5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】この科学マン万能すぎるな

5chアニ速

【Dr.STONE】この科学マン万能すぎるな_1




5chアニ速

アニメに合わせて原作続編をちょっとでも描き下ろしてほしい

5chアニ速

その後エピソード追加あったのに何が難しいんだ

5chアニ速

タイムマシンの前にまず宇宙開拓があるのだ

5chアニ速

物質転送機とテスラコイルと原子力発電を作る!

5chアニ速

タイムマシンを作って…どうするの?三千年前の石化光線止めて百夜たちや全人類そのまま生きる、全部なかったENDにするとかならわかるけど

5chアニ速

いやそれだと石神村の存在が消えるか…

5chアニ速

救った世界線がある

5chアニ速

ってだけで十分だと思う

5chアニ速

千空が見落とした何かを使ってクロムの発明で世界線越えの再会をするんだろう

5chアニ速

石化無かったら未来の臨床的脳死も回復しなくなるから司が救われなくなる

5chアニ速

この漫画反則級の人材が一人いるよね

5chアニ速

千空って新しい概念の発見や発明分野はどうなんだろうな

5chアニ速

最終回にいた千空に似た謎の女は何者なんだよ



5chアニ速

あの時点での世界一有名な科学者のマネしてただけでしょ

5chアニ速

説明書付きで代表者1名だけ静かに降りてこいって過去のホワイマン大先生に向けて発信するだけじゃね

5chアニ速

反則級の人材しかいない…

5chアニ速

女装の才能は作中一

5chアニ速

結構強い方ではある

5chアニ速

あるんだが…

5chアニ速

スマホとか半導体とか(現時点では)無理だ!て言ってたアイテムを後々ちゃんとクラフトするのが良いんだ

5chアニ速

思えば初期の千空って顔濃かったかな

5chアニ速

人類最高峰の脳ミソ持つのが千空・次点でゼノ

5chアニ速

それでも自力石化解除には数千年+硝酸ブーストかかるホワイマンの光線

5chアニ速

千空いなかったら日本詰んでる

5chアニ速

人間同士で争う話は見ててしんどかったな…クラフトしてるの見てる方が楽しい

5chアニ速

そういや何で米国組と争ってたんだっけ…?

5chアニ速

ゼノの独裁に邪魔だから千空殺そうとしたら逆にゼノが拉致られたので奪還するためにバトル

5chアニ速

己の野望の邪魔になりうる消去対象であるはずの千空の姿を見た瞬間どこか嬉しそうな表情を浮かべるゼノおじ良いよね



5chアニ速

アメリカでの戦闘は無くても良かったんじゃないかとは思わなくもない

5chアニ速

隙間時間も山ほどあるから外伝エピソードはいくらでも作れると思う

5chアニ速

千空→硝酸・人間重機の大樹・資源が地味に豊富な日本

5chアニ速

ゼノ→プラチナ・屈強で専門技術に長けた人材数人・コーン畑ができるアメリカ

5chアニ速

石化解除時のボーナスアイテムお互いかなりアタリ引いてるな

5chアニ速

硝酸と硫酸とプラチナはチートアイテム

5chアニ速

自力復活が日本は千空1人に対して

5chアニ速

アメリカは多すぎる…

5chアニ速

息子のために金とプラチナかき集めて何百世代後にいずれ力になる事を見越して人間も繁殖させとく狂気の沙汰

5chアニ速

あさぎりゲンは厄介な敵キャラと思ったらメインヒロインだった

5chアニ速

美人嫁亡き後のモチベーション維持は大変だっただろう白夜

5chアニ速

あの海漂流の短編はどっかで収録されるのかな

5chアニ速

短編あと何本か新作出してくれないと本にできねえよなあ

5chアニ速

たった数人で命繋ぐの無茶だろって思ったから多分石化解けた人いたんだろうな

5chアニ速

って思ったらそんな事なかった



5chアニ速

地球を探せば千空・ゼノ・チェルシー以外にも居そうよね運でもなんでも自力で石化解けちゃったて人間

5chアニ速

まぁアメリカ編の奥の手でもう一発地球丸ごと石化したんだけど

5chアニ速

千空撃たれて死にかけたのに2週間後ぐらいに飛行機乗ってドッグファイトしてそのまま南米まで長旅とかタフすぎんか

5chアニ速

「ソレが既にあることを知らなかった」ってだけで

5chアニ速

いちから思いついていろいろ作ったクロムがどチート過ぎる

5chアニ速

毒蜘蛛に刺された人助けたのに皆殺しにされたの辛い

5chアニ速

助けたスイカとフランソワは殺されとらんやろ

5chアニ速

侵攻する時にちょっと躊躇いはあったよね…

5chアニ速

マインクラフトかってぐらい材料さえあれば簡単にクラフトしちゃうカセキや杠の器用組と大樹やゴリラらパワー組

5chアニ速

ゼノの子供っぽいおっさん感はよく描けてたなと思う

5chアニ速

飛行機を上に置ける太さの幹をサラッと切ってたよな大樹…

5chアニ速

ゴム加工もやってたし

5chアニ速

ハッ!この作品の看板とも言えるめっぽう可愛い女子もいるがな!

5chアニ速

ラゴリーター!

5chアニ速

ルリを嫁にする下りって予定通りクロムに勝たせるじゃダメだったんかな



5chアニ速

千空と結婚即離婚は今でもちょっともやってるが

5chアニ速

千空が長になってる事が後の展開で活きまくってるのでそこは要る

5chアニ速

勝たせようとしたけど駄目だったじゃん

5chアニ速

最近読破したんだけど

5chアニ速

連載当時ラスボスはどんな評判だったんだろうか

5chアニ速

まあやっぱりそうかーぐらいの反応

5chアニ速

地球に寄生する動機が弱いというか

5chアニ速

判断間違えてね?って思ったよ

5chアニ速

大量自殺しちゃってるじゃん

5chアニ速

石化解くのに3700年掛かった事は石化装置的には想定外だったんだよ

5chアニ速

もっと人類を賢い生き物だと見積もってた

5chアニ速

ラスボスはアインシュタインって言ってる人多数で判明したら微妙はフインキだった

5chアニ速

ぜんぜん多数じゃないし

5chアニ速

初めて聞いた

5chアニ速

まあホワイマンが人類の中にいるとは思えなかったし納得ではあった



5chアニ速

カセキ説とか見たな

5chアニ速

たぶん考察してる人いるんだろうけど

5chアニ速

最終的に千空30歳近いのでは?

5chアニ速

月行った時が24歳

5chアニ速

最終回はその数年後

5chアニ速

ロケット開発で結構かかってるよね

5chアニ速

24歳って思ったより若いなあ

5chアニ速

アニメ再開が待ち遠しい

5chアニ速

通して読むとエモい場面が多くて良いマンガだと思う

5chアニ速

千空の親父がジジイになっても未来のために希少金属集めてるシーンとかくるものがあった

5chアニ速

まあやっぱりゲンが落ちる所のエモさは良いよな

5chアニ速

みんな10代なのに有能過ぎる…

5chアニ速

経年による見た目の変化なさすぎて分からんけどアニメやってる範囲だけでももう20代では?

5chアニ速

意外と色恋の描写が無い

5chアニ速

あんな状況で子どもの1人も生まれないとは



5chアニ速

みんな修行僧かよ