5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海外「去年のアニメNo.1は『サイバーパンク エッジランナーズ』です!!」

5chアニ速

海外「去年のアニメNo.1は『サイバーパンク エッジランナーズ』です!!」_1


クランチロール・アニメアワード2023結果発表④】アニメ・オブ・ザ・イヤーは『サイバーパンクランナーズ』が受賞!『進撃の巨人 The Final Season Part 2』は6部門で栄冠!
#AnimeAwards #Crunchyroll
https://hobby.dengeki.com/news/1859799/


5chアニ速

やっぱりな

5chアニ速

サイパンは正直言うほどやったわ

5chアニ速

今回の対象は一昨年の11月から去年の9月までに放送したアニメだからチェンソーマンとかは来年や

5chアニ速

レベッカちゃん…

5chアニ速

俺のNo.1は明日ちゃんかサマレンだけどまあ納得だわ

5chアニ速

まぁ、そうやろな

5chアニ速

バーディーウィングに決まっとるやろ

5chアニ速

i really want to stay at your houseめっちゃ頭に残る

5chアニ速

サイパン今まさにやってたし好きやけどそれは単にニワカというか他のアニメ見ない人がこぞって入れただけやない?
別に持ち上げる気はないがこいつらスパイリコリコ水星すら見てなさそう


5chアニ速

でもサイバーパンクって海外の大手レビューサイトで軒並みチェンソーマンよりスコア下だよね
正直自分もわざとらしい展開がきつかったわ


5chアニ速

そりゃそうなる

5chアニ速

主な受賞一覧

最優秀OP 進撃の巨人
最優秀ED スパイファミリー
最優秀声優 梶裕貴
最優秀ドラマ作品 進撃の巨人
最優秀アクション作品 鬼滅の刃
最優秀主演 エレン・イェーガー
最優秀助演 アーニャ・フォージャー


5chアニ速

トリガーって最初あんな持ち上げられたのになんでこんなことになったんや
キルラキルの時点でアカンわってわいは思ったけど




5chアニ速

これ面白くなかったわ
アニメ完全に飽きたのを実感したわ


5chアニ速

面白いとは思うけどなんか途中で見るの辞めちゃった
もう1回見直すか


5chアニ速

おもろかったけどよくネトフリ独占が1位取れたな

5chアニ速

サイパンDLCあくしろ

5chアニ速

9月区切りやから大人気のチェンソーは来年や

5chアニ速

ワイ的には文句なしやな

5chアニ速

当たり前やろ

5chアニ速

ワイはうる星やつら

5chアニ速

当たり前や
AKIRAghost in the shellクラスの作品やろ


5chアニ速

サイパンは普段別に日本のアニメに興味のない人が見たから強いんやな
世界的に見りゃ興味ない人のほうが断然多いわけで


5chアニ速

そらそうよ

5chアニ速

納得の1位
去年はサイパンが頭一つ抜けてた


5chアニ速

ぼっちざろっくやろ[emoji:33D]
でスレが溢れ返っとると思ったけど案外普通で草


5chアニ速

鬼滅進撃呪術スパイ
これら全て抑えて1位は凄いわ


5chアニ速

ルーシーすこだ…w



5chアニ速

サイバーパンクはほんと評価が真っ二つって感じよね
大絶賛か見るのキツいか

破滅へのわざとらしい展開が気になるか否かなんだろうな
ラストシーンの「ね?かわいそうでしょ?」って看板立ててるような描写は自分には厳しかったが
あれがいいって人もいるんよね


5chアニ速

サマータイムレンダのが面白かった

5chアニ速

刺さる度が他の作品とは違う
アニメとして出来がいいのはもちろんだが、その後最も高純度で手軽に聖地巡礼できる場が用意されてるって凄すぎだろ
現実舞台のアニメならこうはならない


5chアニ速

アニメと洋楽は合うことが分かった
ゲームの豊富なサントラがあるからできることやけど


5chアニ速

サイパンの主人公のテーマ思い出そうとするとskrillexファークライの曲がどうしても頭に流れてくる
もう染み付いて何回やってもまずskrillexの方が先に来るわ


5chアニ速

ストーリー、キャラ、演出、作画、音楽
全てが良かった


5chアニ速

外人てサイパンの世界観好きすぎやろ
まあ日本は中世が好きすぎるけど


5chアニ速

俺もサイパンが一番面白かったわ

5chアニ速

序盤の選択間違えてどんどん堕ちていく感じは好きだったけど中盤くらいからこれ死ぬなってバレバレで冷めたわ

5chアニ速

サイパン見てたらなんでニンジャスレイヤーを真面目に作らんかったんや…って泣けてくる

5chアニ速

聞いたことすらない賞

5chアニ速

サイパンなら妥当やろと思ったらなんか微妙は反応で草

5chアニ速

アニメだけのやつはポンポンシットも聞いてほしい
一回聞いたら脳から離れなくなる


5chアニ速

日本縛りなきゃArcaneやろな

5chアニ速

鬼滅2期ってやっぱコケた感あるよな



5chアニ速

進撃が6部門でなんで進撃が一位じゃないの?

5chアニ速

面白さだけでいえばトモダチゲームやろ