5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

打ち切られだけどキャラはよかった漫画割とあるよね

5chアニ速

打ち切られだけどキャラはよかった漫画割とあるよね_1


キルコさんのこと?

5chアニ速

キャラしか褒めるとこなかったってのはやっぱ打ち切られて当然なんじゃねえかなあ

5chアニ速

でも漫画はキャラさえ良ければいいみたいな話はよく聞くし…

5chアニ速

こういう場合キャラしかじゃなくて漫画の中の特定の1キャラしかって感じだろう

5chアニ速

出すキャラ出すキャラ全部面白いならそいつらが掛け合いするだけでも人気取れるし

5chアニ速

なんだこのペラいお話は…って一瞬でも思わせたら終わりだもんな

5chアニ速

クソゲーにおける「音楽はいい」的な

5chアニ速

でも人気ある漫画もこれキャラ以外価値ねえなっていうの割とあるし…

5chアニ速

なぜ突然イカ娘を叩いた?

5chアニ速

もっと早く怪獣バトルしてくれれば…

5chアニ速

怪獣ブームだし続いてればな…

5chアニ速

ジガはジガちゃんが主人公やヒロインじゃないんで…

5chアニ速

キャラは良かったスマホゲーも結構ある

5chアニ速

本当にキャラが良かったら打ち切られない



5chアニ速

キャラは及第点だったにすぎない

5chアニ速

キルコさんみたいに次の漫画は完全にキャラ漫画にして成功してる人もいるし

5chアニ速

ジガは命令者ちゃんのデザインもいいけど打ち切り決まってから面白くなったし…

5chアニ速

ももっちも主人公にすれば…

5chアニ速

ジャンプ+風の展開でやればいいよ

5chアニ速

命令者ちゃんのキャラデザは良かったけどそこまで面白いキャラでもなかったよ

5chアニ速

キャラが100点で序盤の展開が70点取れればなんとかなる印象

5chアニ速

キャラが120点でも序盤の展開45点だとだめ

5chアニ速

命令者ちゃんのコラで遊ぶのが好きなだけでジガそのものが好きだったは人ほとんどいないよ

5chアニ速

2巻打ち切りだけは納得いってない他の2巻打ち切り作品に比べたら明らかに上

5chアニ速

3巻打ち切りまでは普通に行けてるはず

5chアニ速

怪獣8のスピンオフやることになったんだっけ

5chアニ速

さっさと怪獣バトルしてればな

5chアニ速

昔からロボットと怪獣漫画はウケないジンクスがある

5chアニ速

後半面白いのも密度あげて作画頑張ってたからだしな…



5chアニ速

キルコさんの人はキャラを磨いて成功したし…

5chアニ速

アクタージュ…

5chアニ速

レッドフード…

5chアニ速

ルリドラゴン…

5chアニ速

これは事故みたいなもんだからどうしようもない…

5chアニ速

そもそもヒロインというにも違うぞこいつ

5chアニ速

なんなら白とランダと怪獣デザインは違う作品に再利用して欲しいくらい

5chアニ速

スレ画はヒロインじゃなくて敵幹部だろ

5chアニ速

まあキルコさんの人はジャンプラで生きてるから…

5chアニ速

なんならキルコさん復活したしなデビザコで

5chアニ速

めろん22が描きそうなむっちむちなキャラデザだったのに本当に惜しい事だったと思う

5chアニ速

もったいないおばけが出るレベルでもったいない

5chアニ速

こいつらは事情が違うだろ…やめろ…

5chアニ速

ジガは打ち切り決まってから面白かっただろ

5chアニ速

原作者が本名でやっていればもっと長く続いたんじゃないかな



5chアニ速

キャラはよかった(活かせてなかった)

5chアニ速

ちいかわはどんな判定になるんだろうか…

5chアニ速

スレ画とランダ以外のキャラは印象残らなかったからな…

5chアニ速

なんか母親がボスだった記憶がある

5chアニ速

スレが続いてたら勇者アバンやってなかった可能性があるな

5chアニ速

むしろジャンプって新人が頑張ってる方だぞ

5chアニ速

ジガはちゃんと原作者の名前出したらかなり結果が変わったんだろうな

5chアニ速

仮に続いてもホワイトが単なる敵だから奪還する理由が何もねえ!

5chアニ速

看板と言える漫画が育たない状態ではある

5chアニ速

集英社の売り上げは右肩上がりだからジャンプ編集者も危機感ないように見える

5chアニ速

細分化しすぎて誰もが見る作品というのが生まれづらい環境になったんだろう今は

5chアニ速

直近でもスパイやフリーレン出てるのに

5chアニ速

ぶっちゃけ話の整合性なんて読者の大半はよっぽどでなけりゃ気にしないからな

5chアニ速

キャラ立たせるほうがよっぽど大事

5chアニ速

キャラだけ良かった漫画のキャラ集めてKOFでもやるか…



5chアニ速

そんなに言うなら原作者の名前出せよ

5chアニ速

ジャンプラとかで小粒な良作品はけっこうあるけど看板級となると流石に難しい

5chアニ速

キルコさんって見た目だけで中身も別にそこまで…って感じだった気がする

5chアニ速

ジャンプの新人ガチャで一番当たったのが鬼滅

5chアニ速

一番外れたのが進撃の巨人

5chアニ速

ジガは単行本2巻からはキャラが生きてて面白かったんだよ

5chアニ速

好意的に見てもなお1巻はいまいちに感じる

5chアニ速

キャラもコンセプトも良かったけど話が遅すぎた

5chアニ速

結局これ以降デカい怪物同士の戦闘がメインの漫画でちゃんとシリアスやれてるの見た事ない

5chアニ速

今は新人ガチャが外れまくるからジャンプラから実績ある人を連れてきてそれも外れまくってるどうしようもない状態

5chアニ速

なんか週刊連載でやるって前提で話練ってるのか…?って感じになるパターンをよく見る気がする

5chアニ速

読み切り後とかで連載勝ち取るのも話の単体での出来がいいやつよりキャラが良かったり構造がシンプルだったり連載向けなやつ多いしね

5chアニ速

サンデーなんて今はフリーレンヒットしてるけどその前にヒット作出たのいつだよ

5chアニ速

命令者(白)ちゃんマジでキャラデザ以外大したキャラじゃないんだよな

5chアニ速

悪役としても母さんの方がキャラ立ってるし



5chアニ速

後で活躍する構想あったのかなって気はするけど

5chアニ速

キャラが良かった打ち切り漫画の話じゃなくてどこそこが暗黒期って話にしたいのか?

5chアニ速

三条陸名義だったら続いたのだろうか…いや忖度無しで無理か

5chアニ速

単行本とかもっと売れただろうし違う結果にはなってそう

5chアニ速

信用の貯金あるし続いたと思う

5chアニ速

仲間集めから始めるスポーツものがまだたまにあるのビビる

5chアニ速

キャラが良いだけならあててんのよの子は良かったな

5chアニ速

内容は覚えてないけど

5chアニ速

スレ画は三条陸の名前出してればスロースタートでもなんとかなったんじゃないか

5chアニ速

岸本の名前が最初から出てたサム8はなんとかなりましたか?

5chアニ速

少なくとも2巻打ち切りではなかったですね

5chアニ速

時間は稼げてただろう

5chアニ速

今のジャンプ読者にその名前出しても誰?ってなるだけだよ

5chアニ速

命令者ちゃん見た目とビックリした時の反応以外そんないいキャラでもない気もする

5chアニ速

デザインは良いけどストーリー上での動きとかは舞台装置以上のモンじゃないしね



5chアニ速

ロボレザ7巻も続いてたって初めて知った