5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【家庭教師ヒットマンREBORN!】大ヒット漫画

5chアニ速

【家庭教師ヒットマンREBORN!】大ヒット漫画_1


ジャンプで8年もやった大ヒット漫画

5chアニ速

発行部数3000万部なのに過小評価されがち

5chアニ速

結構長いイメージだったけど8年だけなのか

5chアニ速

しかも休載なしらしいぞ

5chアニ速

路線変更の詳しい経緯は知らないけどあれでバトル漫画化しなかったら嘘だろっていう設定とキャラしてた

5chアニ速

8年ってスタートから完結まで相当な数の読者が卒業する年数だな

5chアニ速

山本は爽やか天然野球少年みたいなツラしてるけど初期だと結構性格悪い!

5chアニ速

まず初登場時に投身自殺しようとする初期のギャグ路線にあるまじきキャラだったからな…

5chアニ速

守護者の半分が状況よくわかってなくて残りも獄寺以外味方と言い切るには微妙なパーティなのによくあんな過酷な戦いを

5chアニ速

ちゃんと味方やってくれる奴の実力が微妙でちゃんと強い奴が味方と言い切るには微妙で

5chアニ速

最終的に十代目が頑張って何とかしてたような印象がある

5chアニ速

休載0だったんだっけ?

5chアニ速

腐女子人気に偏りすぎてない?

5chアニ速

割と当時の中二病男子の層も取り込んでたぞ



5chアニ速

雲雀は当時の男子には好評だった

5chアニ速

ソースは俺のクラス

5chアニ速

強くてカッコいい男が少年に刺さらない訳がないからな

5chアニ速

女人気あるのは誰も否定してなくて

5chアニ速

こんなこと言うからいや男も読んでただろって言われてるだけですよ

5chアニ速

嫌々やるより割り切った方が気にならない場合もあるんだそういうのは

5chアニ速

男人気も山ほどあるだろ

5chアニ速

そうなんだけど女性人気ばかり語られてる気がする

5chアニ速

そもそもの話土台となる人気のないジャンプ漫画に腐女子は寄ってこないんよ

5chアニ速

ギャグ漫画の時は読んでた

5chアニ速

なんならアニメの放送時間帯的にキッズ人気も高かったよ

5chアニ速

女の子がかわいい

5chアニ速

なんか絵柄も綺麗だよねこの漫画 女性ウケが良さげ

5chアニ速

人気のある年齢層が低いとネットでの人気が可視化され辛いというのはよくある

5chアニ速

今だとブラクロとかそのパターンな気がする



5chアニ速

実は殺人剣を継承する一族だったは置いとくとしても

5chアニ速

マフィアと全く関係のない一般人の身で10年後も構成員やってくれてるのは凄いなって

5chアニ速

女性人気ばっか言及したいのは何なの?

5chアニ速

楽しんでた過去の自分は他のファン層で塗り潰されるのかよ

5chアニ速

年齢層の話だと中2男子ってよりはたしかキッズ人気に寄ってたぞ

5chアニ速

イクスバーナー子供心に刺さりすぎた

5chアニ速

獄寺は戦績パッとしない割にほとんどの戦闘が面白いから好き

5chアニ速

アルコバレーノの呪いをどうにかできるとわかった途端すごい乗り気で協力してくれる復讐者たち

5chアニ速

未来編くらいから週間連載とは思えない描き込みになってた記憶

5chアニ速

これ、Dグレ、サイレン、ぬらりとか中堅が充実してた時代

5chアニ速

あのころジャンプほとんど読んでたなぁ…

5chアニ速

ジャンプお祭りゲーに出ると空中移動肉弾戦大火力レーザーでドラゴンボール始める奴

5chアニ速

元から短期集中連載だけど令和のぬらりひょんの孫はこの前完結したな

5chアニ速

まるで今のジャンプが読むものないような…

5chアニ速

ジャンプの殆どがアニメ化してた



5chアニ速

打ち切りも過酷だった時代

5chアニ速

サメに食われて死んだんだろ!?生きてる…

5chアニ速

マグマ野郎に焼かれて死んだんだろ!?生きてる…

5chアニ速

ここだとあんまり話聞かないけどロンって評判どうなの

5chアニ速

モスカのデザインが秀逸だと思う

5chアニ速

ロンシャンの直後が骸で一気に話が変わる

5chアニ速

ロンシャンは作者のお気に入りだったんだろうな…

5chアニ速

なんでか知らんけどマグマ風呂が語り継がれる漫画

5chアニ速

あいつかなりどうでもいい敵だったんだが…

5chアニ速

なんというか全体的に普通の六弔花+メローネ基地の方が絶望感はあった気がする

5chアニ速

あの辺の壁に激突して負ける辺りもすごい衝撃的だった

5chアニ速

再アニメ化頼む

5chアニ速

未来編とシモン編の順番逆のほうが良かったんじゃねぇかなぁ…ってずっと思ってる

5chアニ速

話の規模とか敵の格とか

5chアニ速

腐女子人気だけで連載8年は少年誌だと無理だよ



5chアニ速

ロンシャン本人はともかく一緒にいた目隠れっ子が可愛い

5chアニ速

路線がコロコロ変わって自然と卒業するタイプの漫画

5chアニ速

イタリア語の技かっこいいのにリボーン以外で推してる作品知らない

5chアニ速

ティロ!フィナーレ!

5chアニ速

そういやロンシャンってアニメに出てないんだっけ

5chアニ速

壺で暗黒時代と当時言われてたな

5chアニ速

きっと今のジャンプも20年後には黄金時代と呼ばれるだろう

5chアニ速

ラルミルチの水浴び覗くシーンいいよね

5chアニ速

リボーン銀魂辺りの腐女子が読んでるだけ的なこと言われる漫画最近ないな

5chアニ速

ハイキューが最後かな

5chアニ速

バトル漫画になるまで買ってた

5chアニ速

逆に奇特な人だ

5chアニ速

未来編がマジで長い長過ぎる

5chアニ速

最後の敵が今まで不死身エネミー扱いだった復讐者だったけどあんまり盛り上がらなかった記憶

5chアニ速

そう言えば最後の方の展開よく覚えてないな…



5chアニ速

復讐者の中身超きめぇ!

5chアニ速

包帯の下が思いっきりゾンビで何というか…ちゃおっすだわ

5chアニ速

D.スペードがやることなすことかっこ悪くて好きだった

5chアニ速

ギャグ漫画時代のキャラや描写をバトル漫画路線でもちゃんと活かしていたのが好きだったな

5chアニ速

再アニメ化の弾としちゃかなりいい作品だとは思うけどそれゆえに色々準備してるのかなとは思う

5chアニ速

リング争奪戦でタイマン形式やったあと集団戦したりそういうところがおもしろかった

5chアニ速

他の編でも時間稼ぎして仲間の増援を待つとかあったし

5chアニ速

割とすぐに破壊された枷を外した後のボンゴレリング

5chアニ速

声優変えて再アニメ化してほしい

5chアニ速

読んでたはずだけど内容をあまり覚えてないぞ…

5chアニ速

確かパラレルワールドの未来に行く編があったはず

5chアニ速

バトル描写好きなのはリング争奪戦とかなんだけど要素として好きなのは属性ごとの特色とか匣兵器なんだよな

5chアニ速

ギャグやってた頃も巻頭取れるくらいの人気あったことは無視されがち

5chアニ速

序盤も序盤で普通に笑えた記憶がある

5chアニ速

因縁とかをシャッフルして戦わせるのが好き



5chアニ速

最初もドラえもん系でしっかりしてたからな