5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)_1


こいつの能力塩試合メーカーすぎるだろ

5chアニ速

自前の能力で突破できない奴が悪い

5chアニ速

反転術式でなくてか?

5chアニ速

これに関しては呪いの王が不甲斐なさすぎるとしか

5chアニ速

いうて領域に入れちゃえば自前の術式でも突破はできるし

5chアニ速

それこそ領域展延もある

5chアニ速

まだダラダラ戦ってんの?

5chアニ速

やったか!?やってないの繰り返し

5chアニ速

次は無制限の虚式決めるって言ってる

5chアニ速

ミゲルも10分以内に倒せない雑魚じゃん

5chアニ速

これに関しては本体も強すぎるのがそう感じさせてる部分があると思う

5chアニ速

いや今週まこらが殴った時にフーガ使えば勝てただろ

5chアニ速

併用できねえつってんだろ

5chアニ速

なんでできねえんだよ



5chアニ速

呪いの王なんだろ?

5chアニ速

呪いの王という称号がなんの意味もないのこのバトル見てれば分かるだろ…

5chアニ速

こいつの能力よりも基礎能力の方がね

5chアニ速

術式もヤバいけどこいつ自身が伏魔御厨子を小技で突破してるのもヤバい

5chアニ速

雑魚術式とかいうのいるけど渋谷での破壊力見ると五条がやばいだけだ

5chアニ速

術式は雑魚で宿儺が呪力量で凄くしてるだけだと思う

5chアニ速

十種がまずそうだし

5chアニ速

無下限焼け切れ中ですら呪力防御×反転術式オンリーで御厨子耐え切ってるのが硬い硬すぎる

5chアニ速

はよ終わらせて次いってくれ

5chアニ速

対戦相手が凡夫なのも悪いんすよ

5chアニ速

こいつの能力というより大ダメージ!って大ゴマで引いたあと次の話で何事も無かったかのように全快してる反転術式が問題な気がする

5chアニ速

敵も味方もゾンビだとバトルが面白くねえ

5chアニ速

フーガといい十種といい人の持ってるものをその人以上に使いこなすのは得意な呪いの王

5chアニ速

器用さは五条並だからな

5chアニ速

五条の術式回復を速攻でモノマネしたし知識と技量はピカイチだな…



5chアニ速

地味な強さだな…

5chアニ速

そもそも呪術師の戦いはエンタメ向けじゃねぇ

5chアニ速

そんなもん中継すんなよ

5chアニ速

一度どれくらいダラダラ戦い続けられるのか見てみたいから

5chアニ速

今年はもうずっとこのままダラダラ戦い続けてくれてもいいよ…

5chアニ速

黒閃キメて白目剥いて気絶して

5chアニ速

次の週に復帰した描写さえなく普通にラウンド2始めてたらもうどうなったら勝ち負け決まるんだよ

5chアニ速

宿儺は首だけでも再生しそうだけど

5chアニ速

悟は首だけになったら流石にアウトかな

5chアニ速

こいつ覚醒したてでパパ黒の攻撃普通に避けるフィジカル持ってるからな

5chアニ速

宿儺ですら殴り合いで勝てないんだ

5chアニ速

実力が拮抗してる分互いに強がりと煽りに寄せてる分火山みたいな必死感がないのもね

5chアニ速

誰も五条が負けると思ってないのに全員後詰めとして残ってるのは何かのギャグ?

5chアニ速

根本的に五条が負けたら他が勝てるわけないのに残ってる意味がなさすぎる

5chアニ速

五条が負けたら五条に勝ったタイミング宿儺くらいしか消耗してるタイミングがない



5chアニ速

それこそ呪力回復したら反転術式やり放題でまたゾンビが始まるんだから

5chアニ速

まこーらに目を付けた宿儺は凄いだろ

5chアニ速

普通に勝ててたのに唐突に百式の零を見せようとしたから負けが確定してしまった…

5chアニ速

見事な一撃であった

5chアニ速

あの引きだとやっぱそれ思い出すよねぇ…

5chアニ速

別に五条先生は何も悪くないよ

5chアニ速

相手がラスボスポジでセコい事ばかりしてくるのが問題で

5chアニ速

まこーら作ったやつが最強術師だったんじゃねぇか?

5chアニ速

最強故の孤独を感じてたキャラが強敵との戦いでテンション上がってるよ系の話どっかでやりたかったんだろうけど今じゃないし五条でやることでもないだろ

5chアニ速

それを愛とか言い出してるから碌な決着になる気がしない

5chアニ速

結局最初のバフ付きの不意打ちは五条が本気じゃなかった事になった…?

5chアニ速

お互い硬すぎるだけだ

5chアニ速

宿儺が全力でガードしたからじゃない

5chアニ速

その上で腕持ってかれる威力

5chアニ速

遠距離攻撃だから威力下がったんだろ



5chアニ速

あたりめーだろ片手消し飛んで掌印結べなくなってる宿儺相手に領域展開してないんだから

5chアニ速

戦い方がマジで摩虎羅のサポートなの酷くない?

5chアニ速

摩虎羅が能力打ち消してくれるタイミング狙って自分も攻撃仕掛けます!とかどっちメインだよって

5chアニ速

無限バリアより両方回復持ちなのが一番悪いと思う

5chアニ速

消化器投げてくるのはこの人のせいではない

5chアニ速

俺の答えはこれや三🧯

5chアニ速

作者はどや?ここまでやったら最強の五条が負けるのも無理ないやろ?って何週もかけて負けさせてくるけど

5chアニ速

読者は最強の五条先生に勝ってほしいんじゃねえかな

5chアニ速

200%茈や黒閃でピンピンしてる宿儺とみずし食らってピンピンしてる五条

5chアニ速

しかもお互い回復持ち

5chアニ速

この設定で面白くするの無理だろ何考えてんだ

5chアニ速

ていうかガチで呪術オタだよな宿儺

5chアニ速

最強同士の戦いだとむしろ膠着状態になるということを描きたかったんですとか単行本で言い出したら大したものだと思うけど良くも悪くもそういうことは言わなさそう

5chアニ速

D.Svsウリエル戦を思い出す

5chアニ速

逆に呪術の印象に残るバトルって何だろう



5chアニ速

東堂は入れ替わりってあまり他の能力バトルで見ない能力を駆使して面白かった記憶

5chアニ速

レジィvs伏黒が好き

5chアニ速

呪術師戦って感じで

5chアニ速

[emoji:03A]VS宿儺は好きだなぁ…それだけに今のが残念

5chアニ速

直近で一番面白かったのは呪霊直哉戦かな

5chアニ速

あの頃は仙台コロニーとかも筆乗っててバトルが面白かった

5chアニ速

印象だけなら三人の同時領域展開

5chアニ速

中身も見せてほしかった

5chアニ速

これ格闘技だったら判定になって金返せって言われる奴?

5chアニ速

フーガって宿儺の能力じゃないの?

5chアニ速

宿儺のめっちゃ下準備してくるところはそこまで嫌いじゃない

5chアニ速

ダメージが全然見えないから花御のあと一発黒閃貰ったら死んでたって補足思い出す

5chアニ速

勝つにせよ負けるにせよどうせ決着つきそうになったら実況会場に羂索乱入とかそんなんだろうし

5chアニ速

不意打ちするなら領域展開初手でやってれば勝てたよね

5chアニ速

悟の領域って入れたら勝ちなんだし



5chアニ速

伏黒とまこーらがコンビで戦うなら素直にカッコいいんだが