5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「サムライフラメンコ」アニメ全部見た

5chアニ速

「サムライフラメンコ」アニメ全部見た_1


めっちゃ面白かった

5chアニ速

当時はどんな評価だったんだろう

5chアニ速

面白かったけど

5chアニ速

どんどんつらくなる

5chアニ速

ギロチンゴリラは許さないよ

5chアニ速


俺は好きだった


5chアニ速

人には勧められない

5chアニ速


丁度慣れたころに別のパロディ始めるからだんだん脱落してッタな


5chアニ速

作画もへちょかったし

5chアニ速


最後迄先の展開が読めなかった


5chアニ速

後杉田のメールのやりとりのオチにはゾッとした

5chアニ速


OP2好き


5chアニ速


奇をてらってやろうとして失敗してる


5chアニ速

定期的に視聴者をふるいにかけてくるって言われてた




5chアニ速

最初のヒーローゴッコ路線が好きだったんだが…


5chアニ速


毎週見るのは楽しかったよ


5chアニ速

俺は結構好き

5chアニ速


後半の展開もけっこう好きだったけど嫌いな人が多かったのでスレとかあんま見なかった


5chアニ速


中盤丸々いらない


5chアニ速


だいぶぐだった期間もあったとは思うけど全体で言えばめっちゃ好き


5chアニ速


先が読めなくて最後まで見ちゃったから面白かったんだと思う


5chアニ速


三権一体総理すき


5chアニ速


特撮のパロディが雑


5chアニ速


支持率を戦闘力に変える三権掌握武装首相が見られるのはサムライフラメンコだけ!


5chアニ速


電話待ってくれる怪人すき


5chアニ速


最初のOPもすき


5chアニ速


ここで実況しながら見るの楽しかったよ


5chアニ速


めまぐるしく状況が変わるのは同期のキルラキルのが上手かった


5chアニ速

ジョーカーもどきは蛇足感あった




5chアニ速

これ結構長くやってなかった?


5chアニ速


最初にガチの怪人が出てくる所がピーク


5chアニ速


1クールは楽しめたけど戦隊で離れてしまった


5chアニ速


EDもいいよね


5chアニ速


毎週観たくなる魔力があった


5chアニ速


好きだけど二度見る気は起きないやつ


5chアニ速


怪人より仲間の女の方が好き勝手する方が嫌だったから以降の展開の方が好きだった


5chアニ速


みんな結構楽しんでるじゃねーか!


5chアニ速


普通にやっても凡作になりそうだからこれぐらいぶっ飛んでる方が記憶に残るわ残った


5chアニ速


加点方式だと70点くらいにはなる


5chアニ速

減点方式だと0点通り越してマイナス

5chアニ速


ライブ感の一語に尽きるアニメ


5chアニ速

ギロチンゴリラ回での困惑っぷりはなかなか体験できない

5chアニ速


好きな部分とくだらねーって部分がでかすぎて見直したり勧めたりし辛い


5chアニ速

明らかに狙ってやってるのに迷走とか言われてるのは違和感あったな




5chアニ速

最初から最後まで狙い通りだったよね


5chアニ速


なんだったらガリレイドンナを作ることでこっちから世間の目を逸らさせる狙いもあったと思う


5chアニ速


個人的な体感では2:8くらいの割合で賛否両論だった


5chアニ速

下らない事やるから好きって面もあるんだけど下らないは確かでな

5chアニ速


俺は嫌いじゃないけど好きなやつは確実に少ないって言える


5chアニ速


もしかしてこれ劇中劇なんじゃないか…?って常に頭の片隅から離れなかった


5chアニ速


キングトーチャー編あたりからずっとそういう考察もあったな


5chアニ速


大宇宙さんまではそうだったな…


5chアニ速


突然世界観が変わるアニメだから


5chアニ速

居酒屋で飲んでたらキングトーチャーが出てくるみたいな

5chアニ速

キャラデザはいいよね

5chアニ速


そして制作スタジオが死んだという…素敵なエピソードもある


5chアニ速


作品のシリアスレベルみたいなものがごっそり変わるから困惑しながら見る事になる


5chアニ速

なんだかんだ面白かった気がしてくる系のクソアニメって感想だわ


5chアニ速

リレー形式で脚本書いてたのかな…



5chアニ速

マングロが潰れたのはサムメンコだけのせいじゃないし…


5chアニ速

売れたアニメ全然作れなかっただけだし…

5chアニ速


マングローブ死んでたのか…


5chアニ速


スタッフはジェノスタジオとか分派したし…


5chアニ速


ヨースターになった人とか


5chアニ速


バラバラに


5chアニ速


ギロチンゴリラって単語は一生忘れないから凄いアニメだったのかもしれない


5chアニ速


売れっ子声優の初々しい演技が楽しめる需要はある


5chアニ速


表面的にはやりたい放題やってるようだけど


5chアニ速

ヒーローに憧れる青年が本当にヒーローになり

5chアニ速

浮き沈みありながらもその頂点までほぼ上り詰めて

5chアニ速

最後にヒーローでは解決できない問題にぶち当たって一人の人間として立ち向かうって

5chアニ速

お話の根底の流れは割とちゃんとやってるから

5chアニ速

ただ出鱈目な作品と切って捨てるのも違うかなという気持ち

5chアニ速

倉花千夏のデザインなのにもったいない使い方してたな…




5chアニ速

強いて言えば


5chアニ速

せめてもう少し作画力があればな…

5chアニ速


当時は毎話毎話視聴者が減っていくのが分かるアニメ


5chアニ速

総評としては視聴者を毎回振るいにかけるじゃじゃ馬ロデオみたい作品

5chアニ速


戦隊編あたりの作画やばかったよね


5chアニ速


毎週お台場行って先行放送見てたけどすごかったよ


5chアニ速


棒人間とかアイレベル指示くらいしか書き込まれてない画面に声や伴奏がついてるもの見る体験なんてもう二度とできないと思う


5chアニ速


後藤さんの彼女が宇宙海賊になったと風のうわさで聞いた


5chアニ速


結論から言えば2クールもいらなかった


5chアニ速


いや絶対いる


5chアニ速


個人的に好きだし毎週面白く見れたしとても楽しめたアニメだった


5chアニ速

でも名作かと問われたら絶対にNO!てなる

5chアニ速


どちらかといえば洋ドラに近い


5chアニ速


タイバニみたいなやつかと思ったら全然方向性違った


5chアニ速

劇中劇疑惑が常時あったせいで中だるみも特撮とかのオマージュで逆にわざとやってんじゃないかとか




5chアニ速

とにかくいつも疑いながら観てたな…