5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

yoasobiのアイドルという令和1位

5chアニ速

yoasobiのアイドルという令和1位_1


まあ納得の1位だった

5chアニ速


多分だけど令和、平成、昭和のアニソンランキングとかいうTV番組の話じゃね?


5chアニ速


途中までしか見て無いから知らんけど


5chアニ速


一般人巻き込んでの社会現象の流れとしては


5chアニ速

ハルヒ→けいおん→まどマギ→スレ画って感じか

5chアニ速


DEATH NOTEは?


5chアニ速


あれはまた違う


5chアニ速


一番最近の曲だからタイトルが出やすいのはあるしちゃんと良い曲だとは思う


5chアニ速

まぁyoasobiつおいよね

5chアニ速


フリーレンでyoasobiと女王蜂がごっちゃになってる自分に気が付いた


5chアニ速


もう令和部門が集英社ランキングじゃん…


5chアニ速


平成もだけどタイアップしただけのアニメ関係無い歌詞な曲がちらほら入ってたのが辛い


5chアニ速

平成の林原


5chアニ速

令和のYOASOBI



5chアニ速

令和のはタイアップというよりS級アーティストにアニソン歌わせてる感じだから


5chアニ速

あんまり拒否感みたいなのは無いな

5chアニ速


実は1話90分が見るの億劫で結局まだアニメ見てないんだよなあ


5chアニ速


大丈夫2話からでいける


5chアニ速


ぼざろは?


5chアニ速


チェンソーマン入れるならこれ入れろと


5chアニ速


・・・・・・・


5chアニ速


アニソンだからなあ今回のランキング


5chアニ速


どこでも聞いたのは新時代の方だと思うけどなあ


5chアニ速


どれだけ聞いたかでなく記憶に残ったかが大事


5chアニ速


めちゃくちゃ宣伝はしてたよな


5chアニ速


街頭でもクイズ番組でもバラエティでも腐るほど聞いた


5chアニ速


天晴れだよ紅蓮華


5chアニ速

アイは生涯忘れないよ

5chアニ速

ヤンジャンは笑いが止まらないだろうな




5chアニ速

集英社そのものが大爆笑してるよ


5chアニ速


あまりにも幅広い層に売れすぎちゃって


5chアニ速


どう対応していいか上層部は混乱してるとのこと


5chアニ速


キッズにも人気を得てしまった性描写アリの青年漫画というバグ


5chアニ速


重曹ちゃんの反省エピソードのおかげで大人に優しい子供が増えて嬉しい


5chアニ速


推しの子に性描写あったっけ?


5chアニ速


キックバック自体は名曲だろキックバック自体は


5chアニ速


原作だっていいだろう


5chアニ速


チェンソーマンって名前とすごくマッチしてたね


5chアニ速


チェンソーマンの主題歌なのがいい


5chアニ速


ヤンジャンって新連載するやつがことごとく沈んでいったなかこれがここまで爆発したから嬉しいだろうなぁ


5chアニ速


鬼滅は良い曲が多すぎて票がバラけた結果推しの子に負けてしまったな


5chアニ速


バラけて二位三位五位なのか……


5chアニ速

実家帰ったら小3の姪っ子も観てたな


5chアニ速

話の内容わかってんのかな



5chアニ速

女の子かわいいでいいだろう


5chアニ速


可愛い女の子が踊ってるだけで満足なんだろう


5chアニ速


もうおねえさんだからプリキュアは卒業!


5chアニ速


って背伸びしたいお子様の需要にジャストヒット


5chアニ速


歌は当たってるけどアニメはまだ鬼滅ほどじゃないんだな


5chアニ速


あれはちょうどコロナのおうち時間需要も重なったしな


5chアニ速


小中学生女子を掴んだら強いよな…


5chアニ速


ぼざろはそっち方面をぜんぜん掴んでないんだろうな


5chアニ速


50代60代でも令和のアニソン知ってるのかよ


5chアニ速


令和最強は鬼滅だろ


5chアニ速

アイドルは今いっときのブームだから

5chアニ速


母体の作品の人気がアニメは若い子中心にあるけど原作の方はいまいちな


5chアニ速


作中の鬼滅モデルだろう東京ブレイドと今日は甘口での関係性に近い


5chアニ速


実際のアイドルにハマってるおっさんなんてよくいるだろ


5chアニ速

チョイスは納得だがランキングが納得行かない




5chアニ速

曲っていうかopがすごい完成度だよね


5chアニ速


トップ5が推しの子鬼滅鬼滅スパイ鬼滅


5chアニ速

ジャンプ強いな独占じゃん

5chアニ速


アーティストがJPOPのトップしかいないから順当


5chアニ速


呪術やチェンソー、ブラクロは死んだということ


5chアニ速


青が住んでいる入ってないの?


5chアニ速


チェンソーマンのKICK BACKは6位なんで上位には入ってるぞ


5chアニ速


アレの問題はオープニングではなくアニメ本編だし


5chアニ速


16位だから入ってるよ


5chアニ速


無敵のコンテンツで荒らすメディア


5chアニ速


変な仮面の人の歌は?


5chアニ速


絆の奇跡なら18位だぞ


5chアニ速


どっかにランキング一覧とかないかな


5chアニ速


番組のスレに行けばあるんじゃない?


5chアニ速

アニメが金を使わずに作れると思ってるピュアボーイ?




5chアニ速

深夜アニメとか箸にも棒にもかからないけど良い曲多いのにな


5chアニ速

AT-Xあたりでこっち枠のランキングやってくれないかな

5chアニ速


視聴率みたいなもんじゃろ


5chアニ速


「キックバック」ってチェンソー操作中に材料に弾かれてチェンソーが暴れてしまう現象なんだよね


5chアニ速


こう見るとますますサンデーはコナンを終わらせられないな


5chアニ速


天才たちの恋愛頭脳戦「よかったね…」


5chアニ速


これもしかして集計元カラオケのリクエスト数じゃねぇのってリストだな……


5chアニ速


納得できるわ


5chアニ速


それだと平成のTOP10にデジモンのbutterflyが入ってないのが納得出来ないな


5chアニ速


12位なら妥当なとこじゃねえかな


5chアニ速


範囲が広いせいで入らなかった感じだな


5chアニ速


それ圏外でいいよデジモン見てる奴なんていなかったし


5chアニ速


ニコニコから一部の奴の間で流行ってただけだろ


5chアニ速


るろうに剣心OPと作品のミスマッチ感


5chアニ速

元号別は大雑把すぎるから年代別でやれって思う




5chアニ速

70年代から20年代で各年代ベスト10なら今回と同じ曲数になるか