5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】昔のアニメのキャラのファッション

5chアニ速

【画像】昔のアニメのキャラのファッション_1


鉢巻とかバンダナみたいなダサいファッション ってあれ一体何だったんだろうな

5chアニ速

他は主人公なのに一人だけサブキャラの良牙…

5chアニ速

子供が好きだからだ
 


5chアニ速

普通にかっこいいと思ってたけど?

5chアニ速

これなんだよなあ今の感性でダサいって言われても当時は普通にカッコ良かったんだから

5chアニ速

赤バンダナといい主人公といい本当に良牙だけ場違い感あるな

5chアニ速

オタクに親近感を持たせるマークだよ

5chアニ速

当時のファッションを今の目線で語ってもなぁ

5chアニ速

当時はバンダナが格好良かったんだよ当時は

5chアニ速

他に誰か居なかったっけ

5chアニ速

アークザラッドとかじゃ駄目なのか

5chアニ速

なんかバンダナ着けてるだけで少年漫画のキャラクター感が出て好きだった

5chアニ速

後たまに実用的に使って役に立ったりするし

5chアニ速

皆そうやってダサさと共に乗り越えて身の丈に合ったファッションに落ち着くんだよ



5chアニ速

ミリタリーテイストだと今でもあるし普通だな

5chアニ速

良牙入れるならGSの横島とかで合わせろや!

5chアニ速

熱血キャラはハチマキ巻くしクールキャラは長髪でなんかアーマーついたローブ着てる

5chアニ速

当たり前のことだな!

5chアニ速

一言で言うと風潮

5chアニ速

肩アーマーとか額に埋め込まれた宝珠とかもだけど現実と接続されたファッションでは必ずしもなかったと思うんだ

5chアニ速

だとしたらどこから来たんだあれらは

5chアニ速

なんか優希比呂草尾毅だけで埋まりそうだな

5chアニ速

ナルトの額当ては結構いいデザインだと思う

5chアニ速

格ゲー主人公も基本赤バンダナや鉢巻だよね

5chアニ速

こと格ゲーに関してはリュウの影響が巨大過ぎるからな

5chアニ速

左はファンタジーだからええやろ

5chアニ速

現代と近未来の右はまぁ

5chアニ速

RPGの初期装備といったらバンダナですよね

5chアニ速

FF6も聖剣2もクロノトリガーも主人公ははちまき



5chアニ速

バンダナは当時でもオタクでさえしてなかったが…

5chアニ速

良牙というからんまの頃は小さすぎて知らんが

5chアニ速

パッと思いつくのはワイルドアームズのロディ

5chアニ速

荒野にバンダナ+ジーンズはよく映えるのでOK

5chアニ速

ちょっと前に多かった黒髪短髪ロングコートよりは正直マシ

5chアニ速

時代と男女問わず子供やオタクが好きなファッションって大体イタいよ

5chアニ速

この流行りの発端扱いされるだろうキリトさんは2002年の人だから当時からしたら割と普通な気がするんだよな…

5chアニ速

オタクが装飾を考えようとするとどうしてもね

5chアニ速

ところで全部原作があるのは突っ込んじゃダメ?

5chアニ速

正直今でもカッコイイイと思っている

5chアニ速

リアルだと似合う人いないから二次元だからこそのファッションでもあるし

5chアニ速

アニメに限らず昔のファッションを今の人がバカにする流れを人類はずっと続けてるからな…

5chアニ速

左上は今見てもかっこいいと思うよ

5chアニ速

アニメのキャラっていうか厳密にはアニメキャラスレ画に一人もいねえ!

5chアニ速

ゲーム 漫画



5chアニ速

小説 ゲーム

5chアニ速

ゲーム 漫画

5chアニ速

小説 ゲーム

5chアニ速

アニメ媒体に出てるからいいんだよ!

5chアニ速

80年代のアメリカのファッション

5chアニ速

映画とかロックバンドの影響な気がする

5chアニ速

サングラスとともに

5chアニ速

なるほどザ・リーサルウェポンズ…

5chアニ速

言われてみればそうだ

5chアニ速

80年代米グラムロック〜ビジュアル系を参考にしたであろうキャラデザ結構多かったよねあの頃

5chアニ速

ゲーム的にはバンダナあると画面上でキャラが目立つとかあるのかな

5chアニ速

額に数ドット打つだけでモブ感無くなるのはデカいかもしれんな

5chアニ速

左上は今でも現役だけどやっぱり良いデザインだと思う

5chアニ速

アニメ原作で赤バンダナキャラってそういえばパッと思いつかないな…敢えて言うとGガンダムのドモンかな?

5chアニ速

右下は前作もハチマキ巻いてるんだよな



5chアニ速

ラティの方がデザインとしては好き

5chアニ速

取ったときにちょっとセクシーに見えるよね

5chアニ速

前髪センター分けだったのに取るとそれが消えたりするのもいてちょっと得した気分になった

5chアニ速

スレ画だけでもだいぶ年代に幅があるな

5chアニ速

アニメキャラが付けてると時代を感じてダサく見えるのにスネークはむしろカッコいい不思議

5chアニ速

俺は草尾さんの声のせいで鎧とバンダナかサークレットがないと主人公っぽくないと思っちゃう体に改造されちまった

5chアニ速

草薙京とか付けてたし90年代の流行りだったんだろう

5chアニ速

ゴーグルもね…いいよね

5chアニ速

つけてないマサルダイモンも好きだけど

5chアニ速

右下はゲームの漫画のアニメ化だからややこしいんだよ!

5chアニ速

美神の横島とかサザンアイズの八雲とか

5chアニ速

ダイのポップもバンダナだったかな

5chアニ速

熱血キャラ=バンダナみたいな風潮あったけど実際はそうでもないっていう

5chアニ速

髪が逆立ったキャラがバンダナつけてるの好き

5chアニ速

ツンツン頭と眉毛が見えないくらいの位置に付けてるバンダナ!これね!



5chアニ速

穴あきグローブも忘れてもらっちゃ困るぜ

5chアニ速

顔とともに映るし髪型を隠すわけでもないし

5chアニ速

キャラクターを象徴するアイテムとして優秀な気がする

5chアニ速

こういうデザインの元祖がなにかよく分かっていない

5chアニ速

現実でファッション抜きで用途を言うなら汗止めだよなバンダナって

5chアニ速

こいつら旅とかするからそういう意味では納得感ある

5chアニ速

これより前でも似たようなアイテムでマフラーあるしカッコイイのだ

5chアニ速

ロン毛キャラがバンダナしてるのも実は結構好き

5chアニ速

右上は武器にもしてたね

5chアニ速

バンダナブーメラン強かったね…原作だと恋の釣竿回で使ったのも好き

5chアニ速

横島は分かり易く昔のブルース・スプリングスティーンだと思う

5chアニ速

もしくはそれに憧れてた日本の若者

5chアニ速

マフラーとかバンダナとかタスキとかたなびく細い布ってのは立ち姿で見栄えがいいよね

5chアニ速

バンダナって何のためにつけるものなんだ?

5chアニ速

ヴィンセントとか服も相まってテンション上がった



5chアニ速

バンダナが似合うにはまずおでこ広くないとな…