5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】歩くだけで文明が滅ぶ

5chアニ速

【進撃の巨人】歩くだけで文明が滅ぶ_1


歩いてるだけで文明が滅んでいく…

5chアニ速

生木が自然発火するレベルの熱量のデカブツだぞ

5chアニ速

…これ500度くらい温度あることにならん?

5chアニ速

半日でアフリカ大陸を半分踏み潰しておそらく一日くらいでアフリカ大陸全部踏み潰せる速度なのがやばいって

5chアニ速

アフリカ大陸が南北8000kmだから1時間辺り333km伊以上移動しないといけないけど

5chアニ速

時速300キロ以上で歩いてるようには見えなかったが…?

5chアニ速

ならしますね

5chアニ速

現代兵器使ったところで隊列の外側は削れるんだろうけどな

5chアニ速

弾数があるし

5chアニ速

ハンジさんすげー

5chアニ速

車が全速力出して逃げても一歩で詰められて踏みつぶされていく光景はおそろしかった

5chアニ速

最初に地ならしの話が出た時は運が良ければ生き延びれない?と思ったけどそういや超大型って近くにいるだけで大惨事だったねって

5chアニ速

踏み潰されなかったけど生きながら炭になっていく人もいたね…

5chアニ速

デカくて常に熱放ってるのにスタミナ無限なのズルくない?



5chアニ速

なんかの動力とかに活用したいですよね

5chアニ速

山おりるときズコーッてなってるのちょっとかわいいのがずるい

5chアニ速

ハンジさんが近くにいる被害実践してくれた

5chアニ速

燃えながら戦うハンジさんかっこよすぎたな…

5chアニ速

走る馬ぐらいの速度って実況で見たが

5chアニ速

仮に踏まれすに済んでも確実に焼かれるのが酷い

5chアニ速

作劇上の都合ですごいスピードで進撃してる所はあると思う

5chアニ速

それかマーレ大陸が思ってるより小さい

5chアニ速

見た目より意外と軽いもんな巨人

5chアニ速

それでも重いけど

5chアニ速

ハンジさんも先頭を転ばす分には熱も大丈夫だったんだろうけど後続の波で熱量限界になっちゃった感じだろうか

5chアニ速

死ぬ気で行けば剣で倒せるんだな…

5chアニ速

エレンもベルトル討伐の時剣だったし

5chアニ速

タイミングよく蒸気吹かれなきゃいける

5chアニ速

空から爆撃すれば一方的に勝てるんじゃないか…?



5chアニ速

向こうから攻撃してこないならめっちゃすごい耐火服着てればなんとか…なんとかならんか

5chアニ速

地下も蒸されて死ぬのでは

5chアニ速

別に急所の大きさが変わるわけじゃないからな

5chアニ速

首筋に皮くらいしかないし

5chアニ速

つか初期エレンでもベルトルトが無垢なら蒸気しなかっただろうし超大型倒してたろうからな

5chアニ速

自由の翼のマントから燃えて墜落していくのいいよね……

5chアニ速

恥を知りなさいッ!🦶

5chアニ速

恥を知るべきは半端な大虐殺糞野郎だろ…

5chアニ速

よく見ろ!最強の作画で踏み潰されるラムジー君を!

5chアニ速

あの時代で作れる地下室って手彫りだからそんなに深く掘れないだろうなぁ

5chアニ速

マーレ人を使い捨ての労働力にできれば

5chアニ速

換気システムないから無理だ

5chアニ速

自然通風だと上に巨人の群れ通過している間に・・・

5chアニ速

超大型はずっとあんな火力で発熱してたわけじゃないのに

5chアニ速

地鳴らし用の超大型無垢ずるすぎる…



5chアニ速

座標空間で必死に失った肉をユミルちゃんが補充してるんだろうか…

5chアニ速

なんだかんだ全人類の8割は踏み鳴らしたんだよな

5chアニ速

そんな状態でもすぐ戦争起こすのすごいよね人類

5chアニ速

ミカサが生きてる間は平和だったからどうでもいいか

5chアニ速

まあ全人類の未来のこと考えるならジークの案が丸い

5chアニ速

筋肉むき出しなあたり皮まで作るのめんどくさかったんだろうな

5chアニ速

巨人がデカくても小さくてもとりあけず熱出してるからデカすぎる奴だと皮作ってもすぐ燃えて仕様的に無理なんじゃねえかな?知らんけど

5chアニ速

「現代兵器なら巨人も難なく倒せるんだろうね」とは初期から言われてたけどそれが最終章に繋がるんだもんな…

5chアニ速

てか超大型の群れって中に人入ってるの?

5chアニ速

虫さんだけなのかな

5chアニ速

うなじ切ったら死ぬんだし人入ってんじゃねえかな?

5chアニ速

大型巨人を津波と置き換えたら備えても仕方ない所があるよなぁ…

5chアニ速

元が壁になったエルディア人だよね?

5chアニ速

戦艦沈められてたからな

5chアニ速

WW1あたりの船とは言え



5chアニ速

あーあ、やっぱり島の悪魔にちょっかいかけたマーレが悪いよなあ…

5chアニ速

こけたら容赦なく後続に踏み潰れるのかわいそ…

5chアニ速

立ち止まったら将棋倒しおきるかもだしな…

5chアニ速

エレンがコミケの列みたいに立ち止まらないでくださいって声かけしまくってるのか…

5chアニ速

つまり俺たちも進撃の巨人

5chアニ速

コミケ会場内に雲ができたって話をふと思い出した

5chアニ速

薄汚いエルディア人どもが…

5chアニ速

エレンの墓の樹があのサイズになるまでの期間は「すぐ」ではない…

5chアニ速

そもそも海面下を泳いでくるので海戦は無理ゲー

5chアニ速

地ならし巨人にタービンを回させるついでに身体から出る熱でタービン回して発電しよう

5chアニ速

発電効率2倍どころじゃないぞ

5chアニ速

調査兵団のみんなは長生きしてほしいって願いは叶ったろうからな

5chアニ速

そんでもってエレン本人のエゴがアレなの今考えてもキツイぜ…

5chアニ速

まぁ流石に海を埋め尽くす量いるわけではないからそこそこ安全なんじゃないかな

5chアニ速

実際飛行艇乗らなかったアズマビトやアニは船で逃げる算段だったし



5chアニ速

ロッドの巨人でも数列なら勝てるだろうけど後続に潰されるだろうな

5chアニ速

こいつら海渡るの?

5chアニ速

ああ見えてめっちゃ軽いから浮くし泳ぐ

5chアニ速

上手に泳げるよ

5chアニ速

前期ラストで泳いでたろ

5chアニ速

地ならし用巨人も元になった人間がいるんだっけ

5chアニ速

うなじが弱点だからまあいるとは思うがどうなんだろう…

5chアニ速

はっきりと説明されてはいない

5chアニ速

原則で考えたら「エルディア人→巨人→壁や地面」なんだろうけど

5chアニ速

そもそも無垢がどうやって超巨大になるの?って気もする

5chアニ速

しかしうなじ削いで死ぬならそこに元の人がいるのかなあ

5chアニ速

巨人の脊髄液の分量で大きさある程度変えられるから多めに入れてるだけかもしれない

5chアニ速

時速80キロ全長50メートルの常に発火してるデカブツが数万単位で進行してくるのがどうしようもなさすぎる…

5chアニ速

エレンは「進み続けるんだ……」くらいしか指令送ってなさそう

5chアニ速

いや人間のいるでかい国狙って潰させてはいるんじゃねえの?



5chアニ速

面で襲ってくるように見えるけど実際は横に若干広い線で襲ってくるのかな