5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

お前弟決定

5chアニ速

お前弟決定_1


監督「原作を読ませていただいたとき「冬」という文字のキャラが居なかったんです

5chアニ速

そこでフユキと言うキャラを考え付きました」

5chアニ速

いるんだよなぁ…

5chアニ速


居ますよって誰か言わなかったのかね


5chアニ速


誰かが一言でも言えば悲劇は防げた


5chアニ速


でもそうはならなかったんだ


5chアニ速


考えついたきっかけをもし誰にも言ってなかったのなら周りが教える事も無いような


5chアニ速


そんなアニメ無かった


5chアニ速


考え付きましたじゃねーんだわ


5chアニ速


こいつも途中で突然消えるし何がしたかったのか


5chアニ速


考えついたのはまだいい(許さないが)


5chアニ速

なんであんな陰鬱とした出来になるんだ

5chアニ速

まあ名前自体はたいした問題ではないよね


5chアニ速

そういう理解度で作ってたって意味では問題の本質に関わってるかもしれないけど



5chアニ速

そもそもこいついなくても作品の作り自体が…


5chアニ速


被害者なんよ


5chアニ速


無様な自分の色出したがるとか視聴者の求めてることが全く分かってないという


5chアニ速

作り手としての欠落の象徴ではある

5chアニ速


ああいう陰鬱な空気感が流行ってたのはこの作品のずっと前だった気がするし分からん…


5chアニ速


たまにはいいとこ探しをしよう


5chアニ速


ここでシリーズが死ななかった


5chアニ速


なんで緩いギャグ作品でこういうことした?


5chアニ速


意見するとけおる人なんだろうなっていうのは感じる


5chアニ速

現場で誰も気づかないとかあり得ないだろ

5chアニ速

アニオリ入れる時点で自己顕示欲凄そうだし

5chアニ速


自己顕示欲でアニオリ入れてるわけじゃないだろ!?


5chアニ速


なんであの原作をあそこまで陰鬱な雰囲気に仕立て上げられるの


5chアニ速


「彼の目にはほのぼのした世界ではなく、自分の意志を失くし上っ面の会話と姉妹役の仲良し演技を繰り返すディストピアめいた地獄に見えてたんじゃないか」


5chアニ速

って考察が有る




5chアニ速

この頃のアニメ業界はマジでメンタル案件なスタッフや監督多かった気がする


5chアニ速

ヤマカンがアッパー系最強で辛うじて言葉を喋れたってだけであって

5chアニ速

こんな風にインタビューで意味不明な発言を1~2P漏らすくらいか

5chアニ速

デビルマンの監督みたいに何も言わず消えるのは水面下に山ほど居た感じ

5chアニ速


間に挟まりてぇ…挟んだ


5chアニ速


クールごとにアニメ会社変えるとかいう挑戦のおかげで出来の差が凄い


5chアニ速


アニメってさすがに監督の独裁で何でもかんでもやりたい放題できるわけじゃないだろうし


5chアニ速

放送局のプロデューサーとかスポンサーとか止めたりできなかったのかな…

5chアニ速

言いくるめられたとかアニメ流せれば良くて内容そのものには関心持たなかったとかなのかな

5chアニ速


前評判では二期の会社の方が期待されてたのにな


5chアニ速


これは一期の二作目であって二期じゃないぞ


5chアニ速


この後に監督務めた作品も全部なんというかパッとしない…


5chアニ速


はたらく魔王様があるじゃん


5chアニ速


名前じゃなくて苗字なんだってな


5chアニ速

陰鬱とした雰囲気はシャッフルでそういう路線受けたからじゃないの?




5chアニ速

あっちは原作に逆輸入されたし

5chアニ速

前半の1期での盛り上がりがこれで一気に無からマイナスになったってのを聞いた


5chアニ速


翌週にはこれ始まったからな


5chアニ速


初期は背景白くて表情固いから独特の虚無感漂ってて


5chアニ速

暗くする意味はわからなくは無いがあのキャラ改変はなんなんだ

5chアニ速


1期が普通におもしろいアニメ化だっただけに落差がすごかった…


5chアニ速


一期は当時かなり好評だった


5chアニ速


足利直冬でも出した方がマシだな


5chアニ速


陰気な感じにしたのはshuffleで空鍋やって話題になったからもう一度やっただけじゃないかな


5chアニ速


2クール連続放送で制作会社が違うってこれぐらいしか知らない


5chアニ速


なおちょく何してるのかと思ったら今季のまがのアニメやってたのね


5chアニ速


この頃はぼくらのといいアニオリ最盛期だった


5chアニ速

監督の独自色強いのが乱発した結果原作通りでぶつ切りエンドが主流になった

5chアニ速


1機2期連続放送だったのか


5chアニ速

最終的に方向性にゴーサインだせるのってPだし




5chアニ速

正直あんま責める気もない

5chアニ速

ジーベックもアスリードも同じなんだっけ