5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ最新話見たんだけど

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ最新話見たんだけど_1


最初から最後まで演出キマリすぎててビビった

5chアニ速

絶対洗脳術式だって!

5chアニ速

なにそれ…こわ…

5chアニ速

アニメだと東堂のほうはナレーションカットされたからセーフ!

5chアニ速

あえて演出盛ってくるアニメ班好き

5chアニ速

きっと宿儺もこの術式にハマっていつのまにか仲間になるんだって!

5chアニ速

シリアスなお兄ちゃんやった後に東堂でギャグ天丼だったらわかるけど

5chアニ速

東堂のあとにお兄ちゃんやったら伏線になるだろ!

5chアニ速

超今風な画風

5chアニ速

こいつ作者のお気に入りすぎるだろ

5chアニ速

俺も好きだけど

5chアニ速

超オシャレ肉弾バトルになってて最高だった

5chアニ速

会話少ないのも緊張感あってかっこいい

5chアニ速

今回の話はぶっちゃけ劇場版含めてトップクラスの完成度だったと思う



5chアニ速

アニメだと格闘戦主体の虎杖の動きが映えるな…

5chアニ速

逆にマジでなんの血縁関係とかもないのに存在しない記憶し始める東堂が怖い

5chアニ速

良いよねアクション映画みたいな間合い

5chアニ速

赤血操術の説明シーンの演出いいよね…

5chアニ速

そんなんアリかよ!?ってなる

5chアニ速

あれ原作にはなかったの?

5chアニ速

アニメだと三男も服着てるんだよな

5chアニ速

原作のたまにある殴りあうだけの回嫌いだけどアニメになると好き

5chアニ速

アニメで改めて見ると虎杖がタフすぎる

5chアニ速

超新星だってあれ床のダメージ見るにショットガン並みの威力あるだろう

5chアニ速

壊れちゃいけないところがやられた!(でも普通にバトル続行)

5chアニ速

肝臓が撃たれた…もうダメだ…

5chアニ速

ガッツリ穴空いたけど戦う

5chアニ速

超至近距離のやつなんかの映画で見たなって持ったらメに元ネタあって良かった

5chアニ速

SNSは便利



5chアニ速

ザ・レイドはみんな真似したくなる傑作アクション映画だぜ

5chアニ速

ストⅥでもあるやつ!

5chアニ速

アッコら辺はアニメオリジナルだったね

5chアニ速

スト6かなって思ったら更にネタ元があった

5chアニ速

脹相は安易に呪霊側についた判断を悔いてたけど

5chアニ速

特に三男は人間社会で生きていくのは絶対無理だろ…

5chアニ速

次男も割と臭うみたいだしな…

5chアニ速

どうにかなる範疇かもしれんが

5chアニ速

2期は赤と青の演出かなりこだわってるよね…

5chアニ速

オープニングからして

5chアニ速

青い空!白い雲!って感じの懐玉・玉折

5chアニ速

闇の黒!火災と血肉の赤!って感じの渋谷事変の対比が効いてるよね

5chアニ速

動いてるのみるとやっぱり強いなお兄ちゃん

5chアニ速

見栄えもいい

5chアニ速

お兄ちゃんがブチギレるとこで真人のテーマが流れるのも凄い好き



5chアニ速

あと赫血がマジで遠近隙が無さすぎる

5chアニ速

虎杖は殴る蹴るしかないシンプルな戦闘だけどだからこそ相手がトリッキーになるんだよな

5chアニ速

画面がオシャレなだけじゃなく静と動の緩急が凄い良かった

5chアニ速

虎杖の目が抉られた時の音が遠くなる演出良いよね…

5chアニ速

宿儺の領域について一切情報共有してないのは記憶操作されてるからなんだろ!?

5chアニ速

左は…入る!とBGM重なってんのに!

5chアニ速

しゃーないんだけどあんだけ有利な状況に持ち込めても虎杖勝てないんだなってのはちょっとがっかり感ある

5chアニ速

逆に納得感出るぐらいお兄ちゃんつえーなってなった

5chアニ速

エンカウント時左腕持ってかれてるからな虎杖

5chアニ速

なんやかんやでダメージ引きずってる

5chアニ速

お兄ちゃんが存在しない記憶見たのも二人の血が混ざり合ったことで虎杖との繋がりを悟ったからだって保管してるのめちゃくちゃ気が利いてると思う

5chアニ速

アニメに限らず漫画とか実写とかもだけど狭い場所でのバトルを上手く描ける作家すげえよな…

5chアニ速

これでメカ丸本当に退場?

5chアニ速

まだお別れがある

5chアニ速

柴田亜美も大好きなお兄ちゃんだ



5chアニ速

あの手の甲当ててからハイスピード近接戦入る奴だーいすき

5chアニ速

無双系でゲーム化したらまあまあ強キャラになりそうだなお兄ちゃん

5chアニ速

のりとしも頑張ってあれくらいのビーム出せ

5chアニ速

実際桜島編ではあんくらいの穿血使ってたし…

5chアニ速

穿血の喰らったら死ぬ感好き

5chアニ速

赤血操術めっちゃ強く見えた

5chアニ速

のりとし今から天与呪縛で血液ギフテッドになれ

5chアニ速

超新星弱いと思ってたら虎杖が無駄に硬いだけだった

5chアニ速

焦って圧縮が足りなかったってのもある

5chアニ速

直哉くん:毒と合わせ技でダウン

5chアニ速

メロンパン:重力結界で拒否

5chアニ速

受肉ボディと赤血操術のシナジー効果流石メロンパン謹製って感じがする

5chアニ速

宿儺に愛を教えられそうな術式やめろや

5chアニ速

アニメ化したら虎杖が負けた事よりよくお兄ちゃん相手にあそこまで善戦出来たなと認識が変わった

5chアニ速

あんだけ遠距離技豊富なのに肉弾戦もこなせるのはズルいって



5chアニ速

今のレベルだと戦っちゃいけないユニークモンスターに遭遇した感あった

5chアニ速

反転術式か血液操作で血液を増産できるようになれば徳敏もだいぶ強くなれる

5chアニ速

肝臓やられてから元気に動きすぎ

5chアニ速

理解した…自分の役割…!

5chアニ速

あん時の虎杖もう死ぬ気で後先考えてなかったからね

5chアニ速

虎杖この頃はまだ顔の傷なかったか

5chアニ速

微妙なイメージあった赤血躁術が目茶苦茶恐ろしい術式になっててビビった

5chアニ速

なんだあの円形切り取りレーザー…

5chアニ速

今更だけど受肉呪霊のメリットってなんなんだろう…

5chアニ速

アニメ戦闘シーン盛られ方カッコ良かったね…

5chアニ速

虎杖が堅いので穿血の火力がわかりにくい

5chアニ速

虎杖が耐性持ちなので毒の強さがわかりにくい

5chアニ速

でもここで虎杖が死んでたらいろいろよかった気がしなくもない

5chアニ速

残りの指の本数多いからもう少しあとのほうがいいか

5chアニ速

結果論だけどここで虎杖負けて指10本言ったおかげで火山処理できたからそこは結構でかい



5chアニ速

というか死刑しとけば論もなんだけど渋谷の場合虎杖居ないと真人と火山が最後まで完全フリーになるから下手すると渋谷の人間全滅してるまであるんだよね