5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今年のジャンプの新連載www

5chアニ速

今年のジャンプの新連載www_1


今年のジャンプの新連載どうだった?

5chアニ速

スレ画は厳しいと思う

5chアニ速

画像のは1話に色々と詰め込み過ぎたな

5chアニ速

生存率5割くらい?

5chアニ速

今年開始で既に死んでるのはテンマクキネマドリトライアイスヘッドギルの3つだけ(それと23年1号開始の人造人間100)

5chアニ速

ただまぁ他も息も絶え絶えなのばかりで明確に生存と言えるのはキルアオと鵺くらいなので8割がた死んでるようなものかなと

5chアニ速

ジャンプは毎年そんなもんだが

5chアニ速

ドリトライと鵺ってほぼ同時期だったか

5chアニ速

今年開始だとテンマクキルアオ以降か

5chアニ速

2023年1号からの人造人間は2022年の12月開始だもんな

5chアニ速

ママ勇勇が死にそうでつらい

5chアニ速

来週センターカラーだから…

5chアニ速

スレ画も悪いとは言わないけど既存と色々被ってないか?

5chアニ速

1話で二戦入れるのは初めて見たかもしれない



5chアニ速

カグラバチは中間あたりでけっこう調子良さそうに見えるがまだ新連載ブースト?

5chアニ速

来週ドベだしそれ抜きにしても消しゴム忘れてるコマが有ったりでもうギリギリ過ぎる

5chアニ速

ままゆう死なないで欲しいなぁ…

5chアニ速

新連載久々に目が滑るタイプ

5chアニ速

キルアオと鵺生まれた以上十分だろ

5chアニ速

新連載はどこまでテンプレ通り行くのかがちょっと楽しみ

5chアニ速

序盤にこのくらい詰め込まないとってのをそのまま全部詰め込んだ

5chアニ速

アイスヘッドギル以来の読み飛ばす連載になるかも

5chアニ速

珍しくゴルフのやつは結構面白い

5chアニ速

テンマク キルアオ ドリトライ 鵺

5chアニ速

アスミ アイギル

5chアニ速

魔勇 カグラ ツーオン

5chアニ速

グググ 累々

5chアニ速

今年の新連載は癖の塊だったな

5chアニ速

毒にも薬にもならないすぐに忘れる作品よりはいい…のか?



5chアニ速

応援してた新人が1作で終わって

5chアニ速

なんか大作のスピンオフで好評を得てるのなんというか妙にもやもやする

5chアニ速

具体的にはレッツハイキューとキメツ学園

5chアニ速

パッキーも火久摩も好きだったんだがなぁ…

5chアニ速

正統後継者や

5chアニ速

累々は主人公と正義マンのコンビ推しで行くのかなんかヒロインを足してくるのか

5chアニ速

ワートリ序盤みたいな事をやりたいんだろうなってのは匂っているけど

5chアニ速

ヘイト管理ちょっとミスってんなぁってのは感じる

5chアニ速

カグラバチは1話だけならウケる要素しかないなこれってなったけどそれだけだった…

5chアニ速

ジャンプラのワイルドストロベリーも似たような感じのウケる要素詰め込み系なんだけど

5chアニ速

これはちゃんと維持して走り続けてて差を感じる

5chアニ速

カグラバチは何より2話までのアクション作画をそれ以降維持出来なくなったのが全てだから最初から月刊のSQ辺りでやるべきだったよ

5chアニ速

アイスヘッド煉獄さんは最後まで絵が崩れなかったのはまだ見込みがある気がする

5chアニ速

カグラバチはコートと金魚に力入ってるねと思ってたら本当にそこだけに力入ってる気がする

5chアニ速

ママ勇はここ2週の良さが安定してくれるといいな



5chアニ速

ゴルフという題材で期待値低かったのもあるけどGGGは爽やかさもあって結構面白い

5chアニ速

1話2話でそれぞれ別系統で立ち位置も違うヒロインを出し続けているのも好印象

5chアニ速

いうてもう最終章の連載ばかりだぞ

5chアニ速

終わったらどうすんだ

5chアニ速

それらが終わったタイミングでまあまあのが出てれば生き残る

5chアニ速

タイミングが全て的な奴になるのか

5chアニ速

人造人間100の作者は応援したいよ

5chアニ速

最終回から蛇足はほんとによかった

5chアニ速

正直キルアオがこんな面白くなるとは思わなかった

5chアニ速

今は一巻終了やらないから年内に始まって年内に死ぬ新連載って意外と少ないのよね

5chアニ速

とは言え毎年3〜4本は開始年中に死んでるよ

5chアニ速

1周年を迎えられないものが大多数だからねジャンプは

5chアニ速

ゴルフは2話までだけどけっこう好きだな

5chアニ速

品があるしな

5chアニ速

最近なんかかっこいい主人公には可愛いヒロインもあてがうみたいな意識が減ってる気がする



5chアニ速

主人公がよければいいだろ!1話は基本男祭り!って感じ

5chアニ速

個人的にはやっぱきちんと男女で見たい

5chアニ速

安定度の高いキルアオ

5chアニ速

濃い層を掴んでる鵺

5chアニ速

この2つはとりあえず何かやらかさない限り続きそう

5chアニ速

単行本も買ってるけど鵺がこんなウケるとは思わなかったな…

5chアニ速

累々は作者の“美学”を感じるよ

5chアニ速

今回の新連載はどっちもすぐに底にスライドしてきそう

5chアニ速

ゴルフは前のラグビーも嫌いじゃなかったので頑張って欲しい

5chアニ速

鵺とアスミとままゆうが最近の楽しみ

5chアニ速

キルアオは学校パートは良い感じに歯車が噛み合ってるけど

5chアニ速

暗殺者バトルパートはまだ方向性がぼんやりしてると思う

5chアニ速

中堅層がアニメ化を控えてて壁を作ってるからそれをぶち破る必要があるんだけど今年の布陣で言うならキルアオと鵺くらいのパワーが必要と思うとだいぶハードルが高い

5chアニ速

去年の新連載は

5chアニ速

ルリドラゴン



5chアニ速

暗号学園のいろは

5chアニ速

すごいスマホ

5chアニ速

ALIENS AREA

5chアニ速

大東京鬼嫁伝

5chアニ速

ギンカとリューナ

5chアニ速

イチゴーキ!操縦中

5chアニ速

人造人間100

5chアニ速

ルリドラは置いといて今生きてるのがあかねといろはの2つか

5chアニ速

消えるべくして消えた感のある面子だ

5chアニ速

今年もキルアオと鵺以外はだめそうだな

5chアニ速

いろはは残ってるとはいえかなり打ち切りラインぎりぎりだし収穫としてはイマイチだったんだな去年は

5chアニ速

ルリドラが続いてれば違ったんだけどな…

5chアニ速

アスミは死にそうで死ななそうでやっぱりちょっと死にそう

5chアニ速

今年だと今のところゴルフが一番好き

5chアニ速

もうカグラバチとスレ画しか読んでない



5chアニ速

それ以上読まないでくれ頼む