5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】アーロンさんは何ができるんだ

5chアニ速

【ワンピース】アーロンさんは何ができるんだ_1


逆にアーロンさんは何ができるんだい

5chアニ速

天竜人のマネ

5chアニ速

これ最高に愚弄してて好き

5chアニ速

実際の天竜人はアーロンパークなんて鼻で笑えるレベルで悪辣な事やってるのがまた酷い

5chアニ速

正論で殴るのはやめろ

5chアニ速

ちゃんとガチになった人間には勝てないことを自覚して

5chアニ速

田舎から地道に勢力圏広げられる

5chアニ速

よくタイのお頭の最期見ておいて天竜人ごっこやれるよな

5chアニ速

逆に凄いよこいつ

5chアニ速

お頭のことを整理する余裕もないまま牢にぶち込まれたからな…

5chアニ速

まあ世界最弱の東の海の隅っこまで逃げればザコ相手に好き勝手やれるって判断は現実的ではある

5chアニ速

ダッセェけど

5chアニ速

ネズミなんかに金巻き上げられてるのは本当に情けない

5chアニ速

なんだその線



5chアニ速

個人の強さ関係ない海流で敵艦沈める戦法で勝利するというのは相手によっては効かないし

5chアニ速

根本的にナミ頼りとは言え戦略として真面目で好感度高いわ

5chアニ速

ナミさんに世界の全ての海図を描かせてその後に無双するって随分気が長い計画というかその頃にはもうナミさんが海賊王にだろ

5chアニ速

そもそも魚人でも非主流派のアーロンごときが実行できるわけない

5chアニ速

グランドラインの情報も知らずに漠然と数がいたらなんとかなると考えてるクリークさんより現実派

5chアニ速

でもクリークさんあの負けっプリのあとでも再起する心の強さだしなぁ

5chアニ速

ただのクリークじゃねえぞ

5chアニ速

ドン・クリークだ!!

5chアニ速

世界の全ての海図ってのはあくまで物の例えとナミを絶対逃がさない意思であって

5chアニ速

海図作ったところならば支配域に出来るからどんどん海図作ってくぜぐらいのニュアンスでは

5chアニ速

そもそもジンベエにバレたら終わりでセコセコ賄賂送って誤魔化してる魚人にそんなことはできない

5chアニ速

ぶっちゃけあの戦略だとアーロン一代で世界支配し尽くすつもりは最初からなくて

5chアニ速

アーロン自身の目的としては東の海に魚人が人間を支配する領域を確立させたかっただけじゃない?

5chアニ速

それだけでも十分革新的だし真の勝利を後世に託すってのも同胞大好きなアーロンらしいし

5chアニ速

本物と比べると規模の小ささも村人への仕打ちも可愛いもんなんだよな



5chアニ速

金で解決するし本気で干上がらせるつもりもないし

5chアニ速

ちゃんと長く支配し続けることを意識してるのを感じる

5chアニ速

所詮自分を天竜人だと思ってる一般魚人だからな

5chアニ速

隠蔽してくれるネズミへの賄賂が切れたら終わりだから金が一番大事

5chアニ速

島の人間はアーロンのバックにジンベエが付いてると思ってたから抵抗できなかったわけだからどこまでも泥を塗り続けるアーロン一味

5chアニ速

ジンベエがしっかり殺してたら悲劇は起きなかったんだ

5chアニ速

かつての仲間がタイのオカシラの無念知った上で天竜人ごっこやるなんてジンベエも予測できなかっただろうし…

5chアニ速

タイのオカシラの無念知った上で人魚をヒューマンショップに売ろうとする奴らよりだいぶマシだが

5chアニ速

海軍が本気出したらというかガープが来たら終わりなのでネズミを抱き込んでおく用意周到さ

5chアニ速

人間を力で支配する行為に酔ってた魚なんだ

5chアニ速

別に人間への憎しみでも魚人トップじゃないのが味わい深い

5chアニ速

海賊としての格で言ったらあれだけやられても夢を諦めてないクリークが東の海で一番高いのがわかってきてしまった

5chアニ速

当時は見苦しいと思ってたけど

5chアニ速

ギンがサンジの飯で改心してなかったらルフィ毒で死んでただろうしな…

5chアニ速

バギーも含めて既に自分の天井見たからそこそこにやろうとしてる連中なのに対してクリークは今から挑戦する予定だった奴だからな



5chアニ速

ミホークに船団壊滅させられても東の海まで追いかけられてもルフィたちに負けても全く折れないから凄いよ首領クリーク

5chアニ速

アーロンは勘違い野郎とかじゃなくて現実をしっかり飲みこんだ上で

5chアニ速

出来る範囲で勢力広めつつ溜飲下げてるというまともなマフィアだろう

5chアニ速

勘違い野郎はホーディとかそっち

5chアニ速

そもそも魚人に海図っているのか?

5chアニ速

アーロンのダサい部分さらに濃縮してた実写アーロンで笑ってしまう

5chアニ速

ねずみがチクったら一瞬で散る雑魚

5chアニ速

ねずみ風情にそんな器ないだろう

5chアニ速

仮に裏切るとしたら別の強者が介入してきたときくらいでは

5chアニ速

普通にガープ見つかったら終わりだから

5chアニ速

結局アーロンはネズミに上納金を渡して安全を得てるだけという社会構造としても低層のしょっぱさ

5chアニ速

天竜人のマネッ!

5chアニ速

言うほど真似できてないよな

5chアニ速

クリークは鷹の目に出会ってなかったらそこそこの海賊にはなれたんだろうなと今なら思う

5chアニ速

ベラミーさんよりは強かったと思う



5chアニ速

今どうしてんのかねアーロンとクリーク

5chアニ速

同盟とかじゃない単一の海賊団としては未だに最大級なんだよなクリーク…

5chアニ速

恐らく魚人海賊最弱のチュウを配下にしておく事ができる

5chアニ速

仕方ないからジンベイにチクるか……

5chアニ速

なんというか規模はすごいけどルフィの言ってた数が多かっただけじゃねえの?がそのものズバリだよなクリーク

5chアニ速

とにかく情報足りなくて勢いで行動してるあたり

5chアニ速

情報ない覇気もないのに5000人がついて行くならそれはそれでカリスマがやばい

5chアニ速

であってるじゃん

5chアニ速

ジンベエの腰抜けがよぉ!とか延々と奴隷ネタ擦ってくるネトフリアーロンは今の展開に合わせてる感じで笑う

5chアニ速

クリークは一応ルフィと引き分けたからな

5chアニ速

クリークは別に能力者じゃないのがポイント高い

5chアニ速

頑張ればまだまだ強くなれる

5chアニ速

クリーク一味も万全な状態なら当時の麦わら一味では結構辛そうだぞ

5chアニ速

海賊艦隊だもんな

5chアニ速

海図って単なる世界地図じゃないんだぞ



5chアニ速

勘違いしてるよ

5chアニ速

クリークは武器を新調するぐらいしか強くなれなさそうなのが

5chアニ速

ジンベエがちょっと頭一個抜けてやたら強いけど魚人族自体は巨人族より弱そう

5chアニ速

アーロンの弱さはどうしようもない

5chアニ速

あんなグランドラインど真ん中で活動してたくせに覇気だって使えないどころか知らないかもしれないレベル

5chアニ速

クリークは海の上じゃなかったらキツいと思う

5chアニ速

柱かなり利用してる

5chアニ速

むしろ海の上じゃなきゃ毒ガスから逃れる手段がガスマスクだけになるぞ

5chアニ速

実際ガスマスク奪えばいいわけだし

5chアニ速

クリークはとことん運が悪かった

5chアニ速

海に住んでる癖に魚人で海図描ける奴とかおらんのか

5chアニ速

海の中じゃ描けないし…

5chアニ速

割と差別的な扱いを受けてるから高等教育受けられる魚人が少ないんじゃないかな

5chアニ速

いるだろうけどナミ以上はいないでしょ

5chアニ速

忘れられがちだけどナミは航海士としては現状並ぶキャラがいないくらい天才だ



5chアニ速

ルフィとバギーが名を挙げるまではクリークが最弱の海の出世頭だったんじゃないかな