5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】 この武器の存在意義がよくわからない

5chアニ速

【画像】 この武器の存在意義がよくわからない_1


対艦用で一撃離脱想定なんじゃ

5chアニ速

戦艦相手に使ったことなんてほとんどないんじゃ…

5chアニ速

だから本来はそうだったんじゃないかなと

5chアニ速

ウェーブライダー形態でこれ使うのが一番強いと思う

5chアニ速

マジで威力が大したことないから無駄に取り回しの悪いビームライフルでしかない

5chアニ速

まぁZの作風自体がビームを平気で弾く防御全盛期なんだけど

5chアニ速

ザコとかほぼビーム一撃で沈んでなかったか

5chアニ速

ネームドが乗ると一気に撃墜率落ちるぞ

5chアニ速

そりゃネームド落ちられたら困るけど

5chアニ速

激戦で一発も当たらないのは不自然だし…って脚本の都合だろう

5chアニ速

スレ画でサーベル出す機能意味あるのだろうかと毎度思う

5chアニ速

半端にデカいせいで立体化されたりされなかったりするやつ

5chアニ速

ゲームだとそこそこの破壊力と射程距離の攻撃だから重宝する

5chアニ速

百式のあれとどっちが強いの?



5chアニ速

圧倒的にメガバズ

5chアニ速

あれはガザC部隊薙ぎ払うとかZの中では異常な火力がある

5chアニ速

ゼータと言えば全然当たらないビームを撃ちまくる戦闘

5chアニ速

今だよ兄さん!

5chアニ速

さらばだGX!

5chアニ速

これエルガイムで受けたから出しただけだよね…

5chアニ速

それも見た目だけまねただけで性能は全然違う奴…

5chアニ速

ビームライフルぐらいの出力を広範囲に撒き散らすのと

5chアニ速

大出力をギューンと撃つのはどっちが効果あるんだろうか

5chアニ速

宇宙世紀全体で見てもサイズに対してなんかおかしくない?って威力出てるよねメガバズ

5chアニ速

改めて見るとガンダムのアクションゲームでもそんな撃てんわってくらいビーム乱射してるからすごい

5chアニ速

ハイメガランチャーって弱いの!?

5chアニ速

二つ合わせればダブルビームライフルにも匹敵する

5chアニ速

ダブルビームライフルおかしくない?

5chアニ速

Z本編だとただの薄らデカいビームライフル



5chアニ速

初登場に折られる

5chアニ速

Zにこんな武器持たせたせいで敵も対応しようとして恐竜的進化したんじゃ無いかといつも思う

5chアニ速

ビーム撃ちまくりは初代でもよくあったけどZだと爽快さが消えてるから戦闘シーンの退屈さが凄い

5chアニ速

F90FFで強行偵察型ジェガンが持ち出してハーディガンⅡ追い詰めてたな

5chアニ速

続編のZZで戦闘シーンのショボさが一気に解決する当たり問題点として突き上げ食らったんだろうなって

5chアニ速

ビームライフルで大体の敵沈められるから

5chアニ速

ハイパーメガランチャーを持ち出す意味があまりないのが短所

5chアニ速

お互い円描きながら撃ち合うかたまにサーベルで切り合うそんなイメージ

5chアニ速

上の円柱状パーツが持ち手じゃなくセンサーだと最近になって知って驚いてる

5chアニ速

ただ持つのに便利すぎて何時もポージングで使われてる

5chアニ速

デコから出る

5chアニ速

似たような名前の武器多すぎてややこしい

5chアニ速

ハイパーメガランチャー

5chアニ速

ハイメガキャノン

5chアニ速

メガバズーカランチャー



5chアニ速

ハイパーメガバズーカランチャー

5chアニ速

ハイパーメガカノン

5chアニ速

ZZのハイメガキャノンも頭にちょこんと付いてるだけなのに威力おかしくない?

5chアニ速

ハイメガもゲームで盛られがちだけど本編だと大して活躍してない武装だし

5chアニ速

ZZはハイパーサーベルが一番活躍してると思う

5chアニ速

接近戦多いし

5chアニ速

必殺武器感がまったくないよね

5chアニ速

外見だけなら申し分ないんだけど

5chアニ速

いかんせん劇中でほとんど活躍してない

5chアニ速

スーパーガンダムのロングライフルの方が強い

5chアニ速

Z本編だとパッとしねー武器の代表だが

5chアニ速

スパロボとか最近のガンダム作品だと凄いビーム砲として扱われる

5chアニ速

ゲームとかだと強力なゲロビなんだけどね

5chアニ速

メガバズがスレ画の試作品みたいな解説なんかでみた

5chアニ速

一応Zでもマラサイ蒸発はやってんだけどね



5chアニ速

Zの長射程って当たらんよね

5chアニ速

まぁポンポン当たってたらハマーンとかシロッコとか死ぬしな…

5chアニ速

それが出来なくなった世界観じゃなかったの

5chアニ速

メガバズーカランチャーによる狙撃でクワトロ馬鹿にされてるけど一応当たっただけマシに思える

5chアニ速

ミサイルは当たらないってだけでしょ?

5chアニ速

ニュータイプ相手に長距離攻撃は…まあそうなるよね

5chアニ速

スパロボのせいで主力武器みたいな印象を持ってた

5chアニ速

そもそもメガ粒子とはいったい

5chアニ速

プレッシャーで回避するしな…

5chアニ速

かめはめ波が思ったより敵倒してないのと同じで

5chアニ速

必殺の火力を持っているっていうインパクトが大事なのはわかるワクワクするもん

5chアニ速

テ→ー↓ウ→ってSEどうやって作ったんだろう

5chアニ速

これがなくてもアニメは別に困らないが

5chアニ速

これがないとホントにいろんなゲームが困るとこだった

5chアニ速

ネームドだってぶち殺せるスゴイキャノンとしての超射程ビームはウイングを待たないといけない



5chアニ速

Vガンのスマートガンとか

5chアニ速

Vガンはネームド殺せてたっけ

5chアニ速

ゴッドワルド倒してなかったっけ

5chアニ速

それはそれとしてネームド相手だとバスターライフルは投げ捨ててサーベルに持ち変えられるしツインバスターライフルは没収喰らう

5chアニ速

まあ最後に超火力砲を撃ってはい終わりだったら従来のスーパーロボットアニメとなんも変わらんし

5chアニ速

お約束が比較的ないのがガンダムだもん

5chアニ速

百式のはガザに乗ったベテラン部隊壊滅させたからMS単騎で使える兵器としては凶悪よね

5chアニ速

でもこの長物はカッコいいんだ

5chアニ速

誘導できないけど索敵もできないから攻めも守りも大変なのだ

5chアニ速

長距離砲自体はむしろ機能するのは一年戦争の頃からそうなんだ

5chアニ速

それよりも高機動で動き回るMSが戦場の主役になったってだけで

5chアニ速

Vのメガビームライフルは通常のライフルとは段違いの威力だったな

5chアニ速

威力に関してはロングライフルのほうが印象に残ってる

5chアニ速

グリプス戦役ってビームライフルの威力が上がり過ぎて防ぐのは難しいから運動性が重視されたみたいな設定あるくせに

5chアニ速

映像としてのZは宇宙世紀シリーズで比較しても大分ビームの破壊力が控えめな部類よね



5chアニ速

ビームが主力だけどビーム防ぐ手段もあるエルガイムの流れに引きずられた感がある