5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメのドラゴンボールって延々と蛇の道走ってるイメージある

5chアニ速

 アニメのドラゴンボールって延々と蛇の道走ってるイメージある_1


内容に対して時間かけすぎとは思うけどドラゴンボールのイメージとして挙げるほどやってはいない

5chアニ速

(ナレーション)急げ…悟空!
 


5chアニ速

蛇の道に関しては原作が味気無さすぎると感じた

5chアニ速

落ちたら地獄ですってどう見てもフリじゃん

5chアニ速

蛇の道の長さはアニメで嫌ってほど表現されてたな

5chアニ速

行きも帰りも

5chアニ速

俺はずっと気をためてるイメージがある

5chアニ速

俺はずっとナメック星に向かってるイメージがある

5chアニ速

見たの物心ついたかどうか頃だけど進行度聞いた時に半分の半分くらいって言われてそんだけってなったのはよく覚えてる

5chアニ速

ヤムチャ達が半分の日数で踏破したのって

5chアニ速

うっかり落っこちなかっただけでは?

5chアニ速

俺はずっと悟飯とクリリンがあ…あ…って言ってるイメージがある

5chアニ速

意識して読むと原作でもビビってるときはみんな吃音みたいなセリフになってる

5chアニ速

行きの話ならあの時点の悟空よりヤムチャたちのが強いから自然である



5chアニ速

左の子かわいいね

5chアニ速

俺はゴテンクスとブウが精神と時の部屋でやたら戦ってたイメージ

5chアニ速

あるよねそういうの

5chアニ速

原作では落ちてないんだよなたしか

5chアニ速

原作だと落ちたら二度と戻れないし時間も迫ってるから描きたくないとかそんな話じゃないんだよな…

5chアニ速

スレ画から例の効果音が聞こえてくる

5chアニ速

ナッパに嬲られる天津飯が印象的ですげえイヤなアニメだと思った記憶がある

5chアニ速

原作だと一発で腕を吹っ飛ばされたが

5chアニ速

アニメだと尺稼ぎなのか2発だ

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=nEOBvEsNCuI []

5chアニ速

俺は蛇の道の帰り道だな毎回冒頭で急げ悟空〜って言われてるやつ

5chアニ速

ハァァァァ…!って気を高めてる間ひたすら空の色が変わったり地面が割れるのを写してるイメージがある

5chアニ速

走破するのに18話だっけ

5chアニ速

幼い私にとって無限にも思える時間だった

5chアニ速

放送休止も加味すると2クールイコール半年だから子供にはクソ長いわ



5chアニ速

学年半分終わってしまう

5chアニ速

キャラクターを写さずに派手な効果音とぐるぐる回る背景と集中線と攻撃エフェクトがメインの戦闘シーンが何分も繰り返される

5chアニ速

フリーザの船の回復ポッドに入ってる悟空

5chアニ速

チクショー!チクショー!完全体になればー!チクショー!

5chアニ速

で一話使ったようなイメージがあった

5chアニ速

無印はアニオリ挟むタイミングいくらでもあるから…

5chアニ速

無印オリは悟空さとチチさんが結婚した後で火消しに行く話は好き

5chアニ速

あれいいよね新婚生活の描写とかゼロだったわけだし

5chアニ速

悟飯爺ちゃんが出るサプライズ

5chアニ速

セル編後の悟空が死んでるタイミングで会わせてもよかったんじゃねえかな

5chアニ速

初期の方が懐の広い世界観だったのもあってあんまり突飛なアニオリないんだよな

5chアニ速

ドラゴンボールZと言ったらナメック星爆発まで1クールとゴテンクスの戦いの裏で20話ひたすら踊り続ける界王神の爺ちゃんだろ

5chアニ速

ぐぐったら悟空vsフリーザで1クール使ったんだな

5chアニ速

壊れかけのナメック星の風景ずっと流してた記憶

5chアニ速

見る物無かったしなぜか楽しめたな…



5chアニ速

ずーっと筋斗雲で飛んでた時代もあったんやで

5chアニ速

オープニング

5chアニ速

前回のあらすじ

5chアニ速

デヤァラァァァァァァァァ!!!!!(気を貯める悟空)

5chアニ速

キエエエエエエエエエエ!!!!!!!(気を貯めるフリーザ)

5chアニ速

ドドドドドドドド(揺れる大地)

5chアニ速

ドガーン…ドドーン(噴火する火山)

5chアニ速

デヤァラァァァァァァァァ!!!!!(気を貯める悟空)

5chアニ速

デヤァラァァァァァァァァ!!!!!(気を貯める悟空)

5chアニ速

キエエエエエエエエエエ!!!!!!!(気を貯めるフリーザ)

5chアニ速

ナメック星崩壊まで…あと5分!

5chアニ速

合間合間で申し訳程度のラッシュもあるし…

5chアニ速

だって単行本化よりアニメの方が早いって狂気のスケジュールだもん…

5chアニ速

漫画の動きとかマジで一瞬で消化されるからな…

5chアニ速

目薬のCMも定番だった気がする



5chアニ速

無印は今見るとテンポ早くて驚く

5chアニ速

というか超の方が話数多いんだよな…

5chアニ速

宇宙船での重力修行シーンとフリーザ船で液体に入ってるシーンは苦痛だった

5chアニ速

はやくきてくれ悟空〜!みたいなナレーションの引きが何度もあった気がする

5chアニ速

目薬のCMといえばドラゴンボールとプロゴルファー猿

5chアニ速

この世で最もテンポに優れた漫画がこの世で最もチンタラやってるアニメになってしまった

5chアニ速

ドラゴンケースに入れてね!

5chアニ速

フリーザ決着まで見られなかったな…耐えられなかった

5chアニ速

リアルタイムアニメ化は無茶だって!

5chアニ速

そうかな?やってみなきゃ分かんねえ!!

5chアニ速

長年それがスタンダードだったからな…

5chアニ速

フリーザ編とセル変身の間にガーリック編やったからな

5chアニ速

クリリンの彼女が出るやつ

5chアニ速

クリリン18号の前に彼女いたの⁉︎

5chアニ速

ンナメック星爆発まであと〇分…急げ、悟空!の予告を実際何回やってたのか知りたい



5chアニ速

戦闘シーンは時々すげー見せ方上手いのをお出しされる

5chアニ速

動画枚数はそんな多くないはずなのに

5chアニ速

界王拳良いよね…

5chアニ速

前回のあらすじでCMまで行く

5chアニ速

悟飯が大技やって結局効かなくてあ…あぁ…ってイメージがある

5chアニ速

てかセル編に行くまで悟飯ってあ…あ…あ…で尺伸ばししてるイメージしかない…

5chアニ速

改で圧倒的にスリムになってもまだ話数すげえ多いよな…

5chアニ速

なぜかPS2のゲームで蛇の道を走るミニゲームがあった

5chアニ速

フリーザ倒した後に宇宙船に駆け込むミニゲームもあった

5chアニ速

作画いい回の「すげえ!原作がそのまま動いてる!」感すごいよね

5chアニ速

あまりに進行遅すぎるからアニメはクソだなみたいに思ってた頃もあった

5chアニ速

でもアニメのキャラデザも色彩もいいし作画も基本いいしでテンポ以外はむしろ良くできてるなつて

5chアニ速

セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」

5chアニ速

トランクス「 ……いったい何を話してるんだ? 」

5chアニ速

セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」



5chアニ速

ベジータ「 おい、なってみろよ。完全体に 」