5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】このお母さん人生が悲惨すぎる

5chアニ速

【水星の魔女】このお母さん人生が悲惨すぎる_1


割にそこまで報われてない気がする…

5chアニ速

復讐者ってだいたいそんなもんである

5chアニ速

このお母さん復讐を捨てて娘の幸せを最優先した筈なのにそんなに報われてない…

5chアニ速

エピローグで意識があるかも怪しい車椅子生活なのお辛い…

5chアニ速

まあ捨てるタイミングが大分やらかした後だったので…

5chアニ速

多分エリィが死んだ後はエリィの事しか考えて無いよ!?

5chアニ速

スレミオ二人きりのときはキーホルダーに話しかけてるのかな

5chアニ速

老人用の喋る人形みたいなんやな…

5chアニ速

他人に対してやることやってんだから相殺されただけだろ

5chアニ速

正直同情できない

5chアニ速

ただエリクトの一応の顕現はできたしスレッタも幸せそうだから

5chアニ速

最低限の報酬は得た

5chアニ速

エリクト楽しそうにしてるしスレッタも幸せそうだし幸せではあるんじゃないかなこのお母さん

5chアニ速

自分がどうなろうともしかも別世界だとしても居場所を作ってやりたかった最愛の娘は新しい体を手に入れて同じ世界に居られるようになったんだ



5chアニ速

報われてると思うけど…

5chアニ速

娘と一緒に老後過ごせる以上の終わりがあるのか?

5chアニ速

一気に老いてて孫の顔見れるか不安な感じがする…

5chアニ速

正直この人が生き残れたのって死んだらスレッタが可哀想だからに尽きると思う

5chアニ速

なんだかんだでスレッタにとって何があっても大好きなお母さんであれたのは良かったと思う…

5chアニ速

進めば2つ!

5chアニ速

最終回は2つ以上手に入れてるぞ!

5chアニ速

私欲張りですから!!

5chアニ速

思えば最初に進めば2つの説明してる時点で得られるもの2つ以上挙げてるな…

5chアニ速

お母さんがああなったのは…を掘っていくと「世界が悪い」レベルの話になるから悲惨さはもう飲み込むしかないし

5chアニ速

お母さん悪いだろ一点張りもできないので最期まで娘と居られるのは救いだ

5chアニ速

やっぱあれ意識ないのかな

5chアニ速

3年後は意識がほぼないとも取れるし心穏やかに過ごせてるとも取れる

5chアニ速

終盤で地球で暴れまわったのと宇宙議会連合の人らぶっ殺しまくったのがなぁ…

5chアニ速

エリクトとちゃんと会話できるようになったからなあ…



5chアニ速

長女は自由に生きなさいって言われたから自由に生きてる

5chアニ速

次女はお母さんが心配だから常にお母さんの傍らに居る

5chアニ速

…親の面倒看る担当のスレッタ可哀想じゃない?

5chアニ速

なんなら家の稼ぎは全部花嫁だぞ

5chアニ速

スレッタも学校建ててるみたいだから経営者としての収入はあるだろう

5chアニ速

アーシアンのガキを教育するとかただの慈善事業で収益とか出てなさそう

5chアニ速

スペーシアンのレス

5chアニ速

そういうとこエリーに対してのプロスペラとそっくりだね

5chアニ速

次女の方が母親に似るって聞いた事あるんだよね…

5chアニ速

まあそれまで常に長女最優先だったのが二人きりになれるわけで

5chアニ速

スレッタからすれば今までの半ネグレクト状態の時に比べたらずっとお母さんと一緒にいられるだけで幸せだろ

5chアニ速

理想的な二世帯家族

5chアニ速

まあ結構な人数を殺すのに関与してるからな

5chアニ速

死んだ後はデータストームの中で夫たちと再会出来るだろう可能性があるのは救いかな…

5chアニ速

ついに長女と再会できた…でもこれで永遠の別れなんだな…



5chアニ速

と思ったらマスコットとして復活してくるとは流石のお母さんも夢にも思わなかっただろう

5chアニ速

徹頭徹尾母親なんだよねこの人

5chアニ速

娘の幸せのためにちょっと手段を選ばないのと復讐もあるだけで

5chアニ速

エリィ…いつの間に僕なんて言うようになったの…?

5chアニ速

最後は抜け殻みたいになってておつらい…

5chアニ速

でも安らかな顔してるから…

5chアニ速

憑き物が落ちたからな

5chアニ速

ちゃっかりクインハーバーの件はミオリネに責任丸投げしたし…

5chアニ速

なにしろミオリネ自身が「私のせいだ…」って思ってる…

5chアニ速

総裁選のためのポイント稼ぎで地球行くぜー!で軽率な行動した結果があれだし

5chアニ速

多少は自戒するのも無理ないけど何かこの辺のミオリネの感情は話の都合感ある

5chアニ速

最終話にぞろぞろ出てきてもういいだろ…?って言い始めたイマジナリーフレンズ見ながら

5chアニ速

(誰…?)ってずっと思ってた

5chアニ速

色々憑き物が落ちたのもそうだけど人生ずっと駆けずり回ってた人が突然暇になったらまあ老け込むよね…

5chアニ速

正直最終話までに死にそうって思ってたから愛娘ともども生き残れて良かった



5chアニ速

最後まで捕まらずに済んでるんだからやったことの割にはすごい恵まれてると思う

5chアニ速

エリクトはもう自由に生きられることはないけど…

5chアニ速

クインハーバーはミオリネがクワゼロはシャディクが被っていっさい自分の罪に向き合わずに済んだのはラッキーどころじゃない

5chアニ速

復讐よりもエリクトの未来をとった

5chアニ速

で全てが説明されている

5chアニ速

髪型のせいもあってハサウェイに空見する素顔だった

5chアニ速

自由すぎるだろ小姑がよ…

5chアニ速

シャディクが罪全部被ってくれたとは言えよくお咎め無しで済んだな

5chアニ速

どっちにしろあの状態じゃ監獄じゃなく病院行きだし

5chアニ速

途中まで若すぎない?美魔女?って思ってたのが終盤一気に老け込んだのがお辛い…

5chアニ速

周りが罪被ってるの見てなんとも思わなかったのかもう感情とかないのかよくわからない最後の姿だった

5chアニ速

殺る事はやってるからなあ…

5chアニ速

この人が本当に生きられた世界ってヴァナディース虐殺が起きなかった世界だろうし…

5chアニ速

というか本編時点でもう全身ガンド化してるだろうしそれでもボロボロだったんじゃないかなあれ…

5chアニ速

アノーア艦長みたいなもん?



5chアニ速

ブレンパワードエピローグがあったらアノーア艦長が意識があるかも不明な車椅子生活になってたみたいな

5chアニ速

3年で随分老けちゃったよね

5chアニ速

体の限界と気の緩みで老けるやつ…

5chアニ速

身体ほぼ動かなくなるからな

5chアニ速

ヴァナディース事変の真意がわからなくてスッキリしない

5chアニ速

人の魂焼き付けるんだからガンドアームってヤバクネ

5chアニ速

プロローグのデリング演説が全てじゃないかなぁ

5chアニ速

ガンダムヤバい

5chアニ速

スレッタと共に後遺症めっちゃ残ってるけど生還してエリィもなんかマスコットになったけど誰とでも会話できるようになってなんだかんだいい終わりになったんじゃないかな

5chアニ速

目指してたこと的にはエリクトがアレは全然満足はできないというか絶望じゃないかなあ

5chアニ速

まあ負けたから仕方ないが

5chアニ速

本人が生きてるうちにスレッタとミオリネがエリィ引き継ぐの見てエリィも幸せそうだから満足じゃない

5chアニ速

ガンダムがやばい兵器なのはその通りだからな

5chアニ速

体も長くなさそうだしな

5chアニ速

そのうち全身ガンドボディが完成したら



5chアニ速

ホッツさんコアにして動かせるようになるんじゃないかなあお姉ちゃん