5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【徹底討論】石田スイの連載漫画「超人X」はなぜウケないのか

5chアニ速

【徹底討論】石田スイの連載漫画「超人X」はなぜウケないのか_1


まあまあ面白くね?

5chアニ速

東京グールよりは好きなんやが

5chアニ速

あれグールの作者だったんか

5chアニ速

主人公と友達で注射器向け合ったところがピーク

5chアニ速

むしろ東京グールが売れたのが謎や

5chアニ速

まぁまぁ面白い

5chアニ速

野球回もあるぞ?

5chアニ速

紙の超人とかかっこいい

5chアニ速




でもパルマちゃん可愛いよね


5chアニ速

アニメ化してるご当分ヒーローと差が出てきたな

5chアニ速

序盤がおもんなかったから読んでなかったけど最近おもろそうだから気になってるわ

5chアニ速

東京グール中盤から絵クッソ雑で何描いてるのか全く分からんかったけど
あれが1話からなら読み物じゃないやろ


5chアニ速

グールのトラウマがね

5chアニ速

序盤がな
大目標が無いまま修行編始まっちゃうし




5chアニ速

グールの途中までかなり好きやった
Reは原作もアニメも最後まで見なかった


5chアニ速

やっぱり絵がめちゃくちゃ上手くなってる気がする

5chアニ速

HUNTER×HUNTERのスピンオフはなんか違うわ

5chアニ速

グールの終盤でこの作者もういいわってなったのが大半

5chアニ速

主人公が修行から帰ってから割と面白く読んでる
やっぱ主人公は目的意識を持っててかつ状況を動かせる程度に強くないとダメなんだなって


5chアニ速

変な連中多くて好き

5chアニ速

ダルマでみんな離れたろ

5chアニ速

主人公が1話で人外化する漫画もう飽きたわ

5chアニ速

女の子は可愛いんだけど友達のメガネが可哀想で読むのやめたわ

5chアニ速

パルマがヒロインなん?
エリーかと思ったけどあいつ寝ながら屁こくような奴やしなあ


5chアニ速

梱包が思ったより強いの草

5chアニ速

東京喰種に比べてだいぶ絵もスッキリして見やすくなったと思ったけど獣化したパルマ戦めちゃくちゃ読みにくかったわ
まあでも結構おもろい


5chアニ速

普通におもろいわ
連載してるだけマシともいえるが


5chアニ速

読者視点での強さより作者の寵愛補正が毎回勝つからグールREの荒れ具合すごかったな

5chアニ速

昔はトップランナーだったのに
あっというまに落ちぶれたよな




5chアニ速

主人公の能力が弱そう

5chアニ速

となりのヤングジャンプは地味にやまさんが楽しみになってしまった

5chアニ速

切り絵の女の能力盛りすぎやろあれ
あんなのなんでもありやん


5chアニ速

話のテンポめっちゃ良くない?

5chアニ速

煙のおっさんが可哀想

5chアニ速

この人の漫画アクションがなにやってるかわからんのよね🙄

5chアニ速

戦闘シーンは上達した?

5chアニ速

グールって触手伸ばして敵を吹き飛ばすしか戦闘パターンなかったよな

5chアニ速

東京グールの作者なら今回の旅でエリィ死亡からのアヅマ対立も全然ありえる
と思えちゃうくらい東京グールの爪痕はデカイよな


5chアニ速

あれは負けられない戦いで負けるのが醍醐味みたいなところがあるから

5chアニ速

アニメ化余裕でするくらいは売れてるからなあ
アニメ化してさらに跳ねるかどうか


5chアニ速

アニメ化するにしてもトキオが成長するまでは結構淡々と進んで魅力に欠けるからなぁ

5chアニ速

パルマは獣化出来ないのは何かの伏線か?

5chアニ速

モモマさん、ヒロイン候補だと思ってたのにいつのまにかモブになっちまった

5chアニ速

グールはなんやかんやバズる要素盛り沢山だったけど
超人Xはストーリー性重視で
バズ狙いの劇的な展開もないから
アニメ化してもそこそこ止まりで終わりそう




5chアニ速

飛行機の墜落とか諸々の状況でエリィ居なかったらやばい場面多過ぎて主要人物の中ではエリィが一番凄い能力に見える

5chアニ速

エリィはHxHの盗賊の極意モドキだからボスキャラ並みに強くて当然だわ
アヅマは鎖使い野郎っぽいしパルマはBLEACHのゾンビ使いモドキよね
トキオはヒロアカのホークスモドキだから主要キャラは強能力が保証されてるようなもん


5chアニ速

エリイはゾラが最警戒しているぐらいなので

5chアニ速

エリイがゾラを吸い込んだらどうなるの?

5chアニ速

今年もう一回更新無いかなぁ

5chアニ速

あってほしいゲス

5chアニ速

ウェブだと更新後に削除されたヌードバラバラにした奴がちゃんと映ってるページが単行本だと載ってたのなんなんだろう

5chアニ速

更新きたぞ
エリィ不穏すぎる


5chアニ速

急に少年誌みたいなサービスページ描くじゃん

5chアニ速

エリイの一人称が変わるのはどういう意味があんのかな
確か昆虫女から能力奪う時も「私」になってたような


5chアニ速

エリイとパルマのWヒロインたまらん!!!!!!

5chアニ速

オマタザマニアック!

5chアニ速

俺の好きな暗黒の人が一瞬でも来てくれて良かったぜ

5chアニ速

道具を媒介とした能力発動ってヌードだけか?それだけ特殊なのか実は運系の能力を応用してるのか

5chアニ速

パルマちゅわん元々の服装からやばかったけど羞恥心あったんか



5chアニ速

まあ、エリイちゃんずいぶん大きくなって・・・ないっ!
だがそれがいい


5chアニ速

やだ、タンクトップのトキオ、ヌードに毛布かけてあげるトキオかっこいい

5chアニ速

マジャールボジャールって検索したけど出てこなかったけど食べたくなった