5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【常人仮面】推しが死んだ

5chアニ速

【常人仮面】推しが死んだ_1


推しが死んだ意義のある死だったを久々に味わってちょっと横になってる

5chアニ速

コクトが「ダメだろ…」ってモノローグするの先生のこと尊重してたんだなって…

5chアニ速

親しくなった友人たちの死をこれ以上見たくないから交友関係に線引をするようになった男にとんでもない死に様を見せる先生

5chアニ速

人間を中身で評価するの良くねえよ

5chアニ速

というパワーワードの使い所がなくなってしまった

5chアニ速

立派な人過ぎる

5chアニ速

貸し借りをなくすことでいつでも清算できる対人関係のライフハック

5chアニ速

を体現してたコクトに絶対に清算できない恩をかぶせた上にみんな仲良くの呪いまで残して死んだ

5chアニ速

フーガも泣いてるし一貫して生徒に慕われてるな…

5chアニ速

先生みんなから好かれてたからな…

5chアニ速

絶望的な状況でも腐らず混乱する子供たちを導き続けた教師の鑑

5chアニ速

教師じゃない…

5chアニ速

人を中身で判断するのよくねえよ

5chアニ速

フーガくん側がどんだけスタンス曲げれるかだなぁ



5chアニ速

正しさのためなら死ねるはやめないと

5chアニ速

先生に関して言えばあのままコクト放置して逃げれば生き残れる可能性は全然あった

5chアニ速

そのことをわからないコクトでもないだろうからかなりきついと考えられる

5chアニ速

ここまで絶対曲げられないって描写してきた主人公のスタンスを変える本当に意義のある死なんだよね…

5chアニ速

先生が死ぬ以外で無理だろって感じだし

5chアニ速

元の先生の死因については納得してないけどそれはそうですね…!

5chアニ速

ギャグみたいな登場だったのに主人公の次くらいに重要人物になってる

5chアニ速

ガワの持ち主は全く尊敬されてなかったのに

5chアニ速

堂本は堂本なのに先生は先生だからな…

5chアニ速

人を中身で判断するのはよくない

5chアニ速

誰だかわからないけど尊敬できる良い人だったから先生なんだよ

5chアニ速

これコクトとしては返そうにも返しきれない借りを作ってしまった形になるんだよな

5chアニ速

この漫画凄いシリアスなのに変な人多いな

5chアニ速

遠征組好きだったな

5chアニ速

バランスと雰囲気良くて



5chアニ速

森下さんにも愛着湧いたけど幽霊フラグ立ってるのよな

5chアニ速

コクト的に何がキツいかって先生の因果ヤバいなと思ってたら自分を助けるのが原因だったこと

5chアニ速

コクトの生き方的にもう先生の遺言聞くしかないじゃん…

5chアニ速

ふざけたタイトルも多いのにこういう時はめちゃくちゃ響くタイトルにしてくるのが憎い

5chアニ速

子は鎹とは言うけれど子の鎹になるとはこりゃいかに

5chアニ速

返しきれない貸しはツミだけっていうのがヒロインの特別性だったんだけど

5chアニ速

そこに突然並び立つ独居パチ打ち老人

5chアニ速

コクトは別に人の心がない訳じゃなく

5chアニ速

自分がいつ死ぬか分からないから自分の優先順位が下なだけだからな

5chアニ速

堂本(本物)は車というチートアイテムを使える状態で残してくれた偉人

5chアニ速

インキーじゃねーか!

5chアニ速

更新日以外でスレ立つのはテッペテッペの時以来か

5chアニ速

今日更新日だよ!!

5chアニ速

学生たちにとっては最後まで正体を知ることはなく堂本じゃないさんのままだったけど本人は久しぶりの孤独じゃない時間を過ごせたっていうのが物悲しい

5chアニ速

馬鹿ばっかりだけど梁友会はわりと好きなので今後も出てきてほしい



5chアニ速

いつ死ぬか分からないから死んだ時に貸し借りが残ってると生きてる人が迷惑する

5chアニ速

だから可能な限りフラットな状態でいつ死んでもいいようにしたい

5chアニ速

っていうのが行動原理だからむしろ誰より他人のために生きてるルールである

5chアニ速

四天王よく見たら見た目もほぼ一緒じゃねぇか

5chアニ速

無駄に役職つけ過ぎる…

5chアニ速

総裁ノリよすぎだろ

5chアニ速

どう見ても都合よく使う為だろ

5chアニ速

まだ読んでないけどもしかしてワッツ死んだ!?

5chアニ速

蓼爵はまだ溜池じゃねえかな…

5chアニ速

ひき逃げ2回やって残りワンアウト!からの

5chアニ速

わしはとっくにアウトだったんじゃ…は風邪引くからやめて

5chアニ速

コクトの心臓はやっぱりそうそう変わらないか

5chアニ速

そこ変わったら多分相当人間性変化するよね

5chアニ速

結局何者なのかみんな知らないまま「先生」として死んでしまった

5chアニ速

うすうす気づいてた奴はいるかもしれないけど



5chアニ速

中身の話になるや否やはいやめやめ!するぐらいには庇われてた

5chアニ速

あのフーガくんですら有耶無耶にしようとしてたの本当に耐えられない

5chアニ速

これ先生のガワをある程度継承したヤツが出てくるんだよな…

5chアニ速

頑なだった主人公を変えるきっかけとして本当に意義のある死で先生にしか出来ないことだったから悲しいけど残念だとは言えないこの気持ち

5chアニ速

今の先生になる前の先生がね…クソだからね…

5chアニ速

先生はもはや人徳が先生だったからな…

5chアニ速

いいヤツからどうしようもなくなって死ぬ…

5chアニ速

数年どころか100年生きてる奴まで出てきちゃったし意外と凌界で生きていけるもんなのか

5chアニ速

元先生とあんなんで入れ替わるとか罪悪感が強ぇのか…?

5chアニ速

遺言ほんと?

5chアニ速

恩人に不義理するタイプじゃないから本当だろう

5chアニ速

コクトにとっては自分を縛り付けるような言葉なんだから逆説的に真実だよ

5chアニ速

あーコクトは尊重するのかねこれ

5chアニ速

コクトには都合悪い遺言だからな…

5chアニ速

それでも正直に伝えた



5chアニ速

それほどの人だったんだ先生は

5chアニ速

コクトとしてはあそこで嘘つく理由もないしな

5chアニ速

今中でルチアと偽テッペが頑張ってるんだろうか

5chアニ速

先生は偽物なのになんでそんなに先生なんだ

5chアニ速

貸し借りですべて判断してるから永遠に返せない貸しができたなコクト

5chアニ速

人生の先生だから…

5chアニ速

(((絶対中身違うけどいい人になってるし指摘しなくていいか…)))

5chアニ速

フーガ君でもこうなるの元先生どんだけやばかったんだよ

5chアニ速

ハズレも大分混じっている敵だろうけど

5chアニ速

ちょっと轢いて離脱すれば回復したのでは…

5chアニ速

まあそんなめちゃアウトは先生にできないが…

5chアニ速

そんなことしたら生徒がピンチになるだろ

5chアニ速

先生がみんなの因果を背負ってたんだってコメントにジョウ泣きしたわ

5chアニ速

マジで辛過ぎる

5chアニ速

先生の死を鎹にして結束するにしてもコクトと他の強さの差が問題になってるのは変わらないけどどうすんだろうね



5chアニ速

フーガくんは強くなるために手頃な変身先見つけるとか絶対認めないだろうし