5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャ、2回しか死んでいないのに「いつも死んでる」扱いされてしまう

5chアニ速

ヤムチャ、2回しか死んでいないのに「いつも死んでる」扱いされてしまう_1


やばない?

5chアニ速

天下一武道会全部一回戦負け

5chアニ速

普通一回しか死ねないんやぞ人間は

5chアニ速

2回目は地球人丸ごと死んでるから実質一回やのに

5chアニ速

サイバイマン以外まともに戦ってないしな

5chアニ速

3回も死んでるのクリリンくらいだろ

5chアニ速

サイバイマンみたいなのに殺されたらトラウマになって二度と武道家になれんわな

5chアニ速

その後まともに戦ってないししゃーない

5chアニ速

最初に出会う悟空のライバルで悟空に初めての黒星をつけた相手
イケメンでヒロインのブルマと恋仲に
ボイスは古谷徹

これで弱いはずないんだよなぁ…


5chアニ速

割と見せ場がある天津飯と違って2回とも雑に死んでるヤムチャって...

5chアニ速

もっと死んでて、武道会では予選敗退させられた餃子の気持ち考えろよ

5chアニ速

まあドクター・ゲロがヤムチャの反応に気づいて悟空と確信したくらいやからそれなりには強くなってるんだよな

5chアニ速


狼牙風風拳がどういう技なのか実は知らない


5chアニ速

気合入れて早く攻撃するだけ




5chアニ速

狼の絵が背景に出てる技


5chアニ速


修行で無駄に傷増やすけどそれほど強くない


5chアニ速


狼牙風風拳


5chアニ速


愛されキャラ


5chアニ速


本編ではそんなにだけどゲームだとやたらかっこいいんだよなぁヤムチャの技


5chアニ速


操気弾は今だと恥ずかしくて名前叫べないな


5chアニ速


ヘタレヘタレ言われてるけど、少なくとも味方になってからは敵前逃亡なんて一度もしてない


5chアニ速


例の自爆で死ぬシーンって原作読んだらこれを笑い物にできる神経がガチで理解できない


5chアニ速


みんな画像でしか知らないんだ…


5chアニ速


舞空術を使えるのか 思い出せない


5chアニ速


自爆で相討ち上等の敵って怖いよね


5chアニ速


悟空いなくてもこいつらなら一人は倒せると思ってたよ…


5chアニ速


ヤムチャは人造人間編でも速攻殺されたりしてカマセキャラが定着したんよ


5chアニ速

公式でもネタにされてる

5chアニ速

どんな相手わからないときに最初に出会ってしまった不幸




5chアニ速

人造人間編はフリーザ編と違って一般兵とかいなくて強いのしかいなかったのがヤムチャにとってきつかった


5chアニ速


後半浮気性みたいな設定になったけど


5chアニ速

初めはブルマを置いて修行に出るストイックさが良かったんやで

5chアニ速


なお後に浮気症どころか女が苦手な性格すら治ってなかったことが発覚した模様


5chアニ速


無駄にモテるからそれでトラブルになりやすかったんだろうな


5chアニ速


ピッコロ大魔王の時も


5chアニ速

骨折してるのに戦おうとはしてたしな

5chアニ速


プーアルという嫁


5chアニ速


天津飯のときもシェンのときも栽培マンのときも


5chアニ速

相手を舐めてかかったりやたら威勢だけは良かったりするのが

5chアニ速

振りが効いてしまっている

5chアニ速


ヤムチャには特に厳しい天さん


5chアニ速


なので後の和解が染みた


5chアニ速

ヘタレキャラ扱いされてるイメージもあんまないけどな


5chアニ速

噛ませ扱いならされてるけど



5chアニ速

超ではネタキャラにされた上に戦力外にされてしまった


5chアニ速

ヤムチャに厳しい超

5chアニ速


栽培マンには油断しなけりゃ勝てただろうが天下一でのシェンは厳しいんじゃないかな


5chアニ速


まあ完敗だったからな


5chアニ速


さわやかな風


5chアニ速


気円斬や気功砲みたいなピンポイントで役立つ技もないから


5chアニ速

いてもいなくても一緒みたいな扱いになってしまって

5chアニ速

真っ先にやられて敵の強さを表現するポジションになるしかない感じ

5chアニ速


もしかしてスケさん以外ろくな勝ち星無し…?


5chアニ速


あとはアニオリくらいやろか


5chアニ速


とよたろう版は知らんけど


5chアニ速


繰気弾は好きなんだけどな


5chアニ速

自動ではなく任意で操る所好き

5chアニ速


そう考えるとアニオリのギニュー特戦隊をあの世で倒したの貴重な勝ち星だな


5chアニ速

セル瞬殺したパイクーハンと互角のオリブーに勝ってない?




5chアニ速

互角ではないと思う


5chアニ速


パイクーハンは力抑えてたし


5chアニ速


兎人参化の部下倒しただろ!


5chアニ速


亀仙流にならない方が個性でたのかもな


5chアニ速


漫画版超だと完全体セルレベルまで強くなってんだっけ


5chアニ速


アニオリの話じゃなかったっけ


5chアニ速


昔はギャグマンガだったのであまり真剣に考えないほうがいいかも


5chアニ速


ファイターズの繰気弾かっこよくて好き


5chアニ速


悟空の最初のライバルキャラなんだよな


5chアニ速

腹ペコとはいえ悟空には実力で勝ってるし

5chアニ速


大猿悟空を食い止めて元に戻した男


5chアニ速


マジで何時ぐらいからヤムチャを笑い物にして良い風潮で出来たんだ


5chアニ速


2ちゃんねるでヤムチャSSが流行り出した頃


5chアニ速


原作で不遇なら俺たちで作ろうぜ的なノリだったか


5chアニ速

お留守過ぎる足元とかの表現がそこから生まれてる




5chアニ速

公式でも遊びだしたりする辺りはウルトラマンのゾフィーに近いものを感じる


5chアニ速


人間的にはトップクラスに良く出来た良い奴だとおもう


5chアニ速

強さは他のがおかしいだけだし

5chアニ速


ナメック星爆発して悟空が死んだと思われてたときヤムチャは悟飯に気を遣った言い方をしてたけど


5chアニ速

ブルマのデリカシーのなさときたら…

5chアニ速


まあ今死んでる奴から連絡きて悟空が死んだって言われても


5chアニ速


そこまで悲壮感はないような気はする


5chアニ速


「良いヤツ」枠はクリリンが圧倒的すぎてなぁ…


5chアニ速


ヤムチャSSを読むのにハマってたな…


5chアニ速

1000人になるやつ好き

5chアニ速


正直浮気癖に関してはブルマの証言しか論旨がない上


5chアニ速

息子相手の話だから話十分の一くらいに考えたほうがいい

5chアニ速


そもそも地球を軽く割れるレベルってフリーザクラスまで行かないと厳しいと思う


5chアニ速

ストイックというか淡白な連中ばかりな中で


5chアニ速

仲間を「友達」と思ってそうなのはヤムチャくらいだと思う



5chアニ速

地球人はインフレについて行けなくなった