5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公の父親がラスボスって王道な展開な気がする

5chアニ速

主人公の父親がラスボスって王道な展開な気がする_1


主人公の父親がラスボスって王道な展開な気がするけどあんまり具体的な作品が思い付かない

5chアニ速

父親は四天王ぐらいが王道だと思う

5chアニ速

スターウォーズと思ったけどラスボスではないか

5chアニ速

スターウォーズ

5chアニ速

ラスボスはクラゲだろ!

5chアニ速

それ言い出したらバキもスターウォーズも違うじゃん!

5chアニ速

いやそこは別に違うって感じではなくない?

5chアニ速

父親は父親だけどあんまりそこはどうでもいい感じなのも変わってるな

5chアニ速

章ボスくらいじゃダメ?

5chアニ速

なんか高尚な雰囲気してたけど結局親子喧嘩だったんだなあれ!

5chアニ速

からくりサーカス?

5chアニ速

三弟子がいい家族すぎるからトリコに息子感全然無い

5chアニ速

ファンタジーゾーン

5chアニ速

敵味方の誰それはよくあるがラスボスはぱっと思いつかんな



5chアニ速

VIVANT

5chアニ速

カブトボーグVxV

5chアニ速

主人公の父親…?

5chアニ速

カブトボーグ

5chアニ速

ウルトラマンジード

5chアニ速

ピューと吹く!ジャガー

5chアニ速

ディエスイレ

5chアニ速

鋼の錬金術師は部分的にそう

5chアニ速

懐かしすぎる

5chアニ速

父親が敵対する理由って作るの難しそうだよね

5chアニ速

絶対に陰鬱な話になるし

5chアニ速

父親がめちゃくちゃクズな場合(じゃあこれと結婚した母さんはなんだったんだ)って思われがち

5chアニ速

最後の最後に母性に目覚めたとはいえバキの母みたいに母も問題あるタイプだった大丈夫だな!

5chアニ速

宇宙賃貸サルガッ荘

5chアニ速

ガーディアンズオブザギャラクシー2



5chアニ速

これマジで俺の中でベストオブ敵が父親パターン作品

5chアニ速

テイルズオブエクシリア2

5chアニ速

海外のエージェント系はシリーズが続くと死んだと思ってた父親が敵で出てくるイメージ

5chアニ速

別にバトル物じゃなければ陰惨にはならないんじゃない

5chアニ速

例えばそう美味しんぼとか…

5chアニ速

あれは別な意味で悲惨じゃないかな…

5chアニ速

メルアンドヘブン

5chアニ速

スレ画は別のマザコンが無限に目立ってて実の息子な兄弟があんまり家族の中に入れてなかったな

5chアニ速

巨人の星は父親がどう息子を攻略するかみたいなストーリーに

5chアニ速

マジで糞野郎だからな一徹

5chアニ速

ちょっとスポーツで全力で戦っただけじゃないですか

5chアニ速

体壊してまで野球に拘る飛雄馬に

5chアニ速

なんでそこまで野球をするんだ!と金持ちの娘に養われながら言ったりする

5chアニ速

養われるはどうだろうなあボロ家に住んでたし大金受け取る性格じゃないよ

5chアニ速

月下の夜想曲



5chアニ速

トリコはマジで設定上父親ってだけで別に他人でも特に問題ないからは…

5chアニ速

敵のパターンはあるけどドストレートにラスボスまで兼ねてるのは少ないんじゃ

5chアニ速

ベイダーだって一応諸悪の根源はシワシワの爺さんだし

5chアニ速

クズな父親で思い出した

5chアニ速

スタードライバー

5chアニ速

シティーハンター…は別にラスボスじゃないのかオヤジ

5chアニ速

エゴは最初から最後までどうしようもなかったな

5chアニ速

ハーメルンは完全な糞野郎だな

5chアニ速

アトムの生みの親の天馬博士はフェードアウト?

5chアニ速

仲間の父親がラスボスってパターンもあるな…

5chアニ速

エボンジュも夢のザナルカンド召喚してるから生みの親みたいなもんではあるんだよな

5chアニ速

カブトボーグ

5chアニ速

閃の軌跡とか…ラスボスではないけど

5chアニ速

ソラトロボは遺伝子上父親だった筈…

5chアニ速

ヒロインの父親がラスボスパターンも多いよな…って思ったけど具体例がぜんぜん思い浮かばんかった



5chアニ速

デビルチルドレン(漫画版)

5chアニ速

リンダキューブ?

5chアニ速

セガのソシャゲの…

5chアニ速

なんて名前だっけドバカ野郎

5chアニ速

説得に成功するとダイ大みたいに味方になっちゃう

5chアニ速

スタードライバー

5chアニ速

性別変わった母親がラスボス

5chアニ速

親超えって割とカタルシスある方じゃない?

5chアニ速

というか本物の王道展開

5chアニ速

御伽話にあるような竜は父親の象徴で姫は母親の象徴なんて言われるくらい

5chアニ速

でも死んでるか

5chアニ速

魍魎戦記MADARA

5chアニ速

月下の夜想曲

5chアニ速

富野作品の親は主人公が戦闘に巻き込まれるきっかけってイメージはある

5chアニ速

母親だけどキルラキル



5chアニ速

トリコ(とジュン)が息子って話はマジでどうでもいいしむしろ邪魔くらいあったな

5chアニ速

主人公、主人公の兄、主人公の義兄vs主人公の父、主人公の母(の身体を乗っ取ってTSさせたなんか)

5chアニ速

で家族の最終決戦なんだよなトリコ

5chアニ速

というかゼウス自身がラスボス親父をぶっ殺してるからな

5chアニ速

ウラノス→クロノス→デウスの親越えリレー

5chアニ速

でも真にヤバいのはガイア

5chアニ速

思い出した!ゴッドオブウォー

5chアニ速

リーンの翼だのF91だのブレンパワードだの主人公以外のメインキャラの親がボスは結構あるな富野作品

5chアニ速

主人公の親はちょっと思いつかない

5chアニ速

富野じゃねーや

5chアニ速

どちらかというとラスボスは姉な気もする

5chアニ速

正確には親父の皮被った異世界の概念存在だけど

5chアニ速

お禿げはいまだ実父のこと語ってくれるからな

5chアニ速

大体理由があって敵対してるとかだしそうなると終盤ラスボス前とかに戦っちゃうよね

5chアニ速

父に討たれるを本望と思え



5chアニ速

親は超えるものだからラストにはならんのよね