5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゲームのアバター主人公をアニメ化する時に好評を得るには

5chアニ速

ゲームのアバター主人公をアニメ化する時に好評を得るには_1


ゲームのアバター主人公をアニメ化する時に好評を得るにはどうすればいいと思う?

5chアニ速

大抵毒にも薬にもならないキャラ付けで評価もそんな感じになりがちだと思う

5chアニ速

もういっそ開き直ってキャラ濃くする

5chアニ速

割とあるあるな気がするけどあんま思いつかんな

5chアニ速

スレ画は成功例?

5chアニ速

FGOはアニメよりコミカライズのキャラ付けの方が評判良かった

5chアニ速

キャラは別に変わらんと思う

5chアニ速

演出が悪かっただけで

5chアニ速

何かバレー部やってる女主人公人気じゃなかった?

5chアニ速

剣豪漫画最初だけで全然貼られなくなったよ

5chアニ速

サトシが酷使された一番の理由はアニポケの顔だったからもあるけど交代する主人公のキャラ付けをどうするか難しいのもありそうだな

5chアニ速

思い切り過ぎだろ

5chアニ速

艦これとかは明らかに扱いに困ってて大変だなって

5chアニ速

開き直って濃いめな方が分けて楽しめるからいいよね



5chアニ速

バトル系の作品だとマスターとか提督とか指揮官系は直接戦わせられないから大変だなって

5chアニ速

カリギュラは主人公の使い方が本当に上手かった

5chアニ速

ブルアカとかもそのうちアニメになりそうだけどどうなるかな

5chアニ速

困った人はほっとけないような好青年が無難だけどそれだけじゃいまいち足りない

5chアニ速

キャラクターの強みというか面白みに関しては弱いよね

5chアニ速

まぁよっぽど原作に理解がないと味付け濃くして外したら死ぬほど叩かれるし置きに行きたい制作が殆どでしょ

5chアニ速

FGOはコミカライズ多すぎてどれのことか言わないとわからんのよ…

5chアニ速

10本くらいないか?

5chアニ速

本編だけなら7本くらいじゃね

5chアニ速

細かいの含むと10は超えるけど

5chアニ速

センセイの成功例はキャラ付けというよりゲームの要素拾うのがうまかったところもあると思う

5chアニ速

ゲーム内で喋らないけどキャラ自体は立ってるしな番長

5chアニ速

ゲームだと脳内補完できることもアニメだと描写しないといけないからね

5chアニ速

無難な性格だと何で主人公が慕われてるのかよく分かんなくなるからな

5chアニ速

FGOとかそんな感じだった



5chアニ速

コミカライズだとそれぞれ上手いこと個性出してるからアニメはただただ調理が酷かったとしか言えねえ…

5chアニ速

直近だとブルアカアニメは先生どう処理するんだろうな…

5chアニ速

個性は濃すぎるほどあるけど全部採用したら濃すぎて毒になる…

5chアニ速

カリギュラは仮想世界ネタでも結構好きなやつだった

5chアニ速

艦これとかアズレンみたいな謎の敵と戦ってるゲームは骨子のまずストーリーをどうするかも舵取り難そうでよくアニメ化したなぁと思った

5chアニ速

艦これよりもさらに薄い刀剣乱舞はシリアスやろうとして滑って

5chアニ速

拠点での日常メインでキャラいっぱい出したら滅茶苦茶受けた

5chアニ速

コミカライズだけどポケスペは凄い

5chアニ速

凄いけど真似できない

5chアニ速

ゴッドイーターは小説の主人公じゃ駄目だったんですかね

5chアニ速

まぁアニメはオリ主&オリストでそれ以前の問題なんだけど…

5chアニ速

微妙に違うけどFF1の主人公をお祭り作品でキャラ付けしてFF1のキャラに仕立てたの凄いなって

5chアニ速

FF1遊んだのかなり後になってからなんだけどWoLさんどこにもいなくて困惑したの覚えてる

5chアニ速

光の戦士は君自身だからちゃんと居るよ

5chアニ速

番長はアニメ化後にそれまで色々あった名前が全部デフォルトネーム鳴上悠になったの笑う



5chアニ速

センセイはあくまでも原作の選択肢の範疇に収まってるレベルだから濃すぎるというほどではないと思う

5chアニ速

それミツオ戦まででそこから殻を破ってアニメオリジナルキャラになるのがアニメの大事なとこだろ!

5chアニ速

P3さんは元々のキャラが石田してたからセンセイほどはっちゃけなかったね

5chアニ速

そもそも主人公をキャラとして出して成功してるソシャゲアニメを見たことない

5chアニ速

ジータちゃん

5chアニ速

ミツオ戦でユウー!って呼ばれるのいいよね

5chアニ速

鳴上悠はYOUが由来だったりする点からもわかる通りオリキャラ要素と原作要素のバランスがちょうどいい

5chアニ速

結城理はゲーム以外で膨れたP3主人公のイメージが濃い目

5chアニ速

コメンタリーで石田が早口で語っててそんなに思い入れあったんだって驚いた

5chアニ速

と言うか選択肢の台詞ぐらいしか存在しない透明なアバター主人公と

5chアニ速

スレ画みたいな明確にキャラデザもCVもある主人公とは訳が全然違うと思う

5chアニ速

あんまり後から知らない主人公が生えて来るの好きじゃ無いな

5chアニ速

ゲームだと選択肢のセリフくらいしか存在しないが…?

5chアニ速

うn?台詞以外何も無い主人公とキャラデザやCV付いてる主人公の差じゃねえの?

5chアニ速

コミカライズって基本その作品に好意的なファンしか読まないだろうから仮にそのコミカライズまんまのキャラでアニメ化しても全く違う評価になりそう



5chアニ速

あとソシャゲって複数人でストーリー書いてる都合上プレイヤーキャラのが多重人格みたいになるから

5chアニ速

FGOとかぐだの性格に凄い温度差を感じる

5chアニ速

最近だとニーアのアニメは面白いけど2Bって原作でキャラ付けされてらのかね

5chアニ速

2Bはアバター主人公じゃないから普通にキャラ付けされてるぞ

5chアニ速

ドラマCDだと意外と感情豊かにどうでもいいとか言ってるよねP3

5chアニ速

そもそも平然と寮内で3股かけるやつが感情希薄なわけがないんだ

5chアニ速

キャラデザありとなしだとハードルの高さまた変わるよね

5chアニ速

橘純一すきだよ

5chアニ速

元々濃いキャラしてるじゃねーか!

5chアニ速

ゲームより一段初期ステ低いし前も閉めてるしメンタル弱めだしタッパーだから結構違うねアニメのセンセイ

5chアニ速

キャプテン神山ぐらい濃厚な味付けなら…

5chアニ速

やめないか!逆パターンを提示するのは!

5chアニ速

アニメはむしろ削られてたろ!

5chアニ速

ぐだとかはたまに入る若い子わからないような古いネタでライターの年齢が透けて見える

5chアニ速

その若い子はわかんねーだろうなあーってのがおっさんムーブであってだな…



5chアニ速

あんまり無味無臭にすると失敗すると言うかアニメとしては全く面白味ないんだよね

5chアニ速

スレ画は面白い要素の他にもちゃんと葛藤とか内面描写描いたのがちゃんとアニメ主人公への変換上手かった

5chアニ速

ジョーカーはなんか薄い

5chアニ速

そもそもアニメが自体が尺足りなくて全体的に薄味

5chアニ速

もう1クールくれ

5chアニ速

グラブルのグランくんはまともだったな

5chアニ速

まともすぎるからジータちゃん編が受けたんだけど

5chアニ速

だがワシはギュステデート回の功績を忘れてはおらん…

5chアニ速

先輩が作ったハードルをリンボーダンスしながら2周3周した男

5chアニ速

センセイはアニオリでシャドウ悠の存在があるのが個人として深掘りされてるよね

5chアニ速

ペルソナはコミカライズのピアスがえらい濃かったな…

5chアニ速

アニメのジョーカーはバレンタイン以外は大人しかったな

5chアニ速

ブルアカがどうなるかは割と楽しみ

5chアニ速

俺のやってるソシャゲにおける俺ってなんだ…?ってなるからアニメ化してもあんしん

5chアニ速

たぶんというか絶対アニメ化しないだろうけど…



5chアニ速

メインストーリーはシリアスだろ!