5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

52歳の孫悟空www

5chアニ速

52歳の孫悟空www_1




5chアニ速

そりゃあ宇宙人だもの

5chアニ速

地球人とのハーフとかじゃなく生粋の宇宙人じゃん

5chアニ速

7年あの世にいてその間は歳とってないからな

5chアニ速


漫画版超でサイヤ人は80歳まで若いって新設定が追加されてたな


5chアニ速

BRパラガスは結構老けて見えたが何歳だったんだ…

5chアニ速


心労もあると思う


5chアニ速


元々サイヤ人は長く戦闘するために肉体的に若い期間が長い種族なのは鳥山原作からの設定だぞ


5chアニ速


数値は新設定だろうけど


5chアニ速


サイヤ人は老化しにくいんだっけ


5chアニ速


最終回もう神龍になってなかったっけ?


5chアニ速


悟空って精神と時の部屋に入ってた時間とかもあるよね


5chアニ速

超で3年とか4年とか精神と時の部屋で修行して


5chアニ速

ウイスの精神と時の部屋効果の空間でもずっと修行してるし



5chアニ速

そんなもんじゃなさそう

5chアニ速

GTなかったことになってるし超悟空のほうが年上になってる可能性もあるな


5chアニ速


ウーブはいつ出てくるんだ


5chアニ速


漫画では出てきた


5chアニ速


人の親になるってこう言うことなのかな


5chアニ速


ランチさんとかでて来なくなるのが地味にリアルだよね


5chアニ速

だって30年も40年も前の知り合いなんてそんなもんだんな

5chアニ速


健忘症の鳥山は論外として超とか下手したらドラゴボール見てない世代が主幹スタッフとかなのでは?


5chアニ速


GTなんて無かった


5chアニ速


近年やったフリーザの映画のご飯最悪過ぎた


5chアニ速


原作最終回のブルマとクリリンは老け過ぎだと思った


5chアニ速


あんなもんだろう


5chアニ速


悟空が最後いなくなるのが本当残念だったな


5chアニ速

しかも原因がゴジータで舐めプしてタイムロスしたからだし

5chアニ速

GTになったら急に見た目が若返って




5chアニ速

ベビーに彼女として連れて行かれて

5chアニ速

普通にヒロインやってるブルマ

5chアニ速

GTブルマはほうい線あって相応に老けてなかった?


5chアニ速


超だとまた二十歳位のギャルになったけど


5chアニ速


OPの大人ベビーって本編にでてきたことあるっけ


5chアニ速


地球にやって来てベジータに入る直前までな


5chアニ速


その時はまだ子供形態だったよ


5chアニ速


悟空にすっかりおばさんだな言われてたブルマよりGTのブルマの方が見た目若いよ


5chアニ速


男だが悟空のその言葉はアラフォーに差し掛かってくると効く


5chアニ速


昔の人は老け込むの早かったからな


5chアニ速

これ制作してた人は今は爺婆になってる世代だし

5chアニ速


若い頃に食糧難だと老け込むの早いからな


5chアニ速


のび太のばあちゃんもあの見た目で50代だし


5chアニ速


今だと70代でもあそこまで老け込んでない


5chアニ速

最近の格ゲーでは大人悟空と子供悟空とGT悟空で




5chアニ速

思考パターンが違ってて言葉が違うんだよな

5chアニ速

でも聞いてるとたしかにGTの悟空はこういうこと言うなと分かる

5chアニ速

子供の悟空と違うし大人ともまた違う不思議な感じ

5chアニ速

興味深いな


5chアニ速


セルやブウ編辺りの悟空の静かにドス効かせた低い声が好き


5chアニ速


ひぐらしの梨花ちゃまで例えるところのループ前の梨花ちゃまと(子供悟空)


5chアニ速


本来あるべくはずだった順当に大人になった梨花ちゃま(大人悟空)


5chアニ速


ループ真っ最中の脳ミソ幼い大人(GT悟空)


5chアニ速


なんかすごい体型だな


5chアニ速


超はベジータで遊びすぎ


5chアニ速


あんなに懐いてたパンを数年間ほったらかしにしてたのはヒドいと思う


5chアニ速


悟空の親友はクリリンだよな


5chアニ速


若返っても一回だけ出しな


5chアニ速


カプセルコーポレーションも若返り薬やら作れそうではある


5chアニ速

GT悟空はファイターズで勝った時にWINの文字と共に入る




5chアニ速

シェンロンに乗って飛び去って行くアニメーションが切ない

5chアニ速

GTベジータは落ち着いたお父さん感あって好きだわ


5chアニ速


パラレルだからスーパーサイヤ人4と身勝手の極意が同レベル扱いでいいんだよな


5chアニ速


漫画版では身勝手の極意よりも更なる変身へ進んでいますが


5chアニ速


身勝手モードのスーパーサイヤ人とか


5chアニ速


おかしいな


5chアニ速

連載開始時に俺より若かったのに年取ってる

5chアニ速


ドラゴンレーダーは最初から最後まで最強だったな


5chアニ速


願いを叶えるだけ邪気が溜まるってことでバランスをとろう


5chアニ速


超ブルマは見た目が若いしな


5chアニ速


あのふざけた邪悪龍たちも超4悟空で戦って倒せる強さだから


5chアニ速

イーシンロン以外の一体一体全部ベビー並の強さなんだよな

5chアニ速


ブルマに比べるとチチは自分の見た目が老け込んでも大して気にして無いんだよな


5chアニ速

GT最終回ってクリリンとの別れのシーンが特に印象深いけど


5chアニ速

悟空が最後に会話した相手はピッコロなんだよな



5chアニ速

握手するとこ大好き

5chアニ速

神龍は戦闘力が3桁程度の相手になにもできないのに邪悪龍は強すぎる


5chアニ速


マイナスエネルギー由来だし業が深過ぎるともいう


5chアニ速


悟空は感性から違うからな…


5chアニ速

王子の方が適応力高くてピッコロの方が常識的

5chアニ速


亀仙人の教育を受けたり世界を放浪して経験つんだのに


5chアニ速


「ケッコンって何だ?」だったしな…


5chアニ速


キスを知らないのは鳥肌たったわ


5chアニ速


孫家とベジータ家がパンの孫の世代になると疎遠になってるという


5chアニ速


王子は幼少から社会の一人だった


5chアニ速

悟空は野生児

5chアニ速

ピッコロさんは知らん

5chアニ速


作中経過時間がこんなに長い作品もあまりないかも


5chアニ速

しかも初期から登場しているキャラがジジババになっているという

5chアニ速

Zのアニメで悟空は心臓病が治った時に




5chアニ速

チチにキスをして