5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日車の出番これで終わり?

5chアニ速

【呪術廻戦】日車の出番これで終わり?_1


退場早くない?なんか勿体なくない?

5chアニ速

アツヤとややこしいから日車退場でいいよ[emoji:352]‍♀️

5chアニ速

回游編からの新キャラみんなそんな感じ

5chアニ速

五条が育てた強く聡い仲間よりその辺の一般人の方が活躍してるのなぁぜなぁぜ?

5chアニ速

羂索が1000年かけて厳選した強く聡い素材だから

5chアニ速

それなら受肉組が活躍しないのおかしくならねーかな

5chアニ速

言うほど五条が育ててたか…?

5chアニ速

天才は教えるの下手だってちょっと前に言ってただろ

5chアニ速

つまりお兄ちゃんも天才…?

5chアニ速

スペックはインチキじみてはいる

5chアニ速

物語上に必要な要素ってだけだからもうええやろ

5chアニ速

俺が考えた最強面白い展開発表会!

5chアニ速

五条が宿儺に申し訳なく思わない

5chアニ速

もうストーリーが完全に破綻しているのでどんな展開でも面白くなることはありません



5chアニ速

というかなんで加入してるんだろうなと思う

5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺戦に参加するとすら思ってなかったよ

5chアニ速

これでちゃんと託せるものがあれば良いんだけど絶対に次週の冒頭で攻撃失敗の描写から始まるんだろうなって負の信頼があるのが

5chアニ速

死後に処刑人の剣託してる時点で何も残さなかったバカ超えてるよ

5chアニ速

いい感じに虎杖に小剣渡したけど刺せてないままヒキなので

5chアニ速

止められるか通用しないかするんだろうなって思う

5chアニ速

真面目な話肩代わりとかいう無敵防御あるんだから剣で刺しても伏黒で受けて終わりじゃないのか

5chアニ速

無限の情報を流し込む無量空処を魂で受けるより魂を切り裂く剣を肩代わりさせる方が全然納得いく

5chアニ速

もうこっから新キャラさして増やさず話畳むのでは?

5chアニ速

いやズラしてくるか

5chアニ速

まだミゲル温存してるから

5chアニ速

剣が刺さるとこをくり抜けばいいんでしょ

5chアニ速

今週冒頭の展延がどうのって何も分からなかった

5chアニ速

コイツがはー待て待ての人だと思ってた

5chアニ速

これまでの呪術の展開から考えて次週は場面転換だろう



5chアニ速

ぶっつけ本番で反転術式まで習得したのヤバ過ぎるでしょ

5chアニ速

もったいなさでいうとおにぎり先輩とかのほうがもったいないし…

5chアニ速

死んでも守るって言ってなかったかアツヤ?

5chアニ速

だから画面外で死んでる

5chアニ速

どうせ失敗に終わるんだろうという負の信頼と

5chアニ速

これが当たって死なれてもそれはそれで盛り上がりに欠けるっていうね

5chアニ速

あまりに無様で盛り上がると思う

5chアニ速

これが当たって死ぬくらいなら不発に終わって次につなげた方がいい

5chアニ速

高専で専門的な教育受けるよりパンピー覚醒させた方が打率高そう

5chアニ速

やってよかった死滅回遊

5chアニ速

もうただで呪霊狩るための駒だろ生徒…

5chアニ速

すっくんの中には魂が複数あって残基制って事なら処刑剣が当たっても無問題

5chアニ速

むしろこれですっくん死んだらめちゃくちゃ笑えるからやってほしい

5chアニ速

死刑ソードに全賭けしてるのにここで失敗したらなんか手あるの?

5chアニ速

フィジギフが殴って倒す



5chアニ速

刺さるとこまでやらないよ

5chアニ速

多分来週乙骨パートに飛ぶよ

5chアニ速

こういう爆発的な成長は主人公がやるべきでは?

5chアニ速

ちゃんと世界を切る斬撃会得したでしょ

5chアニ速

すっくんじゃ興が乗らんのだ

5chアニ速

ストーリーとは別のとこでなら面白いことできるじゃん

5chアニ速

羂索高羽とか

5chアニ速

これ直前までの展開でハードル地面に埋まってただけなんだよな

5chアニ速

正直敵や高専術師以外もみんなおかしい世界なんだということを実感させられる話だった

5chアニ速

黒幕が倒されるのが本筋のストーリーじゃないとかおかしいだろ

5chアニ速

指一本分の処理がどうなってるかわかんないから

5chアニ速

ここでさっくり死ぬ可能性はある

5chアニ速

雷禅の友達みたいな誰も知らなかった

5chアニ速

特級の集団が後から出てくるよ

5chアニ速

主人公も捌を腹で受けきってるし爆発的に成長してるぞ



5chアニ速

世界を斬る斬撃覚えてから解と捌がすげぇ弱くなったのが気になって仕方ない

5chアニ速

本人はすごくても領域展開が弱すぎない?死刑取れても即死剣は自力で刺してねって…

5chアニ速

司法が刑を執行しないからじゃない?行政がやるんだし

5chアニ速

被告に弁護士が付かないどころか弁護士が検察役やる領域に何言ってるんだ

5chアニ速

術式ボッシュートで普段のように動けなくなるって言ってたし…

5chアニ速

本来ならソード出す過程で術式没収されてるはずだから…

5chアニ速

興が乗らんのはいいけどなんで今のすっくんが虎杖真っ二つに出来ないの?

5chアニ速

虎杖の防御力だけは五条クラスだから

5chアニ速

じゃあ真っ二つに出来るじゃん

5chアニ速

空間斬るやつは溜め必要だから無理

5chアニ速

溜め必要はアツヤの希望的観測だぞ

5chアニ速

今まで世界を断つ斬撃打つのに溜めてる描写は1コマも無い

5chアニ速

硬いんじゃなくて伏黒が邪魔してるからだもんってすっくん言ってたのなんだったの

5chアニ速

今あの後風呂入って姉殺して無量空処何度も食らったのに邪魔できてたら伏黒の魂が強靭すぎるだろ

5chアニ速

この1ヶ月で虎杖が何をしたかわからんから今の虎杖がバトルキャラとしてどういうやつなのかよくわからんのが盛り上がりづらいのかなぁ



5chアニ速

才能は五条より上?

5chアニ速

なんか妙に弱くなったりするのは自分のご機嫌次第で強さが上下する縛りを課してるんだよ多分

5chアニ速

虎杖は死刑剣飲み込んで一体化しよ

5chアニ速

虎杖は捌を耐えてアツヤとイノタクよりかけっこが速い

5chアニ速

つまりほぼ最強キャラだぞ

5chアニ速

真人を教訓にするんなら勝っても気持ちよくなれない終わり方するんだろうなとなる

5chアニ速

まあ羂索がまさにそんな感じだったが

5chアニ速

宿儺って仮に斬撃没収されてたら詰んでたの?

5chアニ速

どちらもありうる

5chアニ速

フーガとかむとけがある

5chアニ速

アツヤは火使わないの不気味って言ってたよ

5chアニ速

かしーも戦でぽんぽん打ってた次元斬なんで使わないの

5chアニ速

常に印と詠唱できるのにやらないの舐めプでしかない

5chアニ速

日車の死体なんか有効活用できない?

5chアニ速

まず主人公との心の交流って意味でも自分の悔恨を語りながら虎杖を許そうとしてる時点で五条とは比較にもならない



5chアニ速

まあ普通の裁判に嫌気が差した男の術式だし裁判の念能力も勝手なのは仕方ない