5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「そばかす」とかいう主題歌とストーリー関係ない歌www

5chアニ速

別にこの作品に限った話じゃなくね?

5chアニ速

殺陣いいよねこのOP

5chアニ速

あまりに作品と合ってない曲調が話題になりはした

5chアニ速

画風にはあってる気がする

5chアニ速

歌詞はともかく曲調は映像にハマってると思う

5chアニ速

J-POP全盛期だったから許された感はある

5chアニ速

二度見は本当に二度見なの?

5chアニ速

ただアニメ主題歌としか伝えなかった方にも責任がある

5chアニ速

アニメの主題歌だっていうから…

5chアニ速

キャンディキャンディみたいなのかなって…

5chアニ速

今言ったら炎上待ったなしすぎる

5chアニ速

そばかすは好きだけどそれ以降の歌は酷すぎるという覚えがある

5chアニ速

割と何言ってるのかわからない主題歌は多い…

5chアニ速

歌自体そんなもんか!



5chアニ速

1/2は一刀両断で1/3の純情な感情は純情な感情で三枚おろしだと友達が言ってた

5chアニ速

左之助と弥彦は何で右向いてるんだろう…

5chアニ速

単なるタイアップだと今も割とこんなもんだよね

5chアニ速

イントロでボス級の敵が出てくるあたり好き

5chアニ速

でも当時すげえ流行ってたな…

5chアニ速

これより幽白や忍空の方が合ってないって思った

5chアニ速

絵コンテですげー誤魔化されるからアニメーターってすげえなって

5chアニ速

映像で頑張って誤魔化してるほうが見応えはあるよね…

5chアニ速

OPEDはそばかすと1/2と小さいおっさんのやつしか覚えてない

5chアニ速

これはともかく次のヤツは映像で誤魔化しきれてないと思う

5chアニ速

サビで目の死んだ男が二連続するところでダメだった

5chアニ速

子供の頃は何の違和感も感じなかった

5chアニ速

曲もだけど剣心の声も合ってないと一部からボロクソだった

5chアニ速

元は男八段の予定だったんだっけ

5chアニ速

作風と歌詞が関係なかっても



5chアニ速

それっぽい雰囲気の映像に合わせてるといい感じになるよね

5chアニ速

綺麗な思い出→鎖鎌使い刺客たち

5chアニ速

切ないってレベルじゃない惨状

5chアニ速

ジャンプアニメだと幽遊白書の方が歌と内容合ってないと思う

5chアニ速

これでも喰らえ!

5chアニ速

幽白は現代劇だからそんなにかな

5chアニ速

スレ画はアメコミや格ゲーっぽい連中がいる明治時代だから別にいいかなって…

5chアニ速

プロだから映像は合わせてくるんだよね

5chアニ速

ターちゃんみたいにPVぶちこまれるとおぅ…ってなるけど

5chアニ速

こち亀のOPも結構酷い

5chアニ速

ベンチャーズの曲に歌詞付けたやつとかTOKIOとか

5chアニ速

評判イマイチだったのかすぐ変わった気がする

5chアニ速

俺あれ結構好きだったんだ…

5chアニ速

堂島孝平は一番それっぽかったのに割とすぐ替えられたのかわいそう

5chアニ速

おいでよ亀有が強すぎる…



5chアニ速

リズムに合わせて光る演出は今見ても素晴らしい

5chアニ速

こち亀のは古い曲っぽいのを再現して懐かしさを醸し出してたけど

5chアニ速

今配信してるのみてると当時より更に古くなってしまった…

5chアニ速

まるで佐之助のメインウエポンが斬馬刀みたいだな

5chアニ速

無料になったんで久しぶりに1から読み直したら

5chアニ速

左之助のメインウェポン最初から耐久力だったわ…

5chアニ速

やはり左之はメイン盾…

5chアニ速

エトレンジャーよりは合ってるよ

5chアニ速

学校の怪談はEDの方は歌詞が…

5chアニ速

ラルクにハマったきっかけだった

5chアニ速

sakuraがヤクで捕まってすぐ曲戻されたね

5chアニ速

でも歌詞のあの日の涙も思い出せないはるろうに剣心っぽいし…

5chアニ速

十本刀がフラッシュしていく映像カッコいいけど裏で流れてるの1/2なんだよな…

5chアニ速

十字傷のことをそばかす呼ばわりしてると思えばいいのかもしれない

5chアニ速

主題歌ばっか言われるけど序盤は劇中BGMもなんかおかしかった



5chアニ速

特に刃衛戦なんか台無しになってた記憶

5chアニ速

黒笠編のアニメでの扱いは酷く

5chアニ速

2話で終わらせたことに原作者がブチ切れたほどです

5chアニ速

北海道編もアニメ化するならこういう曲にしよう

5chアニ速

確かに今更ちゃんと時代劇っぽい和テイストなストーリーに沿った歌をOPにされたらこんなのるろ剣じゃない!と言ってしまうかもしれない…

5chアニ速

そばかすは何気にジュディマリ最大のヒット曲だったりする

5chアニ速

劇中BGMは志々雄真実の組曲の印象が強すぎる…

5chアニ速

アニメタイアップの謎っぷりと言えば!

5chアニ速

ペニシリンだろうなと思ったらペニシリンだった

5chアニ速

好きなOPだがこれ映像ついたの見たバンドの人どういう気持ちだったんだろうか…

5chアニ速

後年同じ監督でセルフパロディしてるのいいよね

5chアニ速

新たにアニメにするにしても主題歌は無難に西川くんとかにしてきそう

5chアニ速

1/2だの1/3だの…

5chアニ速

ミスマッチなのはわかるけど何か好きなんだよねるろ剣のOP

5chアニ速

映像と雰囲気合ってる感じに見えるから



5chアニ速

ミスマッチってのは何か違う気がする…

5chアニ速

歌詞が合ってない気はするけど

5chアニ速

ALFEEなんか999の曲をちゃんと作ったのに…

5chアニ速

ALFEEはタイアップ先のことかなり考えるタイプだからな…

5chアニ速

でも俺松本零士がTHE ALFEEを盗作だって訴えないかちょっと期待してたんだ

5chアニ速

ジュディマリにTMにラルクって凄いメンツだなタイアップ

5chアニ速

君に触れるだけではあまり話題にならない

5chアニ速

スラムダンクも大概関係ないけど現代劇だしあんまり違和感がなかったな

5chアニ速

違和感あったけどるろ剣の一発目がそばかすじゃなかったらあんなにウケなかったと思う

5chアニ速

マサルさんはどんな曲付けたら合うんだって話もある

5chアニ速

ジャンプアニメはワンピース辺りまでずっと変なタイアップしてた気がするな…

5chアニ速

でも俺るろうに剣心のおかげでボニーピンク知ったんだよ…

5chアニ速

未だになんでこのアニメのEDにボニーピンクってなるけど

5chアニ速

サブカルクソ女くらいのイメージだったのが

5chアニ速

綺麗なお姉さん枠でシーブリーズか何かで復活したのビビる



5chアニ速

ALFEEはモンタナの曲もちゃんと作ってくれてありがたい…