5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメの主題歌いつから売れっ子がやるようになったんだ

5chアニ速

アニメの主題歌いつから売れっ子がやるようになったんだ_1


昔はアニメの主題歌なんてマイナーなアーティストがやるみたいなイメージを持ってたんだけどいつから売れっ子がやるようになったんだろう

5chアニ速

鬼滅が売れたからじゃない

5chアニ速

昔ってどんだけ昔を想定してるんだ

5chアニ速

一般層向けのアニメは割とメジャー歌手じゃない?

5chアニ速

たとえばだけど昔のるろうに剣心のアニメでも当時からもう有名な人がやってたし

5chアニ速

それよりさらにまえかー

5chアニ速

昔からタイアップなら一杯あったろ

5chアニ速

近年になってWANDSとかZARDとかジュディマリとかがタイアップしだしたのが走りになるのかな

5chアニ速

マイナーアーティストじゃねーか

5chアニ速

ミリオン売ってるアーティストがマイナー…?

5chアニ速

この手の輩は自分が知らない=マイナー判定だよ

5chアニ速

今は億単位で売ってる時代だよおじいちゃん

5chアニ速

これは若者のフリが失敗しちゃったパターン

5chアニ速

配信主体の世の中についていけず再生数とCD売上の違いを知らない方がおじいちゃんだ



5chアニ速

数で勝てないからって屁理屈捏ねるなよ

5chアニ速

鋼の蓮根術師からだね!

5chアニ速

自分の世界が狭くて情報取り込めてなかっただけなのを全体に当てはめるんじゃない

5chアニ速

キタニってそんな売れっ子なの

5chアニ速

奇面組のおニャン子クラブ

5chアニ速

吉幾三とかもアニメ主題歌やってるし

5chアニ速

鬼太郎とか有名よね

5chアニ速

まずい古のオタクが活性化しだした

5chアニ速

ジュディマリがマイナーは流石に…

5chアニ速

有名歌手がアニメ主題歌やったのとアニメ主題歌で有名になったの順序を間違えないようにしないとね

5chアニ速

まずこのイメージがピンと来ねえな…

5chアニ速

70とか60年代まで遡る話なのか

5chアニ速

UverとかBLEACHでデビューだったと思うけど最初から注目されてたっけ

5chアニ速

ゲトワイエンタフ

5chアニ速

B'zとか結構主題歌歌ってるけどマイナー扱いされちゃうのかな…



5chアニ速

世間一般には今やコナンとモノマネのイメージしかないバンドだし

5chアニ速

昔のアニソンは売れている歌手の本編とは内容と全く関係ない主題歌ってイメージだわ

5chアニ速

画像のは一期のOPがじつによかった

5chアニ速

ラルクがやるようになってから流れ変わった感じがする

5chアニ速

90年代アニメの時点で超売れっ子がタイアップしてると思う

5chアニ速

それこそガンダムの頃からやしきたかじんとか起用してたじゃん

5chアニ速

今のアニソンってそんな億単位でバンバン売れてる人ばっかなんだ…

5chアニ速

配信の再生数だとまあ億も結構いると思う

5chアニ速

最近は作品読み込んで曲作ってくる人もいて大変そうだなぁってなる

5chアニ速

今って作品全く見ないで作る人とかいるのかな

5chアニ速

定期的にかかるしアニメーションあるとPVとして強いから売り込み力上がるんじゃないかね

5chアニ速

OP&ED=PVが付いてくるのは大きいねぇ

5chアニ速

昔はるろ剣みたいに作品と関係無い歌詞のタイアップ多かったけど

5chアニ速

最近は作品を読み込んだタイアップばかりだな

5chアニ速

恋しさとせつなさと心強さとが走りかな?



5chアニ速

この論法で行くとB'zもマイナーか

5chアニ速

今の若い人マジでB'zの曲知らなくてビビる

5chアニ速

マイナーマイナー言ってるのはバカ若者のふりして反応欲しいだけの人でしょう

5chアニ速

King Gnuとか米津玄師とかYOASOBIなんかは超々売れっ子だと思う

5chアニ速

昔はオタクの地位が低すぎて全く関係ないタイアップ曲が多かったけど

5chアニ速

今は歌う方も原作読んでますとか明言して歌詞に盛り込んでくれたりする印象

5chアニ速

昔から結構売れっ子がアニメ関わってたと思うけど…

5chアニ速

とはいえ今の風潮は新海誠の映画が当たってからな気がする

5chアニ速

本当にレコード会社が今一番売りたい奴をアニメで歌わせるようになったキッカケ

5chアニ速

昔の方の刃牙くらいならマイナーに入るかな…

5chアニ速

このご時世にCDの売り上げって公表されてるのか

5chアニ速

逆に内容と歌詞が近寄りすぎるほうが聞いてて少し気恥ずかしくなる私…

5chアニ速

ちょうどいいバランスは人によって変わるから…

5chアニ速

子供がアニメ見ていると自動的にかかる利点は今の時代あるのかないのか

5chアニ速

ゲーム主題歌にDEENを起用したナムコは先見の明があった



5chアニ速

B'zも百恵ちゃんも凄いけど過去の人だよ

5chアニ速

今でも大半の人は知ってるよ

5chアニ速

若い人は少ないからね

5chアニ速

おじさんだからかもしれんが歌詞が一回聞いただけで本編のこの部分かな…ってわかるのはあんま好きじゃない

5chアニ速

二回目三回聞いてあーこのあたりの事言ってんのかなぁぐらいのが好き

5chアニ速

本編の内容を引用したような直接的な歌詞にするんじゃなくて比喩的な歌詞だと嬉しいよね

5chアニ速

言ってもB'zにはウルトラソウルがあるからな…

5chアニ速

原作のセリフそのまま使うようなのはどうなんだろうなアレ……

5chアニ速

遊戯王のED歌ってたMrs.Green Appleが紅白出るようになるまで売れるとはなぁ

5chアニ速

シティーハンターのGet Wildで80年代だろう

5chアニ速

70年代か?

5chアニ速

90年代の頃の小室哲哉はみんな同じような曲だし

5chアニ速

最近のYOASOBIもみんな同じような曲だし

5chアニ速

00年代の頃が1番音楽にバリエーションがあったな

5chアニ速

単純にその頃が一番感性あったってだけで今の子が最近の曲聞いたら音楽にバリエーションあるって感じると思うよ



5chアニ速

なんとなく漠然とその作品っぽい!はまあ作りにくいんだろうな…

5chアニ速

少子高齢化…!

5chアニ速

今の若い子トキオとか知らんからな

5chアニ速

城島リーダーとリチャードと二宮でしょ

5chアニ速

TOKIO(グループ)の方になっちゃったりするよね

5chアニ速

まあ…TOKIOの一番売れた曲がアニソンだったり売れなかった曲がアニソンだったりとかも知らんとは思うけどね!

5chアニ速

ささきいさおとかの時代だとどうなんだろう

5chアニ速

あの人の活躍よく知らないというのはそもそもあるんだけど…

5chアニ速

昔のタイアップ曲のことアーティストに聞くとアニメに使われるって分かってたら曲に反映させたのにって言ってる人多いから当人関係ないとこで話進んでたみたいね

5chアニ速

2000年代のアニメのOPEDは本当に誰それ?ってアーティストを起用して

5chアニ速

その後も音沙汰なしってケースが多かった気はする

5chアニ速

種とか有名所ばかり起用してんじゃん

5chアニ速

ガンダムとか予算が潤沢にありそうなやつじゃなくて

5chアニ速

深夜アニメ枠かな…MFアニメとかそういうの

5chアニ速

その手のアニメは今でも変わらず曲担当してるのだいたいマイナーアーティストじゃね



5chアニ速

玉置成実とかジンとかみんな消えたよね