5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】マジで可哀想なやつ

5chアニ速

【進撃の巨人】マジで可哀想なやつ_1




5chアニ速

よくもマルコを!

5chアニ速

すまない…許さないでくれ…

5chアニ速


うまいことキャラが立たなかったから畜生


5chアニ速


死んだことでキャラが立った


5chアニ速


序盤で退場した超重要人物


5chアニ速


生存説とかあったな...


5chアニ速


この巨人の人間形態でてきたっけ


5chアニ速


同期の中だとあらゆる面で優秀なのも使い辛い


5chアニ速


こいつの死が無かったらジャンが覚醒しないので仕方なかったってやつだ


5chアニ速


察しが良いから…


5chアニ速

マルコなら気づくよなぁ…

5chアニ速


活躍的にはぱっとしないけどストーリー的には起爆剤的な人物


5chアニ速

すごくイイヤツで有能なヤツが気がついたら死んでたってのはデカい




5chアニ速

そこからスレ画の裏話もすごく好き

5chアニ速

キャラが立ったサシャは本来死ぬ予定だった場面で生き残れたからな…


5chアニ速


ライナーが思った以上に早くメンタルブレイクしてた…


5chアニ速


マルコが死なないとジャンが調査兵団に入らないから…


5chアニ速


やっぱマルコも殺したやつもエレンが誘導したの?


5chアニ速


?殺したのはアニだろ?


5chアニ速


ジャン含めて104期みんな兵団入れるにはこうしないとダメだったんじゃね?


5chアニ速


俺が悪いんだよ


5chアニ速


おい…なんで…


5chアニ速


怒られて感情的にスッキリしたいライナーを殴ってあげたジャンが優しすぎる


5chアニ速


逆にマルコを殺した奴をエレンが遠ざける事は出来た筈だからそういう事や


5chアニ速


巨人そのものだと気づかれなくても疑いの目を向けられるだけでアウトだから…


5chアニ速


早く弔ってやるんだ


5chアニ速


マルコが死んでジャンが死ぬところまで足掻く往生際の悪い男になった


5chアニ速

マルコ生存パターンだったらどんなチャート組んでたんだろうエレン




5chアニ速

まずその場合ライナーたちの話聞いてたかどうかだな…


5chアニ速


マルタンに求めてたもの


5chアニ速


色んなキャラの思惑の起点になってたりするからこのシーン…


5chアニ速


マルコが超大型巨人説がそれなりにデカい説としてしばらくあった


5chアニ速


この燃えカスにずっと報いようとしてたなジャン


5chアニ速


誰のものともしれない骨の燃えカスという呪い


5chアニ速


ジャンが腹括らないしコニーも奮起しない


5chアニ速


おい…なんでマルコが死んでる…


5chアニ速


だから切り刻んだ…


5chアニ速


マルコの死が重要すぎて…仕方なかったってやつだ…


5chアニ速


エルディア人は死んでもまだ道で会えるかもしれないから救いがなくもない


5chアニ速


調査兵団同窓会があるからまぁ死んだらおそらく会えると思う


5chアニ速


ライナーの病状説明とかほんと酷い


5chアニ速


もういいって…


5chアニ速

すまない…




5chアニ速

あそこでライナー達が巨人バレしてたら調査兵団の大半の命が救われない?


5chアニ速


パラディ島救う為にはライナー・アニ生存とベルトルトをアルミンに食わせる必要があったので…


5chアニ速


後ろの木村拓哉がきになる


5chアニ速


道は死後の世界じゃねえよ


5chアニ速


マルコの死がエルディアマーレ関係なく同期全員にぶっ刺さる


5chアニ速


ライナーだけじゃなくアニもベルトルトも同期が食べられてるの見て泣くくらいには情湧いちゃってたしやっぱ潜入作戦は無理があったのでは?


5chアニ速


アニとベルトルトは極力友達というか仲のいいヤツ作らないようにしてたフシがあってあれだからな


5chアニ速


気のいい兄貴分気取ってたらそりゃ狂うよね


5chアニ速


マルコをアニに押し付ける流れ酷すぎない?


5chアニ速

あんた達の不始末だろ!自分でやりな!

5chアニ速


だからライナーはアニに殺したいほど嫌われたしアニのモチベがこれ以降死ぬほど下がる


5chアニ速


怒鳴って言う事聞かせるライナーいいよね


5chアニ速


エレンに逆ギレしてた時も思ったけどキレる時は父親そっくりだよね…


5chアニ速


そもそも曲がった教育施した子供たちだけで潜入任務というのが無理あるわ…


5chアニ速

ハンジさんの死に際みたいなシーンも本来くさいシーンだけどユミルの民同士なら事実あり得るからな…




5chアニ速

うぇぶぴーの巨人


5chアニ速


読者にとっては最初に死んだ人なんだけど、主要キャラの間で何度も話が出てくるから微妙に印象深い人


5chアニ速


ごめんなさい…ごめんなさい…


5chアニ速


皮肉にも死んでからキャラが立った


5chアニ速


弱い人の気持ちを理解できて何をすべきかわかってるからな


5chアニ速

んんんんんんんんんんん!!!!1!!!もそういうことである

5chアニ速


定期的にここでコイツ殺したらどうなるかな……という誘惑に襲われてそうなアニ良いよね


5chアニ速


握り潰すかかなり葛藤してそう


5chアニ速


ライナーはほんと気持ち悪いな


5chアニ速


何度も殺してやりたいと思ってた…


5chアニ速

はそりゃそうなるわってなる

5chアニ速


よく我慢できたなってライナー自身が思ってるから酷い


5chアニ速


この後よくもマルコをー!って巨人倒したライナーを見てたアニとベルトルトの空気ヤバそう


5chアニ速


こころがふたつある~


5chアニ速

対話路線のキャラだから生存すると話の内容が1ステージ上がるよな




5chアニ速

やっぱり3人だけで楽園調査させる計画そのものが無茶だったんじゃねえか?


5chアニ速


4人だし…


5chアニ速


元々は4人だよぉ!


5chアニ速


それでも無茶だけど


5chアニ速


4人だし…


5chアニ速

やるしかないし…

5chアニ速


ああ~人妻の筆跡美しい…いい匂いもする…


5chアニ速


これが素なんだよな…


5chアニ速


マーレのやってること無茶しかないじゃん!


5chアニ速


世界的に見ればまだエルディア人に優しい国とはいえ


5chアニ速


にっちもさっちもいかなくなったのでパラディ島に全て押しつけたらそりゃキレる


5chアニ速


アニメ派だったんだけどライナーが女型の手から抜け出したシーンマジでかっけぇって当時感動したんすよ…


5chアニ速


「八百長回転斬り」ってワード好き


5chアニ速


あの頃のライナーはマジでかっこいい頼れる兄貴分だったからな


5chアニ速

どう考えても殺してた方がいいアルミン放置したりミカサも積極的にはやらなかったり




5chアニ速

本当に同期を殺すのにはだいぶためらいが見られるアニ