5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】嫌いになれない

5chアニ速

【ガンダムSEED】嫌いになれない_1


悪人だけど不思議ときらいになれない

5chアニ速

ジェネシス発射で一気に余裕無くしちゃったのがね…

5chアニ速

喋ってるだけで話が面白くなる

5chアニ速


立場考えると言ってることもそこそこ正しい…のかな


5chアニ速


コズミック・イラのナチュラルとしてはまあ正しい


5chアニ速


地球圏の人類の半分を絶滅させなければならない!は他のガンダム世界なら指折りの狂人


5chアニ速


正しくは無いよ!?


5chアニ速


ブルーコスモスのトップとしては文句無い


5chアニ速


他のナチュラルはブルコスには皆引いてると思う


5chアニ速


その手の行為は他のガンダム世界でも珍しくないな…


5chアニ速


食い扶持足りないから人口減らそうぜ!っていう奴は宇宙世紀にも居るけど多分それでも指折り


5chアニ速


明らかにおかしいしやべーことやってるけど所々で正論を言う


5chアニ速

あとアグレッシブ

5chアニ速

こいつがおかしいというよりは世界の方がおかしい




5chアニ速

あの世界よりおかしいキャラが!?


5chアニ速


…それなりにいそうだな


5chアニ速


過去作品の主役声優が悪役担当するのいいよね


5chアニ速


檜山のこういう演技好き


5chアニ速


出番そこまで長くないのに印象に残る魅力的なキャラ


5chアニ速


檜山いい演技してるな…ってなる


5chアニ速


スレ画とクルーゼはだいぶ声優の演技力で魅力が補強されてる感ある


5chアニ速


このCVで悪役見た事無かったからすげえ新鮮だった


5chアニ速


正論ではないと思う…


5chアニ速


檜山の激昂してる演技いいよね…


5chアニ速


妙に顔が濃い


5chアニ速


なんかザフトの方が余裕あって連合の方が苦しいみたいなイメージがあったのは


5chアニ速

こいつが怒鳴り散らしながら核ミサイル撃たせたシーンの印象が強いかもしれない

5chアニ速


Nジャマーキャンセラーを真っ先に核ミサイルに転用する決定した偉人だからな…


5chアニ速

ナタルが割とAA寄りな部分あるからその辺りの指摘は正鵠を射ていると思う




5chアニ速

3馬鹿もスレ画も最後までヒール貫いてくれたのはよかったと思う


5chアニ速

ブーステッドマン案件以外は別段実は暗い過去がみたいなのがあるわけでもなし

5chアニ速


なんでこの人現場の最前線まで出てきてるんだろうな…


5chアニ速


こいつやアスランパパが討たれてくれないと世界観的に辛すぎるからね…


5chアニ速


本当にジェネシスだけは破壊しろって言ってたならマシだったけどね


5chアニ速


今の世の中リアルにブルーコスモスみたいにエリート憎んでるやつ沢山居そうだもん


5chアニ速


ブルコスの代表としては満点だけど連合の代表としては問題しかない


5chアニ速


国同士のまとまりが弱いからって企業と思想団体のトップに軍の命運まで預けちゃいかんよなぁ


5chアニ速


あのライオンロボをなんとかしろよ!


5chアニ速


退場回の演技好きすぎる


5chアニ速

バジルールゥ!と死に際の悲鳴がお気に入りです

5chアニ速


後ろでふんぞり返るんじゃなくて


5chアニ速

自分から最前線に来て指揮とり始めるお偉いさんってのは視聴者から見れば結構好印象かもしれない

5chアニ速


逃げ回ってるときしか戦場に出てこない魔界天使はそこがダメ


5chアニ速

ニュークリアフュージョン!承認!




5chアニ速

お互い過激派同士が実権握っちゃったもんだからそれ以外の人たちはまあ大変だっただろうな


5chアニ速


当時はスレ画と三馬鹿の面倒見ないといけないナタルに同情してたよ


5chアニ速


今でも同情出来るわ


5chアニ速


その気になればソロでローエングリンの起動と発射までできる秀才


5chアニ速

間違ってはないからな

5chアニ速

主人公の意見と相違だっただけで

5chアニ速


でも十分じゃないんだよな


5chアニ速


いつでも自分の事は一番見えない


5chアニ速


僕は勝つんだ…そうさ…!いつだって…!


5chアニ速


こいつが強硬気味に侵攻してなかったらジェネシス向けられて降伏しかなかったからなぁ


5chアニ速


そのほうが犠牲少なく済んで良かったじゃん


5chアニ速


お偉いさんとか以前に軍人ですらない


5chアニ速


一時期こいつみたいな極論を持て囃す流れあったね


5chアニ速


声優ってすげぇ


5chアニ速

やったー!が可愛い




5chアニ速

こいつはクソだけどこいついなかったらナチュラル終わってたとは思う


5chアニ速

こいつがいて良かったとかそういう話ではないが

5chアニ速


監督が言うには民間人の大多数はアズラエルとパトリックに同意してる世界だからこいつらの発言は世界の一般人の代弁でもあると言われてCE...となった


5chアニ速


緊急事態にさらされたら人間どうなるかなんて分かんないよ


5chアニ速


対岸の火事とかじゃなくて地球とプランド全土に影響あるんだからさ


5chアニ速


ブルコスが核使ったせいでNJ地球に打ち込まれるし戦争もボロ負けで他のナチュラルにとっては余計な事しかしてない


5chアニ速


檜山の楽しかった!って感想にまあそうでしょうねとなるくらいには熱の入った楽しそうな演技だった


5chアニ速


キラ達がまだ結果を出せていないから相手を滅ぼすしかないじゃんって主張を現段階では否定できない


5chアニ速


極論の詭弁しか言わない人


5chアニ速


ヤバい案件どんどん取ってきちゃう営業マンみたいな事を言う


5chアニ速


コイツがまともに見えてしまうぐらいあの世界倫理観が終わってるというか…


5chアニ速


実際終わってるし…


5chアニ速


軍がちんたらやってたから俺がいくぜ!ってなったんだっけ?


5chアニ速


どう見ても軍の裏から自分の手を汚さず操るフィクサー的な立場だろうに


5chアニ速

それ以上に憎いから俺が俺がで表舞台に出てくる根性はすきだよ




5chアニ速

思ったより登場時間が短い


5chアニ速


戦争屋としては正しい


5chアニ速


いいところのお坊っちゃんで生まれはエリートだけどどれだけ努力してもコーディーに負けるは泣かされるはで人生が歪んじまった


5chアニ速

やっぱりジョージグレンが悪いよなあ[emoji:33A]

5chアニ速


本当に悪い…


5chアニ速


賛同はできないけど100%間違いだと断定もできない塩梅の言動


5chアニ速


あそこにあんなもの残しておくわけにはいかないはその通りだし


5chアニ速


まあでも遺伝子操作したらこういうのいっぱい沸くでしょうねってのはその通りだと思う


5chアニ速


この人現場にとっては完全に邪魔な人だったよな


5chアニ速


ビジネスの世界では失敗しても即死しないんだよなって


5chアニ速


ジェネシス発射にけおってるとこでドミニオンのクルーがうわ…って顔してるとこいいよね


5chアニ速


ナチュラルとして産まれてコーディネーターに対して不満を覚えずにいられるかというと俺自信無いな


5chアニ速


ナチュラルとコーディネーターの確執は今見てもおもしれーわ


5chアニ速


そりゃ上手くいかんわな…


5chアニ速

どうしようもねぇ現場も分かってねぇ奴なんだけど




5chアニ速

遠くからいびるとかじゃなくて自分が乗り込んでくるのは変んに真面目というかガッツがあるというか