5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

安くて満足度高かったプラモ

5chアニ速

安くて満足度高かったプラモ_1


掌部ビーム砲って感じのイラストだな

5chアニ速

600円でここまでできるのか〜

5chアニ速

セイバーは変形もする

5chアニ速

幼い頃は関節曲がらないのが不満だったが今組むとまた違った感想を抱くのだろうかこのシリーズ

5chアニ速

なんちゃって変形ならガイアとかもできるぞ

5chアニ速

この時からデスティニーは立体に恵まれてた

5chアニ速

関節がアレイ型になったのもいいよね

5chアニ速

タッチゲートだから楽に組める

5chアニ速

スレ画の系列のストライクフリーダムはOP再現用のスタンドもついていたしなんだったんだあの力の入れよう

5chアニ速

やたらプロポーションいいよね

5chアニ速

種のときはラインナップにグーンまで入れる力の入れよう

5chアニ速

肘膝関節入ってない分スマートでいいんだよね

5chアニ速

間接曲がらないからこそのプロポーションの良さがあった気がする

5chアニ速

一周回ってコレクションシリーズくらいので色々欲しくなる



5chアニ速

コレクションはモノによってはううーん…ってなる

5chアニ速

AGEのやつとかも良かったよね

5chアニ速

飾ってるとたまにHGかと見間違える

5chアニ速

背中の武器も展開できるんだよね

5chアニ速

種コレくらいでいい

5chアニ速

FG00は関節増やしたりAGは固定でどっちもイマイチだったから種コレが丁度良い規格

5chアニ速

グーンかっけぇよ

5chアニ速

手首が動くだけでえらい柔軟になる

5chアニ速

俺の初ガンプラ

5chアニ速

碌に種死見てなかったのに見た目に惚れ込んで買った頃には種死の放送終わってた

5chアニ速

初代FGと種コレと00FGとAGは全部設計思想が微妙に違うよね

5chアニ速

役割的には完全に終わってるのでこの辺りの再販はもうないのかな

5chアニ速

ザクとかインパルスも武器が欲しくて買ったけど思ったより良かった

5chアニ速

ブラストインパルスかな…

5chアニ速

プレバンで出てたよ!



5chアニ速

デスティニーとストフリは種コレと1/100が出てたせいかHGの順番を後回しにされてたね

5chアニ速

コレクションはあんまり売れてなかったのか後期はほとんど出なかったな

5chアニ速

だってちゃんと肘膝が動くHGが発売された後だもん

5chアニ速

待てば出るのわかってたし

5chアニ速

この辺りに出たHGの関節はちょっと遊ぶとダランってなるのがな

5chアニ速

ビームシールドとブーメラン以外の武装は再現されてるんだよね

5chアニ速

背中のアロンダイトと名無し砲は設定とちょっと違う形だけど

5chアニ速

50円の悪名が有名になりすぎた種コレカオスも出来自体は標準レベルなんだよね

5chアニ速

スレ画含めて当時のプラモは全部ストフリよりデスティニーのが出来良かった

5chアニ速

なんなら今でもわりと…

5chアニ速

ブンドド遊びする時の敵役増やすのにちょうど良かった

5chアニ速

このシリーズの影響で俺は未だにガンプラを買い続けてる

5chアニ速

ソードとランチャーはなんでHG出ないのか謎なキットトップクラスだと思う

5chアニ速

いやほんとになんで出ないの…?

5chアニ速

パーフェクトストライクのランナーにソードとランチャーのバックパック付けてくれるだけでいいんだけどねえ



5chアニ速

プレバンで出さないもんかねえ

5chアニ速

HGパーストにソードランチャーのバックパックが入ってれば良かったのにね

5chアニ速

EGストライクが出た時にHGにも使えるフルウェポンで出るかと思ったらぜんぜんでびっくり

5chアニ速

この絵だと腰が柔軟すぎない?

5chアニ速

そんなこと言ったら左肘曲がりすぎだしなにより左握り拳なんて無いぞ(このキットの左手は平手固定)

5chアニ速

HGで出せない奴を出そうぜ!って方針が種死で弱くなった時点でもう役割は無かった

5chアニ速

まあブラストとスラッシュは一応あったけどさ

5chアニ速

このシリーズも結局高いやつのほうが出来がよくなっていって

5chアニ速

HGで出ないようなマイナーメカも出なくなり

5chアニ速

差別化があやふやに

5chアニ速

立たせて飾るだけならコレクションの方が都合がいいかもしれん

5chアニ速

活躍が無かった分せめて立体のクオリティは高める

5chアニ速

ダブルオーのFGがよろしくなかった

5chアニ速

出来が良くてもHGが出ることが確定してるラインナップでは…

5chアニ速

そしてAGでまた同じようなことを…



5chアニ速

この価格帯で七転八倒した末にもういい!HGだけ出しまくってやる!って近年スタイルになる

5chアニ速

これ羽の展開出来るのは良いけど取り付けが簡素すぎて一瞬でプランプランになって悲しかった

5chアニ速

セロハンテープかませて固定させたけど

5chアニ速

みんなコレクションシリーズっていうけどどこから来た名前なんだろう?

5chアニ速

パッケージにかいてあるぜ!

5chアニ速

左下にあったのか

5chアニ速

AGは固定なのをプラスにしてプロポーションはマジですげぇ良かったと思うよ

5chアニ速

この安いシリーズはOOまでだっけ

5chアニ速

AGEのAG

5chアニ速

00は1期で4つだけ出して終わったからちゃんとは出ていないかな・・・

5chアニ速

AGは主役機こそ今のEG並に気合入った色分けだったけど脇役は種コレと同等レベルだったんだよね

5chアニ速

ゲーム用チップのコストを考えると主役機が出血大サービスだったと思われる

5chアニ速

これ塗装しないとダメなやつ?

5chアニ速

00のは正直もう発売前から勝算が無いシリーズにしか見えんかった…

5chアニ速

0ガンのキャンペーンは驚いたけど



5chアニ速

ガンダム4機で終わりだから最初からHGメインでその繋ぎの役目だったんだろうな

5chアニ速

00のエクシアは一番欲しいGNソードが入ってないのが惜しかった

5chアニ速

Oガンダムはまぁ良かった記憶がある

5chアニ速

00のFGいまだに中古屋でみかけると買っちゃう程度には好き

5chアニ速

AGとか種コレの低年齢層向け!って感じのパッケージが好き

5chアニ速

公式サイトにはコレクションシリーズってカテゴライズはないね

5chアニ速

インパルスガンダムからコレクションって書かれてる感じか

5chアニ速

最後のストライクフリーダムはHGより評判が良かった気がする

5chアニ速

そして頑張ってきたけど最後の方のガンダムは出ない

5chアニ速

鉄血や水星は簡易キットが出なくてちょっと寂しかった

5chアニ速

量産機とかは簡易キットでもいいよねとは一瞬考えはする

5chアニ速

そういうわけにもいかないんだろうけど

5chアニ速

主役機のHGを鬼低価格にするノウハウみたいなのができたようなのでもはや低価格キットなど必要ない

5chアニ速

と思ったところでEGという新しい流れが来た

5chアニ速

底箱が説明書なのも良いよね



5chアニ速

EGはまあメタバース以外のはアニメ合わせとかとは違うラインにいる奴だしね