5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】未だ脳を焼かれてるコンビ

5chアニ速

【呪術廻戦】未だ脳を焼かれてるコンビ_1


あのメロンパンが心底楽しそうでなんか感慨深い

5chアニ速

邪魔されたくなかったのか…

5chアニ速

(真顔で漫才を眺める乙骨)

5chアニ速

そもそもあんな来歴の乙骨に笑いの何がわかんだよって気持ちはいっぱいある

5chアニ速

めっちゃアニメで見たい回

5chアニ速

戦力の逐次投入は

5chアニ速

愚策って学校で

5chアニ速

習わんかったのか!?

5chアニ速

裏の宿儺戦で行われるのは高度なギャグなのか…?

5chアニ速

人の死体で面白いことするな

5chアニ速

高羽がツッコミ役でイキイキしてる

5chアニ速

これの前の聖鼻毛領域も術式の説明的に反撃時は羂索のイメージだから

5chアニ速

高羽「にゃんこが車道に!間に合え…!」

5chアニ速

羂索「私だよ!(にゃーん)」



5chアニ速

とかは羂索主導のイメージなんだよな…

5chアニ速

こう来られたらこう返すのがいいかな…?みたいなふと思いついた深層意識が無理やり引っ張り出される感じだと思ってる

5chアニ速

漫才自体はマジで目が滑るんだけど何か2人が楽しそうだからいいか……

5chアニ速

これに関しては高羽を満足させるための漫才してるから楽しければそれでいいんだ

5chアニ速

けんさんもめっちゃ楽しそうなのはだからなおよい

5chアニ速

やっててよかった死滅回遊!

5chアニ速

あんま関係ないけど自作の漫才ネタを面白いものとして漫画に起こすメンタルの強さ凄くない?

5chアニ速

面白いものとして描いてる訳では無いんじゃないかな……

5chアニ速

メンタル強くないとそもそも少年ジャンプで漫画描けないってのはうん

5chアニ速

後から監修ありましたとか言ってくる可能性はある

5chアニ速

作品発表する人はみんな同じことだろ?

5chアニ速

今更その凄さに気付いたの?

5chアニ速

それ言ったらバクマンなんてあんな作中作を少年漫画界で一番面白いって明言させちゃってるのやばい

5chアニ速

それは漫画家がテーマの漫画だしな

5chアニ速

アレはまだマシな方だぞ



5chアニ速

見ろよタイムパラドクスゴーストライター

5chアニ速

あれに関してはまさかゴーストライターですら無いのがもう色々酷い

5chアニ速

一番面白い漫画書けるならそっち描けばいいもの

5chアニ速

今週割と面白かったから先週の引きの件すっかり忘れてたわ

5chアニ速

物心つくまえの悠仁が笑うからジャカジャカジャンケンを一緒に見てたんだよね…

5chアニ速

けんじゃくが強大な能力に立ち向かう側なの面白い

5chアニ速

松本とちゃんえみの笑い

5chアニ速

そもそも自分が面白いと思ってるものを描いて漫画にしてるんだぞ

5chアニ速

ちょっと違うけどべしゃり暮らし描いた時に森田先生と編集の人が観客が大爆笑する漫才シーンの漫才をちゃんと描くか飛ばすかって話で凄い悩んだって話があったな

5chアニ速

乙骨に引き裂かれた友情

5chアニ速

心が強くないと何年もジャンプで連載できねえ

5chアニ速

許斐先生はソロライブ経験者だからレベルが違う

5chアニ速

ショーテンハーテンみたいな

5chアニ速

ちゃんと売れてて評価されてる漫才漫画もあるから

5chアニ速

まずもっとガッツリ漫才が題材の漫画でさえ漫才パートは微妙になること多いし…



5chアニ速

ハッピーメディアクリエイターを出すのはレギュレーション違反だろ

5chアニ速

スーツ着た塩顔のイケメンが下品なギャグ全力でやったら一回は笑ってしまうかもしれない

5chアニ速

落語とかもすげー大変そう

5chアニ速

あかね噺すごい上手くない?

5chアニ速

凄いとは思うけどあれ読んで笑えると思ったことは無いな…

5chアニ速

実写向きの内容だけどある意味その辺りが難しいところだな思ってしまう

5chアニ速

監修ついてるしね

5chアニ速

芥見先生自身が呪霊で出来てそう

5chアニ速

にゃーんとか溺死とかは主導で試してみたいけど意味無いな!の結果が「いずれ負ける」なんだろう

5chアニ速

すぐギャグにされるからな

5chアニ速

だから漫才で自分をボケにして相手をツッコミに置いたダメージ抑えての満足勝ちを狙った

5chアニ速

初めての友達との共同作業が楽しすぎて終わらせたくねえ……

5chアニ速

そもそもお笑いにめちゃ詳しいのがもう面白い

5chアニ速

生きてる目的考えたら当然なんだけど

5chアニ速

虎杖を妊娠しながら胎教も兼ねてお笑い見てたんだろうな…



5chアニ速

水曜暇?のつかみは実際にありそうなリアリティがある

5chアニ速

これを観てる空港組の中継を見たい

5chアニ速

俺は今週の日車&虎杖にも脳焼かれかかってるから母子揃っていいもん見せてくれそうだと思ってる

5chアニ速

漫才に関しては実際に会話にしてテンポや見せ方次第で面白さが変わるやつだと思う

5chアニ速

だから違う人が同じ話やってもウケかた全然違うわけで

5chアニ速

この回のために上沼恵美子とか松ちゃんに許可取りに行ったと思うとそれだけでじわじわくる

5chアニ速

この漫画の場合特別番外編がアレだったので漫才じゃなくても笑えなかったと思う

5chアニ速

櫻井の声付きでアニメで見たら絶対楽しいよねこれ

5chアニ速

正直真顔でずっと読む想定だったけど良い意味で裏切られたなって感じる程度には面白かったよ俺は

5chアニ速

え?めっちゃ面白かったんだけどここ最近の回…

5chアニ速

面白かったから内容が割と語れるようになってるんだ

5chアニ速

少なくとも実際に漫才でやったら面白くなりうるネタだとは思う

5chアニ速

M-1で優勝するようなのはネタだけ見ても笑えるから次元が違うけど

5chアニ速

もしかしたらアニメで一番見たいシーンかもしれん

5chアニ速

トップタイで虎杖の裁判



5chアニ速

裁判に関しては今週の二人で3度目のやり直しも一緒に観たい…

5chアニ速

羂索高羽戦はマジで面白い

5chアニ速

個人的にはベストバウト候補に入る

5chアニ速

とりあえず水島努とかに演出させたら笑えると思う

5chアニ速

アニメのギャグ

5chアニ速

ボーボボ空間はよかったけど漫才は寒すぎて見てられなかった

5chアニ速

戦いとは言うけどなんか二人ともずっと楽しそうだからあんまりバトルって印象はない

5chアニ速

そういう術式だし

5chアニ速

そっかテニプリは領域の押し付け合いだもんな…

5chアニ速

あかねは落語の面白さじゃなくてアクタみたいな領域展開バトルとして見てる

5chアニ速

異形系は「あぶなーい!」でみんな瞬殺されるのマジとんでもない能力だよ

5chアニ速

ギャグ時空に引きずり込む(物理)を書ききったのすごいと思う

5chアニ速

ちゃんと攻防が見えるのも良かったと思う

5chアニ速

五条よりも裁判と漫才バトルの方が面白いのどうかしてるだろ

5chアニ速

まず五条のラストバトルより下ってそうそうないだろこの漫画



5chアニ速

お互い無限に再生してダメージよく判らない展開でボコり合いした後に真っ二つにされて今ので死んだの!?ってなった上に空港だから名試合と評価しにくい