5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】東堂やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】東堂やばい_1


はじめまして トキメキに呼ばれて

5chアニ速

※東堂のイメージです

5chアニ速

愛の力で呪いに勝つのいいよね…

5chアニ速

愛かな…愛かも…

5chアニ速

そうだけどさあ…

5chアニ速

(大事に持ってるし特別な呪具なんだろうな…)

5chアニ速

ソシャゲでこの女の人誰?って言われてるやつでダメだった

5chアニ速

アニメだと困惑が盛られて酷い

5chアニ速

マジで理解出来てない表情だったんだな

5chアニ速

モンストのコラボでこの女の人は人気なヒロインなんだろうな……って言われたやつ

5chアニ速

何も間違って無いだろ

5chアニ速

ヒトの呪いでもなお理解できない人間の感情いいよね…

5chアニ速

ふざけやがって

5chアニ速

ペンダント自体はありきたりなものだけどグッズ化されるとは思わなかった



5chアニ速

ちゃんと虎杖と高田ちゃんの写真も再現してほしかったな…

5chアニ速

買った人の推しとブラザーの写真入れろってことだろう

5chアニ速

終始辛い展開の渋谷事変で貴重な強敵に決定打を与えるマジで良いシーンなんですよ…

5chアニ速

衝撃を視覚化したアニメ版

5chアニ速

タコ殴りにしてるのもイメージなんだけど戦果としてはこれくらいあるよな…

5chアニ速

いつ見てもお揃いのセーラー服のシーンで耐えられない

5chアニ速

アニメで盛られたけど虎杖がいる異様さが薄れて良し悪しだなとは思った

5chアニ速

イメージに虎杖も出してほしかったな

5chアニ速

前回の黒閃で出したし

5chアニ速

歌詞もよく聞くと結構いい感じの歌なのが耐えられない

5chアニ速

愛ほど歪んだ呪いはないよ

5chアニ速

人間の負の面だけを見て人間の全てを知ってるかのように語るやついるよね

5chアニ速

オラッ愛の力を食らえ!

5chアニ速

[emoji:1DF]ヤバいフェロモンでも出てるんじゃねぇか…?

5chアニ速

どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!



5chアニ速

百合の間に挟まりてぇ〜じゃなく百合を包み込んで愛でてぇ〜なのがヤバい

5chアニ速

百合かなぁ!?百合でいいのかなぁ!?

5chアニ速

人間に興味有りすぎるせいで地面に落ちたペンダントの中身なんてどうでもいいものに気を引かれてさらにペンダントの中身なんて理解しなくていいものを理解しようとして致命的な隙が生まれるって本能的に回避不可能な攻撃

5chアニ速

片方だけならどうにでも処理できるのに両方あるから意味がわからない

5chアニ速

閉じたら推し同士がキスしてるってレスが忘れられない

5chアニ速

(そこにKissをする俺…)

5chアニ速

キモすぎる…

5chアニ速

ペンダントにキスすると推しのキスを包み込みようにキスすることになるんだよな…

5chアニ速

ペンダントはわざわざひっくり返して虎杖の写真面にキスしてる

5chアニ速

隠し撮りであろうと推測出来る虎杖の笑顔

5chアニ速

(虎杖とそういう関係だったのか…)

5chアニ速

東京に住んでるだろうし死んでるの?

5chアニ速

存在しない記憶(存在はしないけど一応そう判断されるに足る根拠自体はあるし全くの無関係というわけでもない)と存在しない記憶(本当に存在しないし無関係)を並列するのおかしい

5chアニ速

でも東堂の妄想/お兄ちゃんの妄想って点では両方そんなに変わらない

5chアニ速

お兄ちゃんも術式で兄弟直感するまでは良いけど



5chアニ速

ピクニックだのパスタあ〜ん❤️だのはシンプルにお兄ちゃんのキモい妄想だから…

5chアニ速

展開を知ってる原作既読組をも困惑させたシーン

5chアニ速

真人が一瞬完全に思考停止した場面としてはアニメの0.2秒の領域展開なんも間違ってないからな…

5chアニ速

?????????

5chアニ速

物語上の大ボスとの決戦でセクシーコマンドー決めたのは漫画史に残る快挙だと思うマジで

5chアニ速

そんなん普通やらねえよなあって思ったけど

5chアニ速

ナルトで最終決戦中のラスボスにお色気の術決めたのがあったな

5chアニ速

そんなもんやるわけ(もってるわけ)ねーだろとかそんなん効くわけねーだろじゃなくて東堂ならこういうの持ってるだろうし人間の呪霊の真人になら効くだろうなってのがいいよね

5chアニ速

人間の悪意を知ってる気でいるからこそ最終決戦に虎杖がこんなに信頼している相手が首にかけてる物を無警戒では居られない

5chアニ速

呪具とかではなかった

5chアニ速

中身もキモかった

5chアニ速

これに関しては真人はわるないよ…

5chアニ速

火山とか花とかならスルーというか端から興味も持たなかったろうから真人が悪い

5chアニ速

火山:落ちたところで開かずに溶ける

5chアニ速

花:落ちても草花で受け止めるので開かない



5chアニ速

蛸:砂浜なので開かない

5chアニ速

虎杖への執着が悪い方に作用したな

5chアニ速

いやこんな作用するとは思わないだろ

5chアニ速

アニメで補強されたけど原作の真人もあれ思考停止してるシーンだったのか

5chアニ速

正気の真人ならあのタッチした時点で東堂が東堂だったものにされてた

5chアニ速

そら自分の掌にタッチされてもとっさに術式破壊するのがせいぜいだったし

5chアニ速

かなり混乱しとる

5chアニ速

最近の本編ですらくたびれ弁護士が虎杖の美しい瞳に焼かれて崇敬めいたムーブしたり

5chアニ速

虎杖に会うとみんなおかしくなる

5chアニ速

人の負の感情である呪いから生まれた人の呪霊だったからこそ負の面だけで人を知った気でいたんだよね

5chアニ速

悪意でも自分に関わる愛でもなかった

5chアニ速

無量空処するのに術式なんていらないんだよ

5chアニ速

再登場望まれてるけどキャラクターとして全部出しきって綺麗に退場したからまた出たら蛇足だと思うわ

5chアニ速

ラスボス戦にこれまでに関わってきたキャラが駆けつけるのは王道なんで…

5chアニ速

単眼猫がそんな王道やるやつかってのは別として



5chアニ速

死滅回遊で関わった強者は駆けつけてるからもうやってるのでは

5chアニ速

(領域対策の呪具だろう…)

5chアニ速

(簡易使えるならお守りか…多分高田ちゃんの写真かな…)

5chアニ速

どうせたかたんグッズだろはリアタイでもぼちぼち言われてた

5chアニ速

個人的には原作の演出の方がスッキリしてて好みだな

5chアニ速

アニメはJK虎杖も入れたほうが良かった

5chアニ速

この作品の特徴である術式開示による強化を一切必要とせず初見殺しを決めまくる男東堂

5chアニ速

高田ちゃん結構な毒舌なのジワジワくる

5chアニ速

気色悪いわーっ!!

5chアニ速

アニメを見返して思ったけどあの場面で殴る準備ができてる虎杖もおかしいって!

5chアニ速

秤の領域も煩いんだろうな…

5chアニ速

簡易無量空処

5chアニ速

※東堂と脹相の存在しない回想に関係はありません

5chアニ速

脹相:兄弟間の死のイメージ受け取りによる回想

5chアニ速

東堂:純粋たる妄想



5chアニ速

これに天丼ネタのせる猫が悪いよなぁ…