5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】銀城のとこチャド編だったんだ

5chアニ速

【BLEACH】銀城のとこチャド編だったんだ_1


さっき銀城のスレ立ってて思い出したんだけどチャド編だったんだよねこのへん

5chアニ速

クソほども人気出なかったから巻くしかなかっただけで実際チャド編のはずだったんじゃないかな

5chアニ速

路線変更あったんだろうけどどうやってこの展開でチャド活躍させるつもりだったのかは気になる

5chアニ速

俺はあの体たらくのチャドを笑うネットのネタだと思ってたよチャド編呼び

5chアニ速

俺もネットの趣味の悪い揶揄の仕方だと思ってたから先生自身の区分だと知っていくらなんでもそりゃねえよ先生…ってなっちゃったよ!

5chアニ速

平子達が素でいいやつすぎたのがわるい

5chアニ速

結局死神達が出てきて事が片付くのが尚更現世組こいつらいる?ってなっちゃう

5chアニ速

敵も絵面がショボいというか…

5chアニ速

本当にこれのどこがチャド編だったんだろうな…

5chアニ速

師匠のみぞ知るってやつだな

5chアニ速

五大貴族周りの設定面白いのに本編でほぼノータッチなのもったいなさすぎる

5chアニ速

まぁでもチャドは人気出ねえよそりゃ…さっさと切り捨てて最終章でもネタキャラにして済ませた師匠の判断は間違ってなかったと思う

5chアニ速

スレ画辺りはチャドが人気なかったってよりスレ画と仲間たちが人気なかったんじゃないの

5chアニ速

月島さんはネタ人気あった



5chアニ速

アンケには反映されなかったけど

5chアニ速

ギリコとか後でネタ人気出たキャラはいるから…

5chアニ速

でも最後の最後に月島さんのフルブリングで斬月復活した時は盛り上がったでしょう?

5chアニ速

フルブリング編の唯一の功績だと思う

5chアニ速

巻いたせいでチャド役を兄様が担った

5chアニ速

掲載位置マジでずっと酷かったから読んでてあっこれテコ入れだわってなった所がわかりやすいんだよな

5chアニ速

チャドは能力がもうちょっと燃費よければっていうか右腕使いすぎたら死ぬんだっけ?

5chアニ速

というかほぼなんもわからん

5chアニ速

出づらくなるけど頑張れば体力削ってだせる

5chアニ速

ルキア編織姫編石田編がそれぞれちゃんと目立ってたのに対してチャドが活躍しなさすぎ

5chアニ速

せめて兄様ムーブをチャドがして「恩師だろうと一護の敵なら俺の敵だ」とか言ってくれてりゃよかったのに

5chアニ速

エスパーダ落ち倒して株が上がったのにそのごストップ安になっちゃったね…

5chアニ速

チャドが挟まれて向こうに回ってる時点でなにがチャド編だよ!ってなる…

5chアニ速

やり口が陰湿すぎるんだよ!

5chアニ速

面白い陰湿さならいいんだけど正直はよ話進めてくれってなる陰湿さだったから辛かった



5chアニ速

チャドには白哉の役割を担当してほしかったけど多分無理だからせめて石田のポジションならチャドやれただろって思った

5chアニ速

イチゴマン超カッコ悪い!からの銀城さんが奪ってキン骨マンのコスプレだこれ!になった時は

5chアニ速

一人でウケてたけどウケてたのは俺だけだった

5chアニ速

改めてスレ画不審者だろ

5chアニ速

ここで実況が1番盛り上がってた時期

5chアニ速

今やってる千年決戦編より

5chアニ速

ゴボゴボゴボ…

5chアニ速

わかんねえよ!

5chアニ速

作者の想像以上に読者が死神以外興味がなかった

5chアニ速

話自体はわからなくもなかったけど尸魂界編が長すぎて師匠がテンポよく書けなくなっちゃった

5chアニ速

そりゃあのぼんやり展開で延々引っ張られると辛い

5chアニ速

ラーメン持ち歩いてんのガイの者だろ

5chアニ速

いや確か出前取った銀城が目の前にいたとかだった

5chアニ速

銀城の年齢を教えられないってことは死神代行やってたのはかなり昔のはずなんだけどそうすると月島さんの年齢がおかしくなる

5chアニ速

両腕お披露目以上の見せ場なんて作れないだろ



5chアニ速

単純に訳わからない展開の連続でスッキリしないんだよね

5chアニ速

なんか小説だと例によって色々補完されてるらしいけども本編だけ見るとこの章マジで月島さん出したことだけがラストに繋がってると言うか

5chアニ速

思わせぶりに後ろ姿だけ出たスレ画本人はほとんどラスト付近に出番なかったのは笑ってしまった

5chアニ速

これをチャド編と認めたくない

5chアニ速

いや師匠が言ってるんだからまごうことなきチャド編なんだけど認めたくない…

5chアニ速

チャド編かなり巻いたせいでチャドの能力の事何も分からん

5chアニ速

師匠の当初の構想通りの話も気になるんだよな

5chアニ速

その場合13番隊は生まれないけど

5chアニ速

このあと最終章でかっこいい見せ場あるとかならまだ良かったけど何もないからなチャド…

5chアニ速

ブリーチの○○編って該当キャラが長期離脱するから

5chアニ速

本来チャドは敵側について何やかんやする予定だったんでないの

5chアニ速

言われてみりゃそうだな…

5chアニ速

あーなるほど石田的なあれこれをやるポジションだったかもしれないのか…

5chアニ速

正直チャドでそれやっても面白くはならなさそうだが

5chアニ速

ここを踏まえて最終章でチャドが活きてくるとかならチャド編でも良かったと思う



5chアニ速

現実は無常だったけど

5chアニ速

なんか一応最終章のチャドは強敵の足止めして一護の最後の帰り道みたいなの作ってなかったっけ…?うろ覚えだけど

5chアニ速

そこが最後の出番で戦ってるシーンも無ければ帰り道も使われなかったという悲しいラストなんだ…

5chアニ速

(作ってくれた帰り道使うわけではない)

5chアニ速

一護はそこを通りませんでした

5chアニ速

リルカだけはまぁまぁ人気あるぐらいしかいいところがない

5chアニ速

あの子はわりと可愛かったし身投げもオシャレでけっこう好きだった

5chアニ速

読み返すとゲームショタがポエムくらいしか面白みなかった

5chアニ速

そもそも石田の病院行って織姫が治してやるだけで全て解決するから最初から最後までガバガバ

5chアニ速

苺ひとりでは話を引っ張れないんだとわかって驚いたよ主役なのに

5chアニ速

完現術者死神滅却師の中で死神の人気が飛び抜けてんのが悪い

5chアニ速

ついでにいうと破面編あたり以降でテンポが死んじゃってるのが悪い

5chアニ速

初期プロットだと大後編の次は破面の予定で死神編は無かったんだよな…

5chアニ速

ついでにチャドが足止めしてた相手も強敵とか強ボスかというと正直その…

5chアニ速

じゃあいい所ほとんどないじゃんラストチャド!!



5chアニ速

最終的にボクサーになってこれまで描かれてきたチャドの内面描写とか誓いが無意味になってしまった最高の尊厳破壊キャラだぞ

5chアニ速

別にボクシングで正々堂々戦うのは誓いに背かないだろうって本人思ってるし俺もそう思うぞ

5chアニ速

チャド絶対最初は虚の力だったはずだよなあの腕

5chアニ速

完現術なら肌よりおじいちゃんのコインで発動するはずだもんね

5chアニ速

死神の一護・クインシーの石田・ホロウのチャド・何かよく分からん織姫で

5chアニ速

それぞれの力持った学生グループにするつもりだったんじゃないかなって思った

5chアニ速

というか現世組4人とも能力2つ以上持ってんだと思う

5chアニ速

石田はちょっと微妙だが

5chアニ速

負けこそしたけど京楽さんと戦ってたときが一番の見せ場だった気がする

5chアニ速

何だかわからない恐怖に包まれた章かと思ったら

5chアニ速

話そのものがぼんやり何だかわからなくなった

5chアニ速

ダーティブーツは犬のフン踏むくらいの覚悟見せないとまともなダメージ得られないと思うよ

5chアニ速

ネタにされまくってるけど月島さんのやってることエグすぎて読んでてキツい

5chアニ速

チャンイチの日常が侵食される所は好きだけど他はまぁ…

5chアニ速

「二代目」死神代行とかいろいろ気になるとこに手をかけたように見えて一切説明が無いのは…



5chアニ速

霊王周りからそのへんにかけては猫写しなかったんじゃなくて路線変更で出来なかった類の話だろうから…