかもってなられてもね

5chアニ速

至近距離の解と捌と次元斬とフーガを使われたらどの道助からねえんだ!!

5chアニ速

なによりラスボスなのにスクナに似てるだけの人なんよね…

5chアニ速

五条がクズになったのも万のせいか?

5chアニ速

フーガ使ってくれないとイノタクがメタれないでしょ!

5chアニ速

そりゃあんなやばい奴が死に際の縛り載せて作った特級呪物が周りに影響与えないわけないもんな

5chアニ速

憑霊の餓鬼って宿儺はイノタク意識しまくってるよな

5chアニ速

五条がクズなのは元から...



5chアニ速

正確にいえば無責任のクズだけど最低限先生としての矜持みたいなのはあるはずだよな?と思ってたら特にそんな物はなくただの先生のコスプレをしたバトルジャンキーに過ぎなかった