5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】二期最終話見たんだが前作主人公との敵対アツすぎ

5chアニ速

【呪術廻戦】二期最終話見たんだが前作主人公との敵対アツすぎ_1


楽しみすぎる

5chアニ速

乙骨は味方だよ

5chアニ速

死滅回遊がね

5chアニ速

乙骨と虎杖ってまだ出会ってないんだっけか

5chアニ速

呪術廻戦ガチ勢だけど質問ある?

5chアニ速

あの時点で本誌だと乙骨は名前だけ登場な
だから乙骨敵かよ・・・って当時のやつは思ってた


5chアニ速

ミゲルってひらりマント使いだっけ
そんなのに修行つけてもらって強くなるんか


5chアニ速

前々回のアニメで冥冥がホテルで電話してた相手ってつくもゆきなの?

5chアニ速

アニメでうずまきってちゃんと出てたの?

5chアニ速

ちなアニメ版のうずまきは最後まで抵抗する真人が描写されている

5chアニ速

釘崎は死ななそうだよなぁ
なんだかんだ体治った状態で伏黒の中にいる宿儺と戦って宿儺の指に釘刺して勝つってイメージしかないわ
後なんだかんだ最後に虎杖とくっ付くやろ


5chアニ速

Btooomみたいなマルチエンドまでできるじゃねーか
伏黒死ぬ未来と虎杖死ぬ未来のどっちもやれる


5chアニ速

自分の式神に自分自身の呪力や術式をストックしている乙骨

強力なのかどうかは置いておいて
本当に特殊な呪術師であることは間違いないな


5chアニ速

虎杖は東堂のブギウギ手に入れて呪霊を呼び寄せてるのかな



5chアニ速

アニメ勢だから狗巻の腕切ったの本当に宿儺かよ?って思った
虎杖殺すために嘘言ってそう


5chアニ速

狗巻いつ腕切られたっけ?全然覚えてないけど友達害されたら乙骨怒るヨナーと思った

5chアニ速

領域展開持ちの特級呪霊軍団を相手に領域展開も使えない一級術師集めたの謎すぎる

5chアニ速

棘の腕もパンダの残機もきちんと描いてはないんだな

5chアニ速

結局五条がいれば何とかなるだろって一級ばかり投入してその五条が封印されて詰んだ感じなのかな

5chアニ速

渋谷編のOPEDの曲一度もカット回が無かったな
絶対に毎回流さなきゃならないという縛りがあったんだろうな


5chアニ速

東堂虎杖の頑張りが偽夏油の計画の助力にしかなってなかったとか悲しい

5chアニ速

伏黒のねーちゃんまで巻き込まれて… 鬱展開は嫌だなあ…

5chアニ速

伏黒と姉のエピソードは作中最鬱だよ

5chアニ速

平安の世界うんたら言ってるけど肝心の平安の術師ほとんど出てこなくね?
1人くらいしか居なかったような


5chアニ速

日高のり子のキャラは、いかにも満を持して本命登場って雰囲気で前回引いといて
蓋をあけたら、完全に出る時期見落としてた、ただの大遅刻者ってギャグなの?w

少なくとも最終回の空気は吹っ飛んでたけども・・・


5chアニ速

九十九姐さんておいくつ?

5chアニ速

乙骨もうひとりの主人公って感じで良いな
乙骨対虎杖どうなるか楽しみ


5chアニ速

乙骨も登場するとネタバレくらってた俺が想像してた展開

九十九もメロンパンと戦うが、領域展開を使っても倒せなくて血だらけの瀕死状態になる。このピンチの戦況で、最強の乙骨が登場して、メロンパンを瞬殺する。


5chアニ速

今見てるけど呪力を東京に誘導てなんか新世界よりっぽいな



5chアニ速

BGMがエヴァ味を加速させてる

5chアニ速

あそこまで尺稼ぎするなら乙骨の殺します発言でドン!って終わったほうがよさそう

5chアニ速

メカ真希はいつ出ますか

5chアニ速

夏油と九十九の領域展開バトルとか見れるのかと思ったら全く戦わなかったな

5chアニ速

原作はまだ続いてるん?

5chアニ速

最期あんなとこで切るくらいなら乙骨のセリフで締めで良かったんじゃないか

5chアニ速

リカちゃんが付いてる乙骨が最強だな
反転術式使えるし


5chアニ速

え? オカ研の部長は??

5chアニ速

原作も来年中に完結するやろ

5chアニ速

三期は早くて二年後かな

5chアニ速

やって良かった死滅回遊

5chアニ速

シン・ゴジラ思い出した展開だった

5chアニ速

上の連中も虎杖コロしとけば良かったんやってなるわな、…

5chアニ速

乙骨が殺すって言って終わった方がキリがよかったな

5chアニ速

いい最終回だった
ハンターハンターやりたいのはわかるけど富樫ほどの才能ないんだから別路線で行くべきだったんじゃないかな…




5chアニ速

そもそも土台がふらっふらだからこういう展開なってもなにも期待できねんだわ

5chアニ速

スッキリしない終わり

5chアニ速

もしかして夏油と五条(と虎杖)をまとめて始末するために渋谷事変を企てて責任を押し付けた?
(原作をよく知らないやつの妄想)


5chアニ速

僕が殺しますで終わりで良かったのでは?

虎杖戦わないなら呪霊呼び出しシーンいる?


5chアニ速

死滅回遊編2クールで五条復活篇映画やろ

5chアニ速

3期は死滅回遊導入なのか

5chアニ速

なんならシャケ君いつ欠損したのか記憶にない

5chアニ速

ゲトウの術式を抽出した〜
九十何とかって女の真人って呪霊が居ただろ〜
の会話の流れの意味が分からないんだがどう言う意味?


5chアニ速

スクナと直近にいたパンダや逃げ回ってたおっさんとかが巻き込まれてないのにサケの人は巻き込まれたの草

5chアニ速

宿儺は虎杖だと不自由するから自由に使える強い体を求めて伏黒に目をつけてるように思う
だから伏黒は重面に殺されておくべきだったな展開になるんじゃないか


5chアニ速

封印された被害者なのに共犯者扱いって、どんだけ嫌われてんだw

5chアニ速

まあ人に憎まれるようなことやってるやつには相応の罰が待ってるものよ

5chアニ速

最終話地味すぎだろ
バトルで締めてくれや


5chアニ速

五条が封印されたことで呪術師側への庇護も無くなったのが面白い
3期面白くなりそうなんだがなあ


5chアニ速

3期の5話目くらいまでは面白いと思うよ



5chアニ速

五条の性格が真面目だったらいなくなってもフォローしてくれる人がいたんだろうなと思うと設定よく練られているなと

5chアニ速

で、真面目な夏油が闇堕ちしてるからこのくらいの緩さじゃないとやっていけなかったわけで

5chアニ速

乙骨登場シーンで空にリカちゃんらしき人影あるけどアニオリ??

5chアニ速

乙骨シンジ君が乙骨カヲル君ぽくなっとるw

5chアニ速

夜蛾死刑ってとばっちりすぎだろ

5chアニ速

0の乙骨と47話の乙骨別人やん
演技かも分からんけど


5chアニ速

緒方恵美も日高のり子もキャラに合ってない感じがするけど三石琴乃はぴったりだと感じてあのうさぎがなあとアップグレードが伝わる

5chアニ速

3期は禪院家とマキパイの話までは良くも悪くも盛り上がると思う
それ以降は...


5chアニ速

いやでも子供救った時の乙骨は0の乙骨だったな
上層部の前で皮肉屋なだけか


5chアニ速

夏油からメロンパンだけ引きずり出したらワンパンだろう

5chアニ速

九十九由基って日高のり子だったのかい、聞き覚えあるなぁとは思ったが

5chアニ速

モブ子が乙骨にホレてたの可愛かった

5chアニ速

アニメも夜蛾先生とか禪院家まわりの後始末までやってれば印象変わったろうけどさすがに尺がね

5chアニ速

2期ラスト虎杖は傷も治って(跡はあるけど)スッキリしてて何ヶ月も経った後みたいに見えるけどアレ数日後だからな
回復力が異常すぎて訳分からん


5chアニ速

夏油が虎杖達を倒さずに去っていったのは何故ですか?



5chアニ速

メカ丸の右手はフードプロセッ...カシナートの剣やったな