5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】138話 感想...清算

5chアニ速

【推しの子】138話 感想...清算_1


頑張ってる妹をかいがいしく世話する兄

5chアニ速

フリルちゃんどういう関係なの

5chアニ速

そういえばちょくちょく車をぶつけただけでニュースになる人いるよね

5chアニ速

まあ確かによくはないけども

5chアニ速

推しとは適切な距離とか言ってませんでしたっけ

5chアニ速

さりなちゃんさぁ……

5chアニ速

それが一つ屋根の下に好きな人がいる乙女の寝顔かい?

5chアニ速

ぶっちゃけゴロー先生とさりなちゃんの距離感って親と娘なんだよね

5chアニ速

なんか勘違いしそうになるけどこの四人で一番年上なんだよなMEMちょ

5chアニ速

何かあった時の責任者なんだよな

5chアニ速

アイとの関係もつまではまだまともというか闇に堕ちてはなさそうなきがするんだよな

5chアニ速

妊娠報告でなにかあったのかなあ

5chアニ速

電話するシーンでより戻すだどうだって会話があったことと「私の子」「君と僕の子」って言い方の違いがあることから考えるとアイが悪いよ……って想像しかできない

5chアニ速

健康的に眠れてえらい!



5chアニ速

16歳になったよ…の場面以外だいたいこんな感じだろ

5chアニ速

赤ん坊時代から布団かけてやってたろ

5chアニ速

18年間の平常運転だよ

5chアニ速

人には勝手に部屋入んなとか言いながら毎日妹の部屋に行くような奴だって言いたいのかよ!

5chアニ速

そういう奴だったわ…

5chアニ速

ゴロー先生殺害に関してだとストーカー主導でヒカルはただ脅されて情報提供したた可能性はあるのよね中学生と高校生の立場だし

5chアニ速

もちろんアイ殺害の頃には社会的にも立場逆転してるだろうけど

5chアニ速

お話としてオチにならないので無いと思う

5chアニ速

ストーカーが生きてたらその線もあったかもね

5chアニ速

カミキが殺人鬼でサイコって人々にバラしたらルビーのタレント生命終わらない?大丈夫?

5chアニ速

復讐の内容まだ決めてないとかないよね?

5chアニ速

ゴローの死に関しては色々謎が多すぎるからどうとも言えんよな

5chアニ速

神様的には死亡内定みたいなもんだったんだろうけど

5chアニ速

アイ狙いで来てゴロー殺したってのもありえるしアイが心開いてて許せねえで殺されたのもありえん話ではないし

5chアニ速

枕の右側に映ってるのは何だ



5chアニ速

小顔ローラーじゃない?

5chアニ速

ルビーの間抜けで幸せそうな寝顔見てご満悦だったところクラクション鳴らされるアクアの気持ちも考えてやれよお兄ちゃん

5chアニ速

鼻いびきしてるぞこの妹…ポンコツ可愛すぎるだろ

5chアニ速

アイ殺しの復讐にはならないけど関係なく普通に危険なやつだから捕まれやはアクアの心にかなり優しい終わり方にはなるかな

5chアニ速

ほぼほぼ間違いなくカミキヒカル闇落ちの原因だよね姫川母

5chアニ速

でも芸能界に染まった母が悪い的な言い方的に

5chアニ速

黙ってたら仕事回すぞっていう取引に応じたとかそういう道もなくはない

5chアニ速

かもしれない

5chアニ速

カミキが上映直前に自殺!作り上げたもん全部パァ!とかそんな落とし所にならねえだろうか

5chアニ速

幸せそうだからいいけど好きな人がいる前でんごぉっていびきはどうかと思うよ

5chアニ速

正体バレ以前に散々みっともないところお兄ちゃんに見られちゃってるから

5chアニ速

この程度のこと気にしてもしょうがない、と本人は思ってるかも

5chアニ速

仮にカミキからの誘いだったとしても小学生の誘いなんて物理的にも権力的にも拒否するのは容易だったはずなんだよね

5chアニ速

受け入れてる時点でクソや!

5chアニ速

でもMEMちょなら数字になるMEMって肯定してくれるよ



5chアニ速

おにいちゃんの謎Tシャツはいつもの事だけど

5chアニ速

フリルがウォーズマンみたいなの着ててダメだった

5chアニ速

アイの殺害はともかく直近で人殺してる以上殺すなんてせずとも警察に御縄させられるからな

5chアニ速

もちろんアクアたちが証拠集めればの話だがあかねちゃんいるしいけるだろ…

5chアニ速

さいわいなことに姫川はそもそもうちの両親クソだわあって思って生きてきてるから…

5chアニ速

ああ忘れたくても忘れられない

5chアニ速

ギャグとして流されてるけど姫川くんなりに親とちゃんと決別できてる良い描写だと思うんだよね

5chアニ速

イケメンサイコ殺人鬼って描写だと人気が一部で出ちゃいそうだしアクア君の役者生命をかけたキモキャラにした方がいいとは思う

5chアニ速

情熱的な恋をして結ばれても10年付き合えば平気で屁をこいたりするんだぞ

5chアニ速

18年一緒の時間を舐めてはいけない

5chアニ速

死に顔さらした以上もう怖いもんなんか何もないよね

5chアニ速

アクアこれ部屋に入るとかはいいとして布団かけなおしてるってことは起こしにきたわけじゃないしガチで日常的にこれやってんだろうな

5chアニ速

キモいよぉ…

5chアニ速

16歳になったら考えてやるって約束した先生は理性あったんだなぁ…

5chアニ速

それが普通だろ



5chアニ速

いや16歳でも早すぎるけど

5chアニ速

ねえココはやくアニメで見たいよいつなの?

5chアニ速

下手したら四期…

5chアニ速

順当に考えると三期のラストがアクルビ正体バレになりそう

5chアニ速

まあでも実際治療で死の間際だったとこから知り合いなこと考えたら推しそっくりの可愛いギャルなってる今恥ずかしいとこなんてないくらいの感覚だよな

5chアニ速

姫川からしてみればとっくに死んだクソ親より目の前の車なんだよ

5chアニ速

いや当たり前だわな

5chアニ速

1クールずつなら順当にいって4期だよなあ

5chアニ速

まあ推しの子は呪術同様ほぼ間違いなく最後までやるコース入ってるから

5chアニ速

四期だろうけど映画だけで終わると思えないしやっぱりドーム公演が最終章かな

5chアニ速

個人的にもB小町のライブ見たいし

5chアニ速

カミキもだけど鏑木Pも読めなくなってきた

5chアニ速

MEMちょって免許持ってたっけ?

5chアニ速

まだ答えもらってないぞ!

5chアニ速

16になったら考えてやるとしか言ってないからな



5chアニ速

カミキは暴露系に処理させたらいいから

5chアニ速

いまアクアは何を一番に考えてるのかが実はよくわからんのだよな

5chアニ速

カミキへの復讐かアイの本当の願いを叶えることかルビーの今後か

5chアニ速

構造的には復讐と願いは映画を通して両方叶えられる感じなんだろうけども

5chアニ速

カミキはなんか風邪とか引いてそのまま居なくなってほしい

5chアニ速

そもそもアクアも復讐よりアイの願いのほうが重要そうに見える

5chアニ速

そもそもアイよりさりなちゃんだよ

5chアニ速

これアクアの方もルビーの正体確定して優先順位変わってるかもしれんよな

5chアニ速

鏑木Pは復讐とか関係なくこれをデカい花火にしたいねってだけだろうたぶん

5chアニ速

責められる立場のカミキがスポンサー名乗り出てきたらまあ応じはするだろうがカミキは何が目的なのか…

5chアニ速

アイと出会った時点でさりなちゃんに何もしてやれなかったから色んな人に向き合ってるマンやってるもんなゴロー

5chアニ速

アイの出産の時は死に目の前でアイを殺され復讐しかねえわ…になってるけどそこにさりなちゃん帰ってきたらまた不幸にする気か?ってなるだろうし

5chアニ速

製作中に脚本変わるなんてよくあることだからな

5chアニ速

制作中にルビーがさりなちゃんだと知って方針変わるのはありうる

5chアニ速

カミキ自殺エンド以外が一番丸いのか



5chアニ速

自殺より素直に刑務所入れよう?