5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】アニメどう?

5chアニ速

【ダークギャザリング】アニメどう?_1


アニメぶっちゃけどう?

5chアニ速

忠実にやってくれてるしこのまま人気出て2期3期と続いて欲しい

5chアニ速

各話ダイジェストがその手の番組っぽく字幕とナレーション付いてるのは笑ってしまう

5chアニ速


ちゃんとホラーに寄せてていい


5chアニ速

まだ本番じゃないけど

5chアニ速


詠子かわいいから満足


5chアニ速


ポケモンポケモン言われてるの知ってるけどまだそんなポケモンじゃないよね…


5chアニ速


ポケモンだこれ!ってなるのはこれから


5chアニ速


まだモンスターボールで捕まえて家で戦わせてるくらい


5chアニ速


夜宵ちゃんが手持ち活用し出すのはキャンプ辺りからだっけか


5chアニ速

次々回当たるから片鱗見れるか?

5chアニ速


まだ俺のターン!ドロー卒業生!してないからね


5chアニ速


マンキン部分は絶対アニメやらんだろ!?


5chアニ速

2クールあるからむしろ行かないほうがおかしい




5chアニ速

アマプラのランキングに載っててじわじわ人気出てるのかなって


5chアニ速


アニメから入って原作一気に最新話まで読んじゃったけどメインキャラみたいに出てくるアイちゃんが実は結構出番少ないのがびっくりした


5chアニ速

というか次回以降からようやく本格的に出番が来る感じなんだね

5chアニ速


演出が古く感じる


5chアニ速


演出だけ俺がやりたい


5chアニ速


まあわかる


5chアニ速


Xや壺でも阿鼻叫喚だったね


5chアニ速


ソロモンの悪魔召喚して先住民族全部ぶっ殺していこうぜ!!!


5chアニ速


(生贄足らずになんだこれ状態で出現)


5chアニ速


(まあ支払分の働きはするか…)


5chアニ速


悪霊のデザインがどれもかっこいいしおどろおどろしいのがよく出来てると思う


5chアニ速

中でも肉団子くんは名前も含めてかっこよすぎる…少年の魂を感じる

5chアニ速


2期は確定してるらしいけど3期4期とやってほしい


5chアニ速


2期じゃなくて最初から1期2クールだぞ


5chアニ速

もしかしてポケモンか?ってなったのあの日本地図出てきてからだった




5chアニ速

あれ打ち切り展開だと思った

5chアニ速

スレ画の子可愛い


5chアニ速


召喚口上といい命名といい夜宵ちゃんは魂が男の子の部分あると思う


5chアニ速


opの平成ジャンプアニメ感


5chアニ速


個人的に次回予告を語るナレの声だけが違和感ある


5chアニ速

いやホラー番組のナレやってたんだろうけど…

5chアニ速


関東MAPは結構やったけど日本MAPでいきなり京都行くからビビる


5chアニ速

もうちょっとマイルドなところあるだろ…っておもったけど関東の時点で危険度がかなりヤバかった

5chアニ速


あとまあレイドボスもそこにいるからね京都…


5chアニ速


神殺しもしくは鎮めようってのに雑魚怨霊なんて使役できるようになってもどうしようもないし


5chアニ速


OPが超今風


5chアニ速


夜宵ちゃんの声が思ったより大人っぽかった


5chアニ速


ポケモンって事はそのうち属性が出てくるわけ?


5chアニ速


9割ゴースト・悪だけどな


5chアニ速

ポケモンポケモン言ってたら公式もポケモンみたいに扱ってきた




5chアニ速

まずカバー裏でネタにしてなかったかだいぶ最初の方で


5chアニ速


野生の悪霊をゲットして次の心霊スポット行くからね


5chアニ速


カラーになると昔のラノベって感じの雰囲気になるな絵柄周りが


5chアニ速


絵はかなり原作に寄せてるが盛り盛りのトーンがない分ちょっと平面的になりやすい


5chアニ速


夜宵ちゃんの声が聞き取りづらいのが結構致命的に思う


5chアニ速


でもこのポケモン使ったらまたゲットしなおさないといけないよ


5chアニ速


ゴースト・あく


5chアニ速

ゴースト・エスパー

5chアニ速

ゴースト・どく

5chアニ速

しか出てこないポケモン

5chアニ速


鋼ゴーストもいるぞ


5chアニ速


軍曹はかくとうだと思ってたのに…


5chアニ速


えいこちゃんは信用していいヒロインなの?


5chアニ速


100%信頼できるタイプだよ


5chアニ速

戦力的には欠片も信用できないよ




5chアニ速

まぁ悪くはないけどって思いながら見てる


5chアニ速

なんとなく平成感は強い

5chアニ速


軍曹は存命時はほのお・かくとう系だと思うが墓で寝てたら取り憑かれてああなっちゃったから


5chアニ速


軍曹のデバフ特化は生前からだよ


5chアニ速


えいこいないと何回死んでるんだ主人公達


5chアニ速


A子はいざというときちゃんと動ける上にK君を助けられるスキル複数持ってる超優秀なヒロインだよ


5chアニ速

K君の方ができること少なかったまである

5chアニ速


何でアニメだと平成感強いんだろう…


5chアニ速


そろそろOPの金髪ちゃん出る?


5chアニ速


8末ぐらいだね


5chアニ速


契約満たせてないから遠隔操作で誰でも殺せる指輪くれるマルバスくんマジでいい奴


5chアニ速

しかもムカつくやつを殺させてくれる

5chアニ速


ホラーっぽくて次回予告の謎のおっさんナレーター好きだよ


5chアニ速


マルバス様はもっと強かった…ってコト?


5chアニ速

アニメ見てるとこの辺の悪霊よっわってなってる




5chアニ速

あの辺の悪霊相手するならそら卒業生は常に持ち歩かないわ


5chアニ速


1発で致命傷を与えてくる悪霊が多すぎる


5chアニ速


アニメだと脳髄クチュクチュ変質者あたりからかな攻撃がインフレしてくるの


5chアニ速


フィクションの悪魔契約って概念に縛られすぎ


5chアニ速


HP一桁になるまでぶん殴って逆らうとどうなるか思い知らせて隷属させるね


5chアニ速


再来週はいっぱいポケモン捕まえる回になるかな


5chアニ速


ソロモンの悪魔って割と性格いいやつ多いと思う


5chアニ速


あいつらあくまで契約で縛ってるからあんなんだけど


5chアニ速


縛らないで呼び出したら殺しまくりだよ


5chアニ速


手の呪いはいつ解くの?


5chアニ速


まだなんかすごいヤバいのが付いてる位しかわかってない


5chアニ速


原作でもまだだよ


5chアニ速


アニメの部分はまだバールが活躍してたな今は髪の毛と指ブレードに武器を変えたけど


5chアニ速

晴明が驚くぐらいの格だからな


5chアニ速

一体どこで何をひっかけてきたK



5chアニ速

螢君よく今まで生き残ってこれたな