5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金色のガッシュ2、毎回面白い

5chアニ速

金色のガッシュ2、毎回面白い_1


読み返してて思ったけど2って話としてはまだ序盤も序盤のキャラクター紹介パートみたいなもんなのに毎回面白いの凄くない?

5chアニ速

隔週連載して欲しいのう

5chアニ速

コールドスリープして10年分くらい纏めて読みたいのう…

5chアニ速

まさかこの2人が結婚してるとは思わなかったのう

5chアニ速

シェリーが結婚したのはアポロじゃねえぞ?

5chアニ速

続編の一番美味しいとこであるのう…

5chアニ速

清麿の結婚相手の登場はまだかのう

5chアニ速

一昨日一巻と二巻買って続きを単話版で買ってしまった

5chアニ速

単純にいつもの面子は納得の感動だしゲスト的に消えていってもっと活躍が見たかった奴らもフォーカスされる可能性高いとかファンからしたら夢のような構成だからなぁ

5chアニ速

一般論だけどキャラ紹介パートだから短くまとまっててちゃんと活躍してて面白いまである

5chアニ速

合流して大筋始まると話の進みが遅くなるから…

5chアニ速

自軍が増えていくと戦記ものみたいになって行っちゃうしどう話をテンポ良く回せるかみたいにはなってくるよね

5chアニ速

前作でもファウード編とか味方キャラも多いから話の進行はどうしてもチーム分けしてテンポ悪くなるし

5chアニ速

あの前作キャラ達の成長した後の紹介だもの



5chアニ速

じっくり描いていくに値するネタだ

5chアニ速

なんならメンツ揃ったら最終決戦って構成でいいね

5chアニ速

前は週刊誌だったけど今回は大体月刊だからな…

5chアニ速

紹介して欲しいキャラクターが多すぎるのう…

5chアニ速

一度でいいからシンポルクで無双してほしい

5chアニ速

敵が使おうとして自爆するシーンも見たい

5chアニ速

スイッチが入った瞬間完全に知ってるシェリーになってくれて感動したよ

5chアニ速

まぁ基本的に生き残りの民の防衛とか取り戻した地域の防衛とかが必要になっていくから「ここは任せたぞ!」であんま大所帯になりすぎないように話回すしかないよね

5chアニ速

ぬう…ティオは王を殴れる立派な漢になったのう…

5chアニ速

敵もまだ底見えないけど

5chアニ速

味方もレジスタンスに便利なゴームやら民を守るアシュロンやらきっちり生身で勝って情報持ち帰るバリーとかなんとか戦えそうなのがいいよね

5chアニ速

本27冊ってかなりの数だよな

5chアニ速

サプライズ枠入れてもけっこう余裕ある

5chアニ速

1000年前組とかもいるからなぁ

5chアニ速

早く3巻が読みたいのう…



5chアニ速

水星の魔女のババアも強キャラみたいだし次の出番が楽しみだ

5chアニ速

助手さんのパートナーがどうなるのか気になるところだのう…

5chアニ速

魔本未経験者だし

5chアニ速

普通にゼリィのパートナーじゃね

5chアニ速

千年前の魔物組か新世代の魔物か…どっちでもおいしいのう…

5chアニ速

ブラゴ絶対拳だけで圧倒できるじゃん...

5chアニ速

クリアのパートナーの赤ちゃんも中学生くらいになってそうだし参戦しそうだよね

5chアニ速

プロローグで逃げてきたあの二人のうちどっちかが参戦はありそうだが

5chアニ速

うぬぅ…パムーンとの共闘が早く見たいのぅ

5chアニ速

サンビームさんとシスターはイチャイチャしててほしい

5chアニ速

敵も魅力あるけど流石に避難所襲撃した鞭男や今回の4人みたいに薄そうな連中はいるな

5chアニ速

毎月早く次の話が見たいわ!ってなってる気がするのう…

5chアニ速

週刊みたいな区切りで月更新はしんどいのう…

5chアニ速

やっぱりミイラ経由で復活してるのもあるとなるとあのミイラが沢山あるシーンがヒントになりそうだな

5chアニ速

ガッシュ復活までは割と不安だった



5chアニ速

展開が鬱々としてたね…

5chアニ速

どうぶつの国がかなり鬱屈としてたからああいう話になりそうで本当に不安だった

5chアニ速

状況としては今も似てはいるけど

5chアニ速

愛しのブラゴの術で葬ってやるぜー!とか言われてるけど

5chアニ速

なんかちょっと恥ずかしいことがやけに詳しく知られてない?

5chアニ速

ブラゴの部屋にシェリーの肖像画が大量に飾られてるのを想像した

5chアニ速

どう見てもパムーンだこれ!ってミイラもあったよね

5chアニ速

まあレイラは来るだろうな

5chアニ速

続編で主人公変わってないのは結構珍しいかも?

5chアニ速

今のところガッシュの戦闘はティオに受けたダメージが一番の重傷だのう

5chアニ速

今んとこ敵について分かってるのは

5chアニ速

・首魁はべリエルで他は色んな世界から再生された異能持ち死人とキメラらしき化け物達

5chアニ速

・基本敵に忠誠心は無くて従わされてる感じ

5chアニ速

・術奪う手段ある

5chアニ速

・前にも責めてきたっぽいけど目的不明



5chアニ速

こんなとこ?

5chアニ速

確か前作登場した魔物は1000年前含めて数でいうと60弱だったはず

5chアニ速

1/3が復活チャンスって感じか

5chアニ速

そろそろここいらでパピプリオ来そうな

5chアニ速

さらっと魔界と人間界行き来できるようになりそうなのは1の終わり方から一気に変わる点だな

5chアニ速

下手したらお互いの世界の距離感が変わる

5chアニ速

エルザドルも手伝って負担半分にしてあげてよ

5chアニ速

ソェリーの結婚相手が現状クズなのがちょっとだけ引っかかる

5chアニ速

不幸になってて欲しくなかった

5chアニ速

何かありそうだし次を待とうとしか

5chアニ速

エル・サンビームになってる可能性はあるかのぅ…

5chアニ速

大将軍なら心の力ないギガノ級くらいパンチで壊せる気するけど敵はどうやってあいつ殺したんだ

5chアニ速

ガッシュと同じで身代わりパターンだと思う

5chアニ速

ギガノ級程度のパンチならディオガ級呪文ぶつければいいのう…

5chアニ速

結構敵も極端にデカかったりゴツかったりバリエーション豊かなんだよな



5chアニ速

それがラシルドみたいなカウンター術持ってたりするとかなりキツいかもしれん

5chアニ速

ビクトリーム様は絶対来るよね

5chアニ速

ゼオンは敵陣に向かって行方不明と言及されたけどまた敵になったりしないよね…

5chアニ速

まぁそもそも敵側の上位勢は流石に術奪われなくてもキツいくらいには強いんだろうし

5chアニ速

意思なき雑兵のキメラっぽい奴の中にはファウードレベルにデカいやつもいたからなぁ…

5chアニ速

流石の清磨も足が腫れるくらい骨折がひどい状態で全力ダッシュと攻撃回避は無理そうだのう

5chアニ速

リオウ戦のボロボロっぷりが思い起こされる

5chアニ速

あれは最初から死ぬ覚悟で攻撃を受け続けた状況だからのう…

5chアニ速

鼻毛ブーだけあまりにも名前が酷いのに短い出番でいい男っぷり見せて退場したのう

5chアニ速

清麿がアポロに連絡入れたからそろそろパートナーに集合かけてるかもしれんのう…

5chアニ速

時系列分からないけど

5chアニ速

清磨がせわしなく動いてる同時進行でアポロも各パートナーにミイラ配達してたんだろうか

5chアニ速

あんな形で空輸なりやってたらいくら財閥でも手続き諸々手間取るだろうな

5chアニ速

バリーが当初予想されてた通り

5chアニ速

術抜きで討伐しててなんか嬉しかった



5chアニ速

漫画なのにOP流れてきた!