5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

CC、ルルーシュが生き返ったと聞いて駆けつけたら

5chアニ速

CC、ルルーシュが生き返ったと聞いて駆けつけたら_1


あうあう言ってた…

AECF968C-EA04-45D1-924F-B8BF82ACD36F


5chアニ速

CC…我がママな女になれ…

5chアニ速


お世話しなきゃ…


5chアニ速


ルルーシュ様!おはようございました!


5chアニ速

ルルーシュ様…?

5chアニ速


ちゃんとママやってたこともある女なんだなって


5chアニ速


ここから自分がピンチの時にやってくるんだからそりゃ女の顔になる


5chアニ速


マオの気持ちがわかる映画


5chアニ速


マオ消滅してるのに…


5chアニ速


ミルクを淹れてやろうな❤ルルーシュ


5chアニ速


コミカライズだと遺体を引き取って故郷の地で埋葬しようとしたら生き返ってビックリしたオレンジ


5chアニ速


シャーリーってなんだったの


5chアニ速


漫画版はアニメからだから死んでるよ


5chアニ速

こうなった原因ってCの世界が壊れたからだっけ




5chアニ速

シャルルが息子好きすぎて元に戻るのを妨害してたから


5chアニ速


あの親父は本当に…


5chアニ速


C.C.の絶望顔いいよね…


5chアニ速


こんなに沢山ご飯食べれないよママ


5chアニ速


ルル山映画やるたびにアウアウしてるな…


5chアニ速


シャムナって無限死亡地獄から抜け出せたのかな…?


5chアニ速


こんなよくわからん世界の力で優しい世界とか実現しても絶対バグりそう


5chアニ速


実際ルルーシュはバグみたいな存在になったし


5chアニ速


だから夫婦で旅してんだ


5chアニ速


シャムナみたいなのに掻き回されないように


5chアニ速


スザクに全部押しつけてイチャラブ夫婦旅してるだけじゃないんだぞ


5chアニ速


ルルーシュが復活するまでじゃなくルルーシュが復活してからをメインにしたのはマジで英断


5chアニ速


本編ひたすらルルーシュのために頑張った女のための専用ルート


5chアニ速


アニメ見返すとこの魔女いなかったらルルーシュ5回くらい死んでる…


5chアニ速

マリアンヌはともかくとしてあの親父なりには愛情はあったんかなぁ




5chアニ速

愛はあっただろうけど自分たちが一番かわいいってのが本音だろうし


5chアニ速


死生観ぶっ壊れてる時点でどうしようもない


5chアニ速


シャルルコードルルーシュに継承させてそうとかは結構言われてたよね


5chアニ速


鼻血出しながらヨシヨシしてたCCのママ力で脳みそ溶けた


5chアニ速


やっぱりギアスはルルーシュが出てなおかつ作戦が崩れて例の顔しないとな…


5chアニ速


スザクルートを望んでた人にとってこのラストは辛かったのかなやっぱ


5chアニ速


スザク自身が幸せを望んでくれないとルートが作れないから…


5chアニ速


アニメ版マリアンヌに関しても愛情はあっと思うよ


5chアニ速

ただ目的が優先な上に最終的に一緒になるから過程とかどうでもいいよね?って感じで

5chアニ速


Cの世界で家族で仲良くしたかったシャルルの元にある日息子がやってきた


5chアニ速


世界一強い狂人基準の愛とか最悪すぎない?


5chアニ速


自分に一番良く似た息子が拗ねた自分と違ってなんか逞しく育って人柱になったんだぜ


5chアニ速


ゆかながプロポーズをそんな何回も聞かせるものじゃないだろうって一発撮りしたエピ好き


5chアニ速

多分ギアスにめっちゃハマってた時期にやってたら蛇足じゃねーか!ってけおってたけど


5chアニ速

かなり経ってからやったお陰でまぁ良いんじゃないってなった映画



5chアニ速

生きてるキャラほとんど出てきたしスザクとカレンは共闘するしで同窓会みたいな映画だったよね


5chアニ速


スザクとカレンが戦闘前に仲良くしてたりルルーシュが頭下げたり好きなシーンが割と多い


5chアニ速


私にとってゼロは記号じゃないからアンタに名乗られると困るはスザカレキテる…と思いました


5chアニ速


C.C.を徹底的に幸せにしてやったので


5chアニ速

なんかケチをつけると人間的に小さく見えるし

5chアニ速

まぁC.C.が幸せならいいか…ってなるズルい映画だよ

5chアニ速


ランスロットをC.C.の専用機にしろ


5chアニ速


友人からなんでシャーリー死んでないのの聞かれ


5chアニ速

総集編では死んでないんだよと説明するもうn?と首を傾げてた

5chアニ速


劇場版だとTV版で死んだキャラが生きてるとかあるあるなんだけどな


5chアニ速


憎しみ集めてマッチポンプするのがいちばん手っ取り早いね


5chアニ速

Cの世界なんてなくても優しい世界は作れる

5chアニ速


スザクとカレンのタッグとか過剰戦力すぎて敵がかわいそう…


5chアニ速

一度死んでたおかげかルル山が物凄く達観して素直になっててこれは…


5chアニ速

お姉ちゃんもついつい許しちゃう…



5chアニ速

死んで詫びようとする扇はちょっとやり過ぎだと思う


5chアニ速

そもそも劇場版の扇は普通にいい奴だったし

5chアニ速


別に本編でも悪いやつではなかったし…


5chアニ速


それもそうだな…


5chアニ速


C.C.はやり過ぎだ人間の名前じゃないからのL.L.とか徹底的にC.C.を堕としにきてた


5chアニ速


見たかったけど本編でやれねぇよなコレってのを劇場で見た


5chアニ速

たぶん公開がもっと早かったら大炎上した気がする作品

5chアニ速


それでも俺は玉城が交代する前に公開して欲しかったよ


5chアニ速


それは言っちゃ駄目だ


5chアニ速


皆思ってる事だとしても


5chアニ速


テレビ屋って最終的にどうなったっけ…?譲治はたまに話題に出してくれるけど最後どうなったか覚えてない…


5chアニ速


ルル山を殺そうとしてシュナイゼルに撃ち殺された


5chアニ速


そう言えばそんな死に方だったね…最終回まで生き残ってたメインキャラで死んだのコイツくらいじゃない…?


5chアニ速


玉城はバカだから切り替えできてなかったような


5chアニ速

シュナイゼルの中の人が収録間に合ったのも奇跡みたいなもんだな…




5chアニ速

やっぱりこうC.C.とルルーシュがKMF二人乗りしてるのが最高に絵になるなってわかった作品だった


5chアニ速


頭抱えてるルルを叱るC.C.見るといつものギアスだ…ってなるよめ


5chアニ速


ヒロインの後ろでふんぞり返ってる姿がこれほど似合う主人公も他におるまい


5chアニ速


シリーズ長期化すると避けては通れない問題だからな…なので今みたいに次々作る方が良いんだがやりすぎると追いきれないし難しい


5chアニ速


もう降って終わる根回し済んでたからルルーシュ達を送り出したのに


5chアニ速

スザクが踊るパパ刺しちゃって変に拗れたんだったか

5chアニ速


復活映画からソシャゲに何とか繋がったのはよかったね


5chアニ速

綺麗なまま墓にしまっておくのもいいけど

5chアニ速

また楽しめるのはそれはそれで楽しい

5chアニ速


メインヒロイン勝利の劇場版後に!夢女になって殴り込み!


5chアニ速


なんやかんや年1くらいで本編見返してるしこうして未だにメディア展開されてるのはうれしいよ…


5chアニ速


作中で語られてない設定おすぎ!


5chアニ速


本編準拠の1期ドラマCDとピクドラだけでも把握しておくと楽しめる


5chアニ速


ソシャゲってアレの後の話なの?!


5chアニ速

TV版1話から追っていく感じだよ!




5chアニ速

作中時系列ではなく現実の時間の話だ