5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】この世界もう終わってるよ

5chアニ速

【ダークギャザリング】この世界もう終わってるよ_1


ダークギャザリング最新刊まで読んだけどこの世界もう終わってるよ

5chアニ速

ちょっと伝説級の霊が出まくってるだけなのに

5chアニ速

人間と悪霊は地続きだし悪霊が跋扈してるって事は人間も当然ろくでもない

5chアニ速

シャーマンファイトみたいになってんな…

5chアニ速

↓この辺にウニ頭

5chアニ速

あれ?足元にいなかったっけ…

5chアニ速

心霊スポットに近寄らなければ割と普通に過ごせそうな世界

5chアニ速

新幹線が脱線してたりするのはご愛嬌

5chアニ速

ちゃんと神の加護があれば脱線しても大丈夫

5chアニ速

螢くん周辺じゃなければそこまで終わってる世界にエンカウントしないから大丈夫だよ

5chアニ速

太歳星君がバトルジャンキーすぎて今までよく平和だったなって…

5chアニ速

夜宵ちゃんが人を巻き込むのを良しとしないのと太歳星君がこちらの策に真正面から乗っかってきてくれる性格じゃなかったら京都が地獄になってた

5chアニ速

ちょっと地獄になりかけてる

5chアニ速

でも京都には住みたくないかな…



5chアニ速

夜宵ちゃんでもエンカウント率自体ははそこまでなので

5chアニ速

螢くんがおかしい

5chアニ速

それはそれとしておかしいものが封印だの地縛霊だのでいすぎてる

5chアニ速

神様ちゃんと話する時間くれるし神の声聞こえないだろうって聞こえるようにしてくれるし式神がちょっとお弁当ください…って言ったら3つもくれて無くなったら戻ってこいよなするし軍曹に付き合ってちゃんとバトルもするし

5chアニ速

なんかめちゃくちゃ好感度上がったぞ

5chアニ速

神様のやり方が少年漫画のそれ

5chアニ速

少年漫画だったわこれ

5chアニ速

太歳星君はプロレス大好きすぎるの可愛いよね…

5chアニ速

消滅の凶星もわざわざ周囲のモブ兵に当てて威力見せてからぶつけてくるの律儀すぎる

5chアニ速

トンネルハゲを神社に置いたの悪手だったな

5chアニ速

あの神様マジでヤバいから手を出すなよってのが作中のほとんどの勢力の共通認識で実際手を出されなくて退屈してた所に喧嘩売ってくる奴らが出てきたらそりゃテンション上がる

5chアニ速

神様なんやかんやでプロレスに付き合っててくれて好き

5chアニ速

強者故の余裕

5chアニ速

なんか第三勢力も出てきたし状況がどんどん混沌としてきた…

5chアニ速

軍曹も今度こそ戦ってちゃんと死にてえ…勢なので目茶苦茶双方の意志が噛み合ってる



5chアニ速

零式軍曹も大概な能力してるのに互角に戦ってるのヤバい

5chアニ速

こう使えばいいよと説明はされてるとはいえ

5chアニ速

あんなクソ怪しい指輪で初手ハートキャッチプリキュアする夜宵ちゃんにはまいるね

5chアニ速

名前を聞かれてちゃんと答えてあげる神様いいよね…

5chアニ速

ただ零式軍曹はそれ出来るならFトンネルでもやっとけばよかったんじゃ…と若干思う

5chアニ速

そんな事したら死ねないだろ!

5chアニ速

軍曹はあれ死ねると判断したからじゃないの

5chアニ速

神様は現代では大量虐殺とかしてないみたいだから強さの割にかなり温厚な気がしてきた

5chアニ速

あのクラスの神様が十数年に一回の生贄で済むならかなり穏当な部類だとは思う

5chアニ速

スレ画ってウルティモじゃなかったのか

5chアニ速

神としての自覚があるから余裕ぶっこいてるんだろうな

5chアニ速

まぁ余裕持てるだけの格と強さはあるんだけど

5chアニ速

怨霊は他の霊喰い続けないと生存できないから無差別にあらっぽいけど

5chアニ速

神様クラスになると崇められる信仰パワーでどうにかなるから祟り神といえど怨霊より温厚になるのかもしれない

5chアニ速

一方で酒吞さんのチンピラ感よ



5chアニ速

神様がまあまあデカいって言ってるからかなり強いんだろうな…

5chアニ速

ところで八百万の神は太歳星君には人のシマで何やっとんじゃとはならないのかな

5chアニ速

素戔嗚命(八坂神社の祭神)と太歳星君のスーパー神様バトルか…

5chアニ速

ところがどっこい八坂神社こと祇園様で祀られるのは元来は牛頭天王だからな

5chアニ速

陰陽道としても牛頭天王は方位神であり八将神の父であり歳徳神の夫であり恐らくその由来は大陸にあるであろうこともあって太歳星君と絡ませるのも面白いネタではあるがジャンルが変わりかねない

5chアニ速

マルバスも全然全力じゃなかったみたいだしこの世界の上位存在は格が違いすぎる

5chアニ速

スレ画は正直あの魔神相手に負けるもんだと思ってたのでびっくりした

5chアニ速

太歳星君が晴明の残した禍根で

5chアニ速

酒呑童子の封印にも晴明関わってるから

5chアニ速

同年代の京都にいたっぽいけど神様的にはそんな眼中にはなさそうなのか酒呑童子

5chアニ速

酒呑童子がはるあきらにダメだされて速攻終わるのか善戦するのかが読めない

5chアニ速

体が生前より性能ヤバいし

5chアニ速

神の分身2つ出せるし普通に殺せるんじゃなかろうか

5chアニ速

軍曹は相手が弱いから自分が死ぬために自分にデバフをかける…

5chアニ速

という過程で相手にもデバフがかかってしまっているだけなので



5chアニ速

全力を出し尽くして戦っても負けて死ぬだろう強さの相手じゃないとそもそも全力出さん

5chアニ速

鬼軍曹強化されてるし花魁も強くなってるのか?初手から炎上遊郭使えるならめちゃくちゃ強いよな

5chアニ速

マルバスが結構苦労してて何か面白い

5chアニ速

呼び出された以上は生贄分の仕事はするよ…

5chアニ速

先住民族全然見つからないから仕事進まねぇ…

5chアニ速

呼び出した人たち皆死んじゃったけどまあ仕事はするよ…

5chアニ速

ああいよいよ仕事が出来なくなっちゃったから契約未達分の補填にこれあげるよ…

5chアニ速

理屈はわかるんだけどその補填を渡すのが契約者当人やその関連の人じゃなくて

5chアニ速

その辺と一切関係ない最後に自分と戦って勝った相手なのはいいのか…?

5chアニ速

仕事終われるなら何でもいいよ…ってなってそう

5chアニ速

悪魔らしく臨死坊主殺したいよねって誘惑したけど

5chアニ速

呼び出されました

5chアニ速

契約しました

5chアニ速

日本を練り歩きました

5chアニ速

八百万の神様たちに妨害されまくり封印されました



5chアニ速

ちょっと不便に思えてくる

5chアニ速

あと晴明の手札で出たら面白そうなのは陰陽道の主祭神とも言われ太歳星君と同郷の泰山府君とかか

5chアニ速

酒呑とサレコウベでちょうど良く2対2できるな…

5chアニ速

サレコウベも扱いに困る類のキャラだし処理されそう

5chアニ速

暫定ソロモンの指輪はソロモンの指輪ではなかったのが残念

5chアニ速

サレコウベは生前がアレで死後もアレで夜宵ちゃんの好感度最低の手持ちだから

5chアニ速

もともと肉壁以外の使い道する予定もなかっただろうけど

5chアニ速

その肉壁にすらされてないのに退場はどうだんだろう

5chアニ速

今の状況見てるとこいついるとたぶんオーバーキルになるな…って判断される超越地蔵はなんなんだよ!

5chアニ速

強すぎるというよりは捕獲に向かない卒業生って印象だけど神様的にはたぶんこっちと戦いたがるだろうなって…

5chアニ速

たぶんKくんたちの見せ場が無くなるからその補填に選ばれたのではないかと思う酒呑

5chアニ速

復活するなら混沌としてる今しかないだろ逆に

5chアニ速

まぁそのせいでメイン敵になれずに消えそうなんだが…

5chアニ速

酒吞童子って日本の妖怪じゃ最上位なのにこのままじゃついでに倒されちゃうよな

5chアニ速

やってるのが神様大戦だから妖怪じゃな…



5chアニ速

それなりに善戦してる元軍人の一般人…