5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューのツッキーwww

5chアニ速

ハイキューのツッキーwww_1


無料分全部読み終わったけどツッキーいいよね…

5chアニ速

しかしこの漫画って週ジャンとは思えないほど贅沢に丁寧に話数使うね

5chアニ速

1点は1点ですよねって黒尾の回想とたかがブロック1本って普通の漫画なら同じ話に入れて回収しちゃうだろうに何話にも分けてるからいざその時が来たらカタルシスすごかった…

5chアニ速

?ってなる描写は何週か先で回収されたりするから慣れるまでちょっと戸惑うよね

5chアニ速

あと一番驚いたのが白鳥沢戦が面白すぎてこれより上ないだろと思ってたら稲荷崎が更新してきたところ



5chアニ速

ジワジワ盛り上げて一気に爆発させる構成が白鳥沢は上手すぎる

5chアニ速

アニメも見ろよな

5chアニ速

毎試合この試合がピークだろ…って思ったらちゃんと越えてくるのすごい

5chアニ速

1巻の時点でまだ入部前のごたごたなのすげぇ贅沢に使ってるよな…

5chアニ速

ツッキーが活躍するとだいたい面白い

5chアニ速

ツッキーが活躍しない試合あるっけ…?

5chアニ速

つまり全部面白い

5chアニ速

無料の後も面白いぞ…

5chアニ速

音駒最終戦の点数差が生々しくて好きだった



5chアニ速

研磨がバスケ楽しいって気付いた時にはもう遅かったってなるのが切ない

5chアニ速

競技変わっとるー!?

5chアニ速

さすがにコート横切るトス出してくる及川のシーン越えることはないだろ…と思ったよ割と普通に

5chアニ速

今度やる劇場版は音駒まわりの書き下ろしコミック特典で貰えるからチェックするんだぞ

5chアニ速

高校編はほぼ流し読みしてたけどプロ編だけはなんか面白く見れた

5chアニ速

俺はマッツーが一番好きだけど貴様は?

5chアニ速

嶋田マートのセール情報が地味に好き

5chアニ速

月島が治療終えて戻ってくるシーン好き

5chアニ速

ツッキー突き指!?!?

5chアニ速

白鳥沢戦のツッキーマジかっこいいよね…

5chアニ速

終わってみるとウシワカ一本しか止められなかった…!って悔しがってるの言われてみれば確かにそうなんだけど

5chアニ速

縁下先輩の部活サボっちゃうエピソードが特に読者の分かりみ高かったみたい

5chアニ速

それでそのまま辞めちゃった人に特に効いたそうで

5chアニ速

一回戦負けの学校映しながらバレーボールやってたよのとこ好き

5chアニ速

アニメの演出も好き



5chアニ速

雑誌で読んでたときは1年生合宿編わりとだるいと思ってたけどハーケンの話までのつながりを見るとまじで大好きになった

5chアニ速

アニメだとなんかこのスタッフ合宿の流れの大事さわかってない?って感じの流し方されたのが凄い不満だ…

5chアニ速

滅茶苦茶あっさりしてる…

5chアニ速

毎週放送のアニメでガッツリやるのもなかなか厳しいのもわかる…

5chアニ速

来年一番厄介になるのは伊達工かも知れない良いよね…

5chアニ速

さらば俺の楽園がなんか妙に印象に残る白鳥沢

5chアニ速

天童はなんか初登場からどんどん変わってく顔付きといい作者の筆がノリにノッて走り出した感がある

5chアニ速

大地先輩たちが辞めた後の烏野の戦歴がガクッと落ちるのもリアル過ぎる

5chアニ速

まあ春高は毎年出場して最終的に3位になってるし・・

5chアニ速

烏野のガバ寄り守備を大地先輩が支えてるって何回も作中で言われてたからな…

5chアニ速

なんすかエースはそんなに心強くなかったって言うんですか

5chアニ速

鴎台戦でエースがトスを呼ぶ声に全国トップクラスのエースたちが反応するシーンめっちゃ好きよ

5chアニ速

旭さんあの試合で間違いなく全国レベルのエースになったのに最後の試合なのがなんか切ない

5chアニ速

台頭してきた伊達工に押されてるけど基本的に白鳥沢抑えて全国行ってるから十分だよ!

5chアニ速

というかガクッと落ちたって言われそうなの白鳥沢だよね…



5chアニ速

アニメの出来がホントいい

5chアニ速

社会人編までやってくれません?

5chアニ速

ここまでやってるし映画かなんかでやるでしょ

5chアニ速

映画あと2回で完結でしょ?

5chアニ速

音駒で1回だから最悪ビーチもやらないんじゃ…

5chアニ速

スラムダンクへの令和版アンサーになるシーンがちょいちょいあるよね

5chアニ速

行けー!殺人サーブ!って影山のサーブの度に飛ぶ日向のヤジで毎回笑ってしまう

5chアニ速

どちらかというとガクッと落ちてるのはウシワカ抜けた後の白鳥沢だろう

5chアニ速

五色は全国行けたんだろうか

5chアニ速

ツトムはプロになってるからな…

5chアニ速

多分行けてない…

5chアニ速

1回だけ言及されてない大会があるからそこで行けたかどうかくらいだな

5chアニ速

最低でも1年目で行ってる

5chアニ速

あとハイキュー極にIH・春高の戦績あるんだけどなぜか3年目のIHだけ宮城代表不明

5chアニ速

扇南とかみたいなとこだったりして



5chアニ速

でも日向達が2年生になった時の烏野ってすごい強いと思うんだよな

5chアニ速

新一年生にどれくらいのが入って来るかもあるけど上手くハマったんだろうな

5chアニ速

日向たち入学してからは三年連続春高出て最終的にベスト4だからまあ相当強いよ

5chアニ速

無料どこまでだって猫の途中かよ!映画行かせる気満々だな!

5chアニ速

残り4試合にビーチの試合にケン・ワタナベもあるんだから映画2本は絶対に無理

5chアニ速

何考えてんだ

5chアニ速

映画はあと2回で完結

5chアニ速

次の映画は音駒編

5chアニ速

映画の制作決定!ってPVだとプロ編のシーンまである

5chアニ速

尺の不安しかない

5chアニ速

牛若入学前の白鳥沢って強かったのか未だに疑ってる

5chアニ速

たっぷり連載してきっちり終わった上でまだ終わるな読みたいと思わせるのは最高の上がりなんだろうな…

5chアニ速

テレビでやれないから映画なのかなと思ったけど映画よりハードル高いもんなんかな

5chアニ速

梟谷vs狢坂は絶対飛ばされるよね

5chアニ速

もしやるとしたらOVAだろうけど陸と空みたいななんかやる気ねえ映像になっちゃいそうで嫌



5chアニ速

ファイナルセカンドシーズンみたい例もあるから評判良かったらファイナルといいつつまた何かやる可能性はあると思う

5chアニ速

改めて読み返すとツッキー関連は合宿の時からジワジワ積み上げてて1試合丸々掘り下げに使ってるから贅沢だ

5chアニ速

映画一本作るほうが削りやすいとかかね

5chアニ速

プロ編やるならビーチバレー部分とかごっそり削られんだろうし

5chアニ速

1クール丸々使えた白鳥沢が本当に豪華だったんだよな…

5chアニ速

というかあそこで大半のスタッフ抜けてるからそりゃその後は別物みたいな出来になるしアニオリでバレー部のファンになった教頭は消える

5chアニ速

ていうか映画はカモメ戦カットするんじゃないかなって

5chアニ速

そうでもしないと尺が足りない

5chアニ速

鴎台で終わったらバッドエンドすぎるからプロ編やらないと収まり悪いよなあ

5chアニ速

鴎台カットはありえないだろうと言いたいがどこカットされてもありえないんだよな…

5chアニ速

2年は夏は伊達高優勝と春高は全国で稲荷崎に敗北

5chアニ速

3年はセンターコート行ったけど敗北とかだっけ

5chアニ速

全然戦歴落ちてなくない?

5chアニ速

伊達高に負けたイメージが先行しちゃってるんだと思う

5chアニ速

3時間映画3本でギリギリ受け入れられるレベル



5chアニ速

俺日向影山が烏野でやった1番最初の練習試合の相手の大王様が世界でも2人の前に立ち塞がるの大好き