5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハイキュー】この漫画面白いな

5chアニ速

【ハイキュー】この漫画面白いな_1


アニメが面白いんで原作も読んでみたんだけど…

5chアニ速

稲荷崎戦は本当面白いからな…

5chアニ速

演出もキレッキレだし

5chアニ速

まっとうに面白すぎてここではあまりスレが立たない

5chアニ速


というかもう連載終わってるし…


5chアニ速


複製原画いつ来るかな…


5chアニ速


結構楽しみなんだ


5chアニ速


漫画は読み始めるとマジでその試合読み切るまで止まらないから困る


5chアニ速


だから合間の話を読む(一年合同合宿を読み始めながら)


5chアニ速


立たないというか立たなかったか


5chアニ速

それでも最終回辺りは結構立ってたけど

5chアニ速


アニメが深夜すぎる


5chアニ速


まっとうに熱い話か田中の嫁議論かのどっちかで話題が進行することが多い気がする


5chアニ速

アニメはバレー描写がほんと凄いしBGMも好き




5chアニ速

アベマで何度も見たのに意外と飽きない


5chアニ速


読んでて思ったけどダメな指導者が出てこないのが学生スポーツ漫画としてはすごく珍しい気がする


5chアニ速


先生いいよね…


5chアニ速


競技部分は教えられないけどメンタル面の先生としてパーフェクト過ぎる…


5chアニ速


初期山口が三下過ぎる


5chアニ速


山口別人すぎて笑えるよねあれ


5chアニ速


初期ツッキーと山口はかなりアレ


5chアニ速


単行本で追ってるけど好きすぎて来月の最終巻読みたいけど読みたくない


5chアニ速


今のエピソードは念入りに終わりを予感させてきているから連載時も心の準備ができた…


5chアニ速


気持ちはわかるけど掛け値なしにいい最終回だからちゃんと読んで欲しい


5chアニ速


そしてスレ立てて早口になって欲しい


5chアニ速


日向のプロ初試合はほぼ毎週日向すげーって言ってた


5chアニ速


2m超えのバーンズと入れ替えてもチームの力落ちないってマジでおかしいよな…


5chアニ速

ストーリー的にはそんな重要じゃない相手の試合も結構面白いよね


5chアニ速

春高予選の最初の相手とか春高本戦の初戦とか梟谷VS狢坂とか



5chアニ速

負けた相手をちゃんと描写してくれるのが良かったなあ


5chアニ速


「今この瞬間もバレーボールだ」は本気でやることには何でも通じる考え方だからすげぇ印象深い


5chアニ速


アニメすっげぇ好きだったんだけどTOP入ってからなんかテンポとか作画とかイマイチになってるような…


5chアニ速

前々回とか人物までなんか変だったし

5chアニ速


プロ編の試合の終盤もマジいいシーンだらけだからな…


5chアニ速


試合終わった連中も配信見たりして観客やってるのいいよね


5chアニ速

天童のテンション好き

5chアニ速

はしゃいでるのにたまにすっごい悪い顔するの

5chアニ速


(俺の部屋なのに…!)


5chアニ速


プレイ見て嫌そうな顔とかするのもいいよね


5chアニ速


実際試合してる気になって嫌な顔するのいい


5chアニ速


稲荷崎戦の日向のレシーブからハーケンの話のとこめっちゃ好き…


5chアニ速


終盤だとすげー日向レシーブにみんながビビってるとこ


5chアニ速


日向が褒められたりビックリされるとなんか嬉しいんだよね…


5chアニ速

見てる連中も皆この気持ちだよねたぶん




5chアニ速

金田一とか工とかがなんかやれ…!ってなってるの好き


5chアニ速


コミック見返して打たしちゃるのおっちゃんがプロで宮ツムの試合解説してたんだって思った


5chアニ速


やっぱナイスレシーブかな


5chアニ速

その一本取られた上で次も見てろって言うとこまで

5chアニ速


鴎台戦で日向が月島のブロックやっぱ上手えなって再認識するとこが好き


5chアニ速


一時期顔の描き方というか口の描き方がイラッとする感じだったけどとりあえず無くなってよかった


5chアニ速

田中姉と結婚したい…

5chアニ速


ベタだけど最後の各校の横断幕はマジであれ以上のシーンは無いと思う


5chアニ速


ところで平凡な俺よ


5chアニ速


北さんはもう出てくるだけで泣く


5chアニ速

ちゃんとやんねん

5chアニ速


よく考えたら何でこの人一人で見開きかっさらってるんだろう…


5chアニ速


ハーケンは本当に凄い今までの日向の頑張りがつながったシーンで好きだけど


5chアニ速

月島の(だから…そこに居ろよ)がチームとして噛み合った瞬間って感じでもっと好き

5chアニ速

ツムのサーブめっちゃ好き




5chアニ速

前作がホラーだったのが活きてんな…って思うことが結構あった


5chアニ速


四ツ谷先輩おもしろいよね…


5chアニ速


画面センスあるからホラー演出もいい感じに怖かった


5chアニ速


連載版の最終回でこの作者のは次も買う!ってなったなあ


5chアニ速


連載版どっかに収録されてないかしら


5chアニ速


モブの子の私達もバレーやってたよ…!は涙を堪えられなかった


5chアニ速


あそこいいよね…


5chアニ速

最終巻の表紙好き

5chアニ速


バレー漫画だけど皆その道に進む訳じゃない所まで描くのいいよね…


5chアニ速


その上でツッキーがプロまで進んでるのも


5chアニ速


初期の回想から辿ってもツッキー実はバレー大好きだよね…ってなる


5chアニ速


兄ちゃんのことも大好きだから(バレーなんて…)って思うことで心のバランス取ってた感じだけど


5chアニ速


すげーいい表紙なんだけどノヤっさんで吹く


5chアニ速


谷地さん結婚指輪してる?


5chアニ速

うわっ本当だクソ誰だよ!




5chアニ速

最初の方の絵柄はあんま好きじゃなかった


5chアニ速


全く知らない頃ジャンプラの各話のサムネ見て絵柄が合わなくて避けてたわ


5chアニ速


まさか全巻買うほどハマるとはね…電子だけど


5chアニ速


アニメのOP全部好きでカラオケ行くと楽しい!


5chアニ速

ヒカリアレとか大熱唱する

5chアニ速


毎試合終わる度に「これを超える試合は無理だろ」って思うけど


5chアニ速

結局最後の最後まで超えてきてすげえってなる

5chアニ速


小さいことは不利であるが不能ではない!は至言だ


5chアニ速

そうだよな世界レベルだともっとデカイのばっかりいるもんな

5chアニ速


最初の方読み返すと


5chアニ速

月島山口の性格のクズさが酷い!潔子さんも美人なだけでキツすぎ!

5chアニ速


プロ影山が王様になってるのはズルいよ


5chアニ速


最後のプロ編は毎週菅さんと同じ表情してた


5chアニ速


スガさんが有言実行で影山のサイン考えてハートまで書かせてるのがひどすぎる…


5chアニ速

プロ編で過去のキャラが出てくるけど誰だっけ?って結構忘れてたりするよね




5chアニ速

顔変わってたりするからな…中島とかもう別人だ