5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖「脹相は教えるの下手」

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖「脹相は教えるの下手」_1


お兄ちゃんショック!!

5chアニ速

何を言っているんだ

5chアニ速

悠仁が小学生の頃お兄ちゃんが宿題を見てやっていただろう

5chアニ速

脹相義務教育も受けてねーじゃん


5chアニ速

一瞬手前の奴が宿儺に見えた

5chアニ速

なに「うそ…?」みたいな顔してんだよ

5chアニ速

(あれだけ俺の教えたこと忠実に再現してるのに…?)

5chアニ速

これ赤血操術関連かな

5chアニ速

人に教えた経験も教わった経験もなくただ内的に自分の術式を見つめることで練度を上げてきたお兄ちゃんが教え上手になれるわけもなく…

5chアニ速

のりとしとお兄ちゃんに教わってるってことはやっぱり九相図取り込んで赤血操術的なものを手に入れたのか

5chアニ速

地味に戦闘経験少ないのが欠点だからな…

5chアニ速

もうすぐ新しいパパも来るから楽しみにしろよお兄ちゃん

5chアニ速

でもこの遠慮のなさは心を開いている証じゃないかとお兄ちゃんは思うんだが

5chアニ速

お兄ちゃんは割とこういう図々しい事言う



5chアニ速

やっぱ他の弟達食ったんかね

5chアニ速

俺達は九人で戦う運命だったんだ

5chアニ速

じゃあ時効か

5chアニ速

時効じゃないってこと!?

5chアニ速

時効じゃん!!

5chアニ速

ほな時効違うか……

5chアニ速

俺の弟はかわいいな…

5chアニ速

虎杖やっぱ加茂系の術式なんだ

5chアニ速

虎杖というか本来呪物食ってそれに打ち勝てるなら術式刻まれるはずだから虎杖は4〜9の兄弟たち食って血に関する術式を得たっぽい

5chアニ速

直球すぎてのりとしもちょっと言葉困ってるじゃん!

5chアニ速

なんだったら食ったものの術式を取り込むみたいな術式かもしれん

5chアニ速

のりとしと脹相に教わるってことは赤血操術か?

5chアニ速

御三家のなかでやや影薄いし

5chアニ速

爺ちゃんにもちょっとツンツンしてたし身内には塩対応気味なんだろう虎杖

5chアニ速

つい最近アニメでバチバチの殺し合いしてた奴らとは思えない空間



5chアニ速

お兄ちゃんが教え方下手でのりとしに聞いてたっぽいなら赤血操術だろうな

5chアニ速

でもなこないだジャンプに載ってた時の描写見るに入れ替わってたらしいねん

5chアニ速

赤血操術じゃないってこと!?

5chアニ速

でもなおかんが言うにはのりとしが得意なことらしいねん

5chアニ速

赤血操術じゃん!

5chアニ速

のりとしはお兄ちゃんになったから将来家族相手にお兄ちゃんするための特訓にもなるからwin-winだな

5chアニ速

下手だと微塵も思ってなかった顔だ

5chアニ速

虎杖のフィジカルで赫鱗躍動使えたらやばそう

5chアニ速

どうせ赤鱗躍動しかしねえだろ悠仁

5chアニ速

御三家で領域見せてないの加茂家だけだからお兄ちゃんに期待してたけどまさかの虎杖がする可能性が出て来たか…

5chアニ速

虎杖が言うくらいだから本当に下手なんだろうな

5chアニ速

五条の言ってた宿儺の術式が刻まれた話はどこ行ったんだよ

5chアニ速

いつまで五条の言うこと真に受けてんだよ

5chアニ速

というか普通の受肉体なら刻まれる(五条の言い分)はずが虎杖が異常すぎて刻まれないんじゃね

5chアニ速

あいつの目節穴だから



5chアニ速

アイツが言ってたことで正しかったことある?

5chアニ速

自分自身のことも含めて

5chアニ速

血液操作なら入れ替わってたのはなんなんだよ

5chアニ速

腕が変わってるのもあるし複数あるんじゃない

5chアニ速

九相図だから6人分の術式を手に入れた可能性がある?

5chアニ速

兄が弟の横にいるのは当然とばかりに陣取るお兄ちゃんと

5chアニ速

本当はもっと虎杖の近くにいたいけど若干距離取る日車と

5chアニ速

何も気にせず虎杖と日車の間に座るのりとしでなんかジワる

5chアニ速

少なくとも脹相に教えてって頼みに行ったという事実は変わらないから…

5chアニ速

その直前の何一つ話聞いてなさそうな脹相の顔もジワる

5chアニ速

加茂先輩がめっちゃ真剣な話してんだろうが

5chアニ速

渋谷の市民多数への殺人未遂は既遂の誤植?

5chアニ速

虎杖が私がやりましたして有罪判決出てる関係で未遂扱いなだけかも

5chアニ速

これはそもそも虎杖に対して無罪判決出てるから勘定されるかどうかわからんって話

5chアニ速

やっぱお兄ちゃんいるだけで違うわ



5chアニ速

さすがお兄ちゃん

5chアニ速

今週普通に面白かった

5chアニ速

虎杖は宿儺の術式と赤血と入れ替えの三つの術式操るんじゃない?

5chアニ速

お兄ちゃん呪力を血液に変えられる特異体質だし運用法も普通の人間じゃ到底出来ないの教えそうだな…

5chアニ速

今週はスレ画のとこと最後の腕組んで笑って裁判受ける宿儺で笑った

5chアニ速

前のコマの簡単絵で腕二対組んでムスッとしてる宿儺好き

5chアニ速

入れ替わりも赤血も使えるってここに来て偉く多芸になったな小僧

5chアニ速

前までは通常攻撃と確定?クリティカルしか無かったのに

5chアニ速

弟が間違えないように手本となろうとしてる脹相にこの発言はショックだった

5chアニ速

けどお兄ちゃんの説明が上手いか下手かで言うとまあ絶対下手だろうし…

5chアニ速

そもそも腸相呼び捨てじゃないか

5chアニ速

思春期の弟は恥ずかしがって素直にお兄ちゃんとは言えないものだからな…

5chアニ速

お兄ちゃんはよくわかっているぞ…

5chアニ速

気持ち悪いけど間違っても無いから気持ち悪いよ…

5chアニ速

三輪ちゃんはなんなのかわいいだけの生き物なの



5chアニ速

最後の最後までまこーらいなくても負けてたかもとか言う奴だぞ

5chアニ速

何一つ信用できる話をしねえ

5chアニ速

こうやってファイヤーって感じで気張れば

5chアニ速

懐相の真似が出来るぞ悠仁

5chアニ速

ありがとう脹相大体わかった(加茂先輩に聞こ…)

5chアニ速

しかし今さら赤血かあという気も

5chアニ速

地味だよね赤血

5chアニ速

地味どころかアニメ映えだとかなり上だったぞ

5chアニ速

説明上手いとはいえ東堂の黒閃レクチャーもまあまあフィーリング全開だったのにそっちはちゃんと伝わってたから本当にクソみたいな説明なんだろうな…

5chアニ速

やってみせて褒めてみせて…

5chアニ速

時効についてミルクボーイみたいなやり取りしてる間で微動だにしないのりとしで駄目だった

5chアニ速

のりとしはあの後ちゃんと家族と話して打ち解けられたっぽくてよかったね

5chアニ速

ポイント変動なくてペナルティ死するの覚悟で家族と過ごす気みたいなの悲しい

5chアニ速

メで法曹関係者が「秤の術式は法体系として完璧で間違いなく強力な人間がバックで監修してるが日本の裁く方法と別の方法で裁いているので理解しづらい」つっててあれ完璧なんだ…ってなった

5chアニ速

時効回りがちょっとわからんかったな俺



5chアニ速

ごめん日車の術式ね