5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダークギャザリングのアニメ見てるけど

5chアニ速

ダークギャザリングのアニメ見てるけど_1


ダークギャザリングのアニメ見てるけどこの作品ワープでパーティー分断とK太郎かA子の不用意な行動のせいでピンチになる展開多くない…?

5chアニ速

怪談のK君とA子だから仕方がない

5chアニ速

敵も味方も容赦ない能力しかないのいいよね

5chアニ速

こいつらこの話が始まって以降度々死にかけてんのに何で危険な心霊スポットでも警戒心低いんだよ!?

5chアニ速

警戒してもなんとかなってるし何より警戒してもどうしようもない

5chアニ速

一歩間違ったら死ぬスリルを味わうためあえて不用意な行動繰り返してるまであるよね

5chアニ速

A子は最初から自覚してそう言ってたけどK君無自覚にそれやってて最近口に出しちゃうまで覚醒したからな…

5chアニ速

夜宵ちゃんの人形身代わりシステムが優秀すぎる…

5chアニ速

アニメなんていうか全体的に今風だよね

5chアニ速

足りない足りないまだ足りない

5chアニ速

肉団子のガキやべえなあいつ

5chアニ速

何がヤバいって現代人のガキであの強さなのが

5chアニ速

不用意な行動感より悪霊の理不尽感のほうが強い

5chアニ速

雑魚でも幻覚と異空間生成ぐらいはデフォなのちょっと強いな…



5chアニ速

触れられたら成り代わられるとか怖すぎない

5chアニ速

この世界の公権は大変だろうなぁ

5chアニ速

警戒したところでどうにかなるレベルかな

5chアニ速

正直言うとアニメはもうちょい予算かけてほしかったなーという気持ちとでも2クール見れるのは贅沢だな…という気持ちがある

5chアニ速

いい意味でこれくらいでいいよねって出来だと思ってる

5chアニ速

音には相当力入れてるっぽいけど

5chアニ速

SQアニメの中だと大分恵まれてる方だと思う

5chアニ速

下手な週ジャン作品より恵まれてるかも

5chアニ速

ガキの霊の声すごかったね

5chアニ速

2クールだしなんかそれっぽいOPだし気持ちは平日夕方テレ東アニメって感じ

5chアニ速

夕方にやったらPTA案件だな

5chアニ速

この作品ワープ能力使い多すぎるって…

5chアニ速

一般人か頭のおかしい一般人から発生する悪霊強すぎない?

5chアニ速

有名霊能力者のババアが既に乗っ取られてました→わかる

5chアニ速

即死→!?!??!!?



5chアニ速

双子の登場→?????

5chアニ速

見せ場のシーンでは絵もうちょっと…と思う所はある

5chアニ速

それはそれとして楽しんではいる

5chアニ速

めっちゃ原作に忠実にアニメ化してるからこれにケチ付けたらバチ当たると思う

5chアニ速

1クール目はかなり超今風だったけど2クール目は結構演出うまくなった感じはある

5chアニ速

序盤は三日月めいた目と口のホラースマイルがしつけえ!

5chアニ速

2クール目は天使様と肉男子マジこええ!

5chアニ速

一線級のアニメに比べると予算なさそうだなって所はちょいちょい見えるが

5chアニ速

雰囲気でしっかり原作再現してるからいいアニメ化だと思う

5chアニ速

5.1で見てみたかった

5chアニ速

Atmos制作のアニメ増えていく流れなら対応のヘッドホンを買うべきかなあと思ってる

5chアニ速

スピーカーシステムは安月給だから絶対無理…

5chアニ速

この作品何かある度絶叫する悪霊多いな

5chアニ速

悪霊関係なくイカれた人間多いな…

5chアニ速

大体の場合イカれた人間が強い悪霊になるんだ



5chアニ速

不用意な行動そんなにあるかな…

5chアニ速

何やってもピンチになってる気がする

5chアニ速

心霊スポットで出会った見知らぬ他人(大体悪霊)にすぐ付いていくよね…

5chアニ速

夜宵ちゃんの目を誤魔化すレベルの悪霊ばっかりだからそもそも悪霊であることに気づけない場合もあるから…

5chアニ速

悪霊に会いに行ってるんだから案内されたらついていくだろ

5chアニ速

H嬢のババアとゆかりんはともかくシャミ妹はスポット無関係だし…

5chアニ速

居候先でぬいぐるみ蠱毒するのは家主に迷惑すぎる…

5chアニ速

良くも悪くもテンポ良いよねアニメ

5chアニ速

尺稼ぎシーンがないからか凄い勢いで話が進んでいく

5chアニ速

逆に早すぎるくらいまである

5chアニ速

尺の関係か演出面でのタメが無さすぎる

5chアニ速

作中時間がシビアなのもいい

5chアニ速

身代わりシステムあるから即死の悪霊ばっかり出る

5chアニ速

今の所の最大の問題は学校の怪談編が最終エピソードで終わるから

5chアニ速

原作ストックが溜まってから2期をやらないとすんごい中途半端になる事だと思う



5chアニ速

OPで仲間の一人として登場する肉団子は出番が無いしカッコよくキメてる進化した過渡期の出番はほぼワンカットくらいっていうね…

5chアニ速

無限修復人形はベースになる霊がそこまで悪いことしたかな…ってなる

5chアニ速

木星倒した後の展開次第かな

5chアニ速

京都だけだと1クールかからんだろうし

5chアニ速

サビで続々出てくる卒業生たちの夕方アニメ感すごい

5chアニ速

怪談って割とその手の展開多いのが悪い

5chアニ速

殉國禁獄鬼軍曹だけ語感キレッキレのナイスネーミングだけど他の卒業生はぼちぼち

5chアニ速

花魁の語感だけ若干気持ち悪いと思ってる

5chアニ速

召喚詠唱だけはもっと厳かというか

5chアニ速

なんとなく迫力のある感じで演じて欲しかった気持ちはある

5chアニ速

悪霊の基本攻撃が即死だから身代わりがパンパン破裂する

5chアニ速

サンキューズッ友!

5chアニ速

軍曹登場はめちゃくちゃかっこいいのにどんどん弱体化していくの面白い

5chアニ速

Kくんが恐怖狂いの信用できない語り部すぎてうっかりのフリしてわざと飛び込んでるから……

5chアニ速

軍曹は人の心があるから弱い



5chアニ速

見境ない奴らの方が強い

5chアニ速

A子は自覚あるけどKくんは無自覚なのが本物は違うな感ある

5chアニ速

二人が呪われた原因作ったのKくんだしな

5chアニ速

これからどんなのが出て来るのか楽しみだけど

5chアニ速

自分から死にかけるような目に進んで遭いに行って生還した後恍惚の表情浮かべるような異常者達あんまり好きになれないよお…

5chアニ速

素で殺人鬼(人間)がそこそこいるの治安悪すぎ!

5chアニ速

花魁の能力名がテロップで出た時の書体とか

5chアニ速

細かいところでなんか雰囲気損なってるのが惜しい

5chアニ速

SQってすげえな

5chアニ速

野生の脳幹サワサワマン

5chアニ速

OPと言えばもっと雰囲気ある感じのがよかったけど

5chアニ速

まぁそれこそこんなもんか

5chアニ速

ぶっちゃけマンネリというかどの心霊スポットでもKくんのリアクション大体いつも一緒だな…って思ってたんだけど少し彼岸島に近い物があるかもしれない

5chアニ速

この世界の悪霊何かあったら血涙流すか絶叫すれば良いと思ってない?

5chアニ速

そういうメンタリティに陥った死者が悪霊になるからそれは仕方ない



5chアニ速

霊の出来ることが多すぎて警戒しようがないからな