5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【よふかしのうた】コウくんの血を飲むと死ぬかどうか

5chアニ速

【よふかしのうた】コウくんの血を飲むと死ぬかどうか_1


結局コウくんの血を飲むと死ぬかどうかは分からないままか

5chアニ速

ナズナちゃんの生い立ちがあんまり活かせないまま終わったな

5chアニ速

分かる方法が一か八かすぎるじゃん

5chアニ速

ふわふわエンドだったな

5chアニ速

実はだがしかし描きたくなってきたんじゃないか作者

5chアニ速

サヤ師いまだに人気あるしな…

5chアニ速

アニメの2期は…

5chアニ速

結局人間になる方法は…

5chアニ速

個人的にはもうちょっと話を着地させてほしかった

5chアニ速

めっちゃ着地してない?

5chアニ速

吸血鬼の生態について確実な知識を持ったキャラクターいなくて

5chアニ速

だいたい探偵さんの想像で

5chアニ速

ふんわりそんな感じっぽいと思うしかなかったからしゃーなし

5chアニ速

これ以上風呂敷広げてもね



5chアニ速

追いかけっこエンドは個人的にかなり好み

5chアニ速

面白かった…

5chアニ速

だがしかしだがしかし連呼する人が多かったのだけは残念

5chアニ速

よふかし休載する代わりにだがしかし載せます!

5chアニ速

読後感は悪くはない

5chアニ速

まだ中学生だしな

5chアニ速

高校生探偵じゃ…!?

5chアニ速

突然探偵さんと目隠れが去っていったり

5chアニ速

凄い強引に話を畳んだ感はいなめない

5chアニ速

読後感が物足りない

5chアニ速

海外の水が合わなかったせいで!!

5chアニ速

これからもコウくんがヨシヨシしに来るのずっと待ち続ける生活するんか…

5chアニ速

地味にアニメ化に恵まれてるよね作者

5chアニ速

コウくんの輸血パックとか超ごちそうなんだけど

5chアニ速

これナズナちゃんが飲んだら恋した相手の血を吸った判定にはならないのか



5chアニ速

なってもアラフォーアラフィフのおばさんになるだけだからセーフか

5chアニ速

血吸わないと人間になるとか無いのかな

5chアニ速

ただ餓えて狂い死ぬだけじゃ…

5chアニ速

答えがわからないからこそみんな迷うし2人は最後まで追いかけっこするんだという話だろう

5chアニ速

マヒルくん死んだからコウくんナズナちゃんと幸せになりにくいな…

5chアニ速

さっちゃんもこれからだよね?

5chアニ速

結局実際どうなのってのが判断できない状況で死にやがるから解決しねえ…

5chアニ速

まぁ片方が老いて死ぬまで追いかけっこして終わりだろう

5chアニ速

少年漫画なんだから好きな人の血を吸ったらナズナちゃんも見た目通りの人間になりましたエンドじゃダメなのか

5chアニ速

一生追いかけっこは留美子っぽい終わり方だったな

5chアニ速

それでいいのかと思わなくはないが

5chアニ速

心の問題だけじゃなく飢えが付いて回るからキツくねえかなとは

5chアニ速

いままでずっと脳内でよふかしのうた流れてたけど最終回で堕天が流れた

5chアニ速

吸って死んだ奴を前提に話流れてたけどナズナちゃん出自が特殊だしわかんないよね

5chアニ速

試すわけにもいかないんだろうが



5chアニ速

誰も吸血鬼の詳しい生態を知らなかったから仕方ねえんだ

5chアニ速

…主軸のくせにすげえふんわりしてるな

5chアニ速

作中で一番詳しいのが探偵さんでそこから大きく下がって数百歳の星見キクって感じだからなあ

5chアニ速

吸血鬼が人間になれるわけないじゃん

5chアニ速

だがしかしに溢れる陽の雰囲気よりよふかしのうたみみたいな陰の雰囲気のほうがコトヤマ先生うまい気がした

5chアニ速

俺の好みの話かもしれない

5chアニ速

アニメは原作そのまんますぎて原作読めばいいやとなった

5chアニ速

割と理想な方では…?

5chアニ速

根本的になんか詰んでる生態してるんだよな吸血鬼…

5chアニ速

でも絶滅はしないようないい塩梅だと思う

5chアニ速

食事目的でこっそり吸血されて1年経った人間を

5chアニ速

そうと知らずに別の吸血鬼が吸おうとしたらクソマズになるの厳しい…

5chアニ速

アクア様にの次に天さんに合う役

5chアニ速

やだやだ単行本おまけで都合よく全部解決してくっついてほしい!

5chアニ速

ナズナちゃんの生態はだいたい人型の蚊



5chアニ速

だがしでも単行本でハーレムエンド示唆してたし今回も単行本で子沢山エンドとかやりそう

5chアニ速

あとメンヘラさんとこは吸血鬼化したら記憶薄れたから今のがずっと一緒ではあるんだよな

5chアニ速

このあと新横浜に引っ越してすべて解決した

5chアニ速

私は吸血鬼夜中に徘徊してる男子中学生大好きお姉さん!

5chアニ速

タイトル的に子供は寝てるような時間に再会しようよ

5chアニ速

コウくんに高校生探偵属性が追加された

5chアニ速

探偵はこれで出番おわりか…

5chアニ速

なんかすぐ帰ってきた

5chアニ速

日本のおみず

5chアニ速

新横浜でだいたい丸く収まるのズルい

5chアニ速

読めば読むほど何も変われない設定が付け足されててどうにもなりそうにないなと思ってた

5chアニ速

この作者はふわふわエンドしか描けないのが解ってよかったね

5chアニ速

いつかまた描いてくれる余地が残るのありがたい…

5chアニ速

だがしもよふかしもなんかの機会に読み切りとか描きそうなフットワークの軽さがある

5chアニ速

いい漫画だった



5chアニ速

嫌いな終わり方ではない

5chアニ速

それはそれとしてやはりボイミーツガールはハッピーエンドにしないといけないって法律で決めるべき

5chアニ速

ふわふわってなんだよ

5chアニ速

雪道の上で寝っ転がって終了だから多少はふわふわかもしれん

5chアニ速

モラトリアムいいよね見たいな漫画だからそこから完全に卒業するのはダメだよなとは思う

5chアニ速

歯全部抜くとかはしないの?

5chアニ速

そういえばナズナちゃんの弱点てなんだったの

5chアニ速

ラヴ氏ひかりじゃね?

5chアニ速

シンプルに吸血鬼の生態が酷い

5chアニ速

救いが欲しい

5chアニ速

救いのある吸血鬼は人類滅ぼしちゃうのでダメ

5chアニ速

イレギュラー同士ということで何か先の道があるかと思った

5chアニ速

然程なかった

5chアニ速

探偵さんのえろはみたい

5chアニ速

亜人の原始人みたいになんかぬるっと発生したんだろうしな吸血鬼



5chアニ速

根本的解決とかない