5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟に″匹敵″する術式

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟に″匹敵″する術式_1




5chアニ速

もはや五条より強いよ

5chアニ速

それはどうだろう

5chアニ速

羂索には通用しても宿儺には通用しないだろ

5chアニ速


領域展開なしでボーボボ空間できるからむしろすっくん特効だぞ


5chアニ速


世界を断つ斬撃も壊せる空間の外郭無いと意味無いからな閉じない領域よりもヤバい術式だぞ


5chアニ速


いやたぶんめっちゃ効くだろこいつ


5chアニ速


すっくん相手にも「オメー真っ二つとか死んだらどうすんだ!!」で無効化出来るだろこれ


5chアニ速


これなら面白くなるだろってネタ考える前に即死すると辛そうだし宿儺とは相性悪いかもしれん


5chアニ速


真っ二つで即死するの五条悟ぐらいだし…


5chアニ速


九十九とか真っ二つでも食らいついてたしな


5chアニ速


すっくん余裕ある時はクールだしね


5chアニ速


自分の心と向き合って成長した唯一の呪術キャラ


5chアニ速

20数巻やって主要キャラ誰もそのイベント経験してないの凄いわ




5chアニ速

真人とかもそうじゃない?


5chアニ速


けっくんプロデュースのガチ漫才やって満足して死んでいく


5chアニ速


こいつもあっさり死んだらさすがに笑うわ


5chアニ速


いやーそんなことになったら観戦してる呪詛師達もっと嫌いになるわ


5chアニ速


はー待て待て高場を推薦したのは天使だろ頼むぜガキ共


5chアニ速


この能力なら地獄に行っても帰ってこれそうだから負けないっしょ


5chアニ速


あるとしたら額に縫い目が出来るぐらい


5chアニ速


術式だけ奪われそう


5chアニ速


詰んでしまうな


5chアニ速


高羽のストーリーやらなくても死滅始まった時点で詰んでるんだよこの漫画


5chアニ速


・五条悟の解放


5chアニ速


・伏黒姉の救助


5chアニ速


主人公側の死滅の目的がどっちも無駄に終わった


5chアニ速

高専の誇り


5chアニ速

高羽側に殺す気は無くても起きた現象ではダメージ受けるのが酷い



5chアニ速

昔の芸人はダメージ受けるのが当然だったから…

5chアニ速

じゃあドツキ漫才にしてこっちも攻撃だ!してもノーダメなのが一番ひどいよ

5chアニ速

「欧米か!」も一撃はそうじゃなくても喰らい続けると脳にダメージ行くし

5chアニ速

マギーは無理な体勢の芸やりすぎて今だいぶ体が悲惨なことになってる

5chアニ速

さすがに死傷を前提にはしないように考えるしリハもやるだろ!

5chアニ速

それでも金属タライは洒落にならないくらい痛いらしいし…

5chアニ速

死体いじりはたけしも龍造と七人の子分で中尾彬使ってやってた伝統芸よ

5chアニ速

やってよかった

5chアニ速

死滅回游!!

5chアニ速

楽しい!!はいいけどこの感想が出るの本当に死んだ方がいいやつすぎる

5chアニ速

日本最強クラスの鬼神でもトラックでドーンだから

5chアニ速

多分宿儺も瞬殺できるよね高羽

5chアニ速

防御力無視の「轢いた相手をバラバラにする」が付随されてるだろうからね

5chアニ速

一定のダメージ量を与えるとかじゃなく高羽が面白いと思った状況を発生させる術式だからね

5chアニ速

防御力だの残HPだのは無意味



5chアニ速

効果に内容の面白さ関係ない上に一方的だから全能と変わらんのよな

5chアニ速

こいつ素の術式で領域展開みたいなことしてない?

5chアニ速

自分と相手のイメージの具現化だしすっくんの壁を張らない領域展開クラスになっちゃいそう

5chアニ速

高羽の笑わせ欲求を満たせば勝機があると思ってるんなら胃袋吐くまで笑えばいいじゃん

5chアニ速

相方もこんな感じで追い込まれたんだろうな

5chアニ速

原西さんが持ってたら相手を殺さずに無力化できるから最強

5chアニ速

特級樹齢ってそんなに居ないはずだけどポンポン死なせていいの?

5chアニ速

よくないのでけっくん過去最大に焦ってる

5chアニ速

なんなら五条悟復活と宿儺復活の時より感情がいっぱい動いてる…

5chアニ速

まこーらは適応して相方芸人みたいなこと始めるんじゃねえか?

5chアニ速

トラックの一撃を耐えるのは無理よ

5chアニ速

耐えたら笑いとして成立しないから

5chアニ速

スーツ着ていくぜ相方するまこーら…

5chアニ速

どうせなら新幹線に轢かれればよかったのに

5chアニ速

生まれながらに持った才能=術式がお笑いってなんだよ



5chアニ速

よくあるハズレスキルってやつだな

5chアニ速

胃袋吐くまで笑わせるって宣言に乗った羂索も悪いよ

5chアニ速

原西の相方ならトラックなんて使わずに乗用車でいけるし!

5chアニ速

五条悟は当たらないから無敵…だから当たったら死んだ


5chアニ速

スレ画は当たっても無敵…だから次元斬くらっても死ななくね…?

5chアニ速


まあ呪力というエネルギー使ったただの念能力だから


5chアニ速


念能力なら自分で大枠作れるじゃん


5chアニ速


呪術は術式は脳に刻まれてるとか才能全振りで参入性が無さすぎる


5chアニ速


こうして見ると念能力よりはスタンド能力に近いな


5chアニ速


ぶつける相手を間違えたね


5chアニ速

彼こそすっくんへの切り札だった

5chアニ速


高専上層部が釘崎みたいなベタベタの呪術いいよね派らしいけど俺もそんな気持ちになってきた


5chアニ速


宿儺も健弱もこいつが倒して完結でいいよ


5chアニ速


せっかくイカれた術式なのに高羽の発想のスケールが小さくて無駄にしている


5chアニ速

スタンドは本人の精神性が影響するけど術式は生まれた時点で固定のガチャだからな




5chアニ速

そうは見えんが

5chアニ速

特級以外五十歩百歩な術式ガチャの中じゃかなり可能性はあると思う


5chアニ速


領域での対抗すら許さないボーボボ空間に


5chアニ速

次元斬されようがなかったことになる超耐久で耐えられる

5chアニ速

宿儺や凡夫よりも遥かに強い

5chアニ速


アニメ術式とか自分の感性で作ったんじゃないのか


5chアニ速


まこーらはどう対応するのだろう


5chアニ速

やっぱ変顔するのかな

5chアニ速


お笑い見に行くクセに絶対笑わないタイプの客になる


5chアニ速


もうすっくんvsけっくんやれや


5chアニ速


呪い要素を一人でこなしてたヒロインがもうすぐアニメでも退場しちゃう


5chアニ速


生き返っても戦力外だし本当に退場やな


5chアニ速


仮に生存ルート入ってても最終回で合流するくらいしか出番がないよな


5chアニ速


戦力外なのはいいとして一応メインヒロインなのに物語や人間関係的にもまったくいなくても問題ないキャラなのは不味いと思う


5chアニ速

五条先生死んだ後に今更生きてましたとか言われてもサプライズとか思えないからもう出ないかなって思ってる




5chアニ速

死ぬ前までは復活あると思ってたけど今更出してもなあ