5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人の好きなシーン

5chアニ速

進撃の巨人の好きなシーン_1


サイゼリヤで行われた名シーン

5chアニ速

他の全員は壁の上にいるんですけどライナーだけはサイゼリヤにいる感じでお願いします

5chアニ速

作者直々に指導が入ったシーン

5chアニ速

全員が?ってなったやつ

5chアニ速

名シーンすぎる…

5chアニ速

初見の外人が「翻訳おかしくね?」ってなったやつ

5chアニ速

アニメは声からスタートという徹底ぶり

5chアニ速

早ばれはられたときのスレが混乱の極みで面白かった

5chアニ速

鬼才じゃないとやれない

5chアニ速

当時はコラにしか見えなかった

5chアニ速

逆に映像だとこのままできなさそうなシーン

5chアニ速

読み返すとちょくちょく匂わせてたんだな…ってなるけど当時はマジで衝撃だった

5chアニ速

スレ画リアルタイムで読みたかった

5chアニ速

説としてはあったけどこの明かし方はやばい



5chアニ速

読んだ時5度見くらいした

5chアニ速

なんで話題になったの

5chアニ速

なんでもない話のノリで重要事実話したから?

5chアニ速

この手の謎解きにしてはライナーベルトルトって正解がネットのマジョリティじゃなかったからかな

5chアニ速

ライナーは何となく敵だろうなあとは思ってたけどベルトルトが意外過ぎた

5chアニ速

結果的には正体バラすベストタイミングだったよね

5chアニ速

最重要の謎がコマの隅っこで日常会話みたいに流れていく演出が衝撃的だった

5chアニ速

やるんだな!?今!?ここで!?

5chアニ速

これ書けるだけで大天才だと思う

5chアニ速

本当に気持ち悪いよ

5chアニ速

ミカサの顔がじわじわくる

5chアニ速

疲れて気が狂った人が真実を話しているだけです

5chアニ速

この後の巨人化見開きは個人的ベストシーン

5chアニ速

今更初めて読んだけどまず同期の裏切り多くね?って思った

5chアニ速

元々3人は仲間じゃないし…



5chアニ速

荒木が作中の人物が漫画描いてるうちに勝手に動き出すと言ってたけどライナーの限界がここだったんだな

5chアニ速

コニー裏切り者説とかあったな

5chアニ速

この漫画畳にかかってるのかなと当時は思った

5chアニ速

えらく完結まで時間かかった

5chアニ速

むしろ島のごたごたか終わったからが本番と言う

5chアニ速

連鎖的に(結婚しよ…)がコメディ的描写じゃなくなったのも衝撃だった

5chアニ速

この後のペルライーターにリベンジするけど負けるハンネスさんもいいんすよ

5chアニ速

あれすごいよね

5chアニ速

他の漫画ならあそこまで容赦なく負けないと思う

5chアニ速

心がふたつある〜

5chアニ速

このとき多数派だった説って誰が鎧で誰が超大型だったの?

5chアニ速

ライナー鎧説はだいぶ根強かった

5chアニ速

ベルトルト超大型説はこんなモブみたいな奴が作品の顔なわけねぇだろって否定されてたけど他に候補もいないしな…って感じだった

5chアニ速

普通の作家だったらもっともったいぶるし明かす時も衝撃的に明かす

5chアニ速

滅茶苦茶衝撃的になった



5chアニ速

個人的にペルライーターが前妻だったのもわりと衝撃だったよ

5chアニ速

パッキャオはべなんとかくんにとって相応しい末路だから

5chアニ速

アニメでもナイス演出だったけど

5chアニ速

漫画は何度観てもおかしい

5chアニ速

これできるのも天才だし採用する編集も天才だと思う

5chアニ速

編集の話はやめよう

5chアニ速

この間初めて読んだけど本当に気持ち悪いよのところで笑いが止まらなかった

5chアニ速

この漫画もう終わってから丸2年たつのに毎日内容を語るスレがたってる…

5chアニ速

ライナーはかなり疑われてたね

5chアニ速

ベルトルトは作品の顔がこんなモブな訳ないとか言われてた

5chアニ速

いやライナーは疑われてないぞ

5chアニ速

内心が描写されてたからな

5chアニ速

心が2つある〜は反則だろ!ってなった

5chアニ速

本当に気持ち悪いよ

5chアニ速

ネットの考察とか一切読まずストレートに受け取ってたから



5chアニ速

ライナーとベルトルトの告白を見たときは「え?」ってずーっとなってた

5chアニ速

スレ画に関しちゃ考察みてるほうがえってなるよ

5chアニ速

アニメもアニメで原作読んでたのにライナーがほんと何言ってんだこいつ…??な感じですげーって思いました

5chアニ速

諸説あったと思うけどライナーも内申描写多かったから割りと外されてたイメージ

5chアニ速

初期によくあった考察

5chアニ速

・グリシャが超大型

5chアニ速

・カルライーターはアルミン

5chアニ速

・サシャはスパイ

5chアニ速

・ユミルはリヴァイの妹

5chアニ速

・ライナーはアニが好き

5chアニ速

・ミカサはタイムリーパー

5chアニ速

これ今見ると笑ってしまう

5chアニ速

これは流石に何言ってんだ扱いだった気がする

5chアニ速

大体絵柄によるものが多すぎる…

5chアニ速

超大型は顔よくよくみると普通に目とかベルトルトなのに全然そういう話題は見なかったな



5chアニ速

誰もベルトルトをメインキャラとして認識してなかったからか

5chアニ速

見たけどこれ今見ると最低の説だな!

5chアニ速

これに関してはそうでもあるしそうでもないともいえる微妙な判定だな…

5chアニ速

コンビニのコラボとかに出てくる超大型巨人も全部ベルトルトだからな…

5chアニ速

でも当時サシャの行動が常識知らずなのはスパイだからって言われたら納得しちゃいそう

5chアニ速

顔が似てるキャラクターは伏線ではないが

5chアニ速

巨人と顔が似てるキャラクターがいるのは伏線

5chアニ速

初期の初期はライナーとジャンの見分けつかねぇとか言ってる人もいたしな

5chアニ速

ジャンに失礼すぎる…

5chアニ速

グリシャ何やってんだと思ってたらあれが最期とはね……

5chアニ速

まあ何か意味持たせないとただの芋女だからな…

5chアニ速

ただの芋女だった…

5chアニ速

意味は持ったけどな

5chアニ速

見ろよこのガビが恩人に殺意向けられるの

5chアニ速

壁がある世界はただの一つの島で外には普通に人類が暮らしてるって部分は当時考察されてたんだろうか



5chアニ速

どうせ外の人間が巨人を送ってきてて実は巨人は人間だった!ってよくある展開でしょはいはいみたいな扱いはされてた