5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アズラエルって頑張ってたよな

5chアニ速

【ガンダムSEED】アズラエルって頑張ってたよな_1


ナチュラルがコーディネーターに対抗するにはこのくらい頑張らないといけないんだ…

5chアニ速

前線で頑張る必要なくない?

5chアニ速

会社では有能ならコーディネイターも雇ってたっていう資料がどこにあるのかわからない

5chアニ速

ブルーコスモスにもコーディネーターはいたってやつじゃない?

5chアニ速

根っこはギャンブラー寄りだと思う

5chアニ速

自分で前に出てやったことの成果を確かめようとしてたり指示をだそうとしてたり

5chアニ速

完璧主義者の仕切りたがりって感じのほうがするけどなあ

5chアニ速

資産や能力に価値を見出だしてたなら

5chアニ速

なおさら核をプラントの方へ撃っちゃうのはダメだよ

5chアニ速

ギャンブラーはクルーゼじゃね

5chアニ速

特典映像だかでコーディネーターに幼少期にイジメられる描写もかかれる

5chアニ速

スペエディいいよね

5chアニ速

イジメようとしたら返り討ちにあったじゃなかったっけ?

5chアニ速

自分が死ぬかもとは思ってない人



5chアニ速

前に出てくるのも覚悟からではないと思う

5chアニ速

クルーのいなくなったドミニオンでアークエンジェル撃てるの凄いよね

5chアニ速

終盤のこいつとザラパパとクルーゼ見るとあの世界の詰みっぷりがよくわかる

5chアニ速

こいつら全員死んだ続編も安定して詰んでるのが完全に地獄

5chアニ速

頭は間違いなくいいだろうし

5chアニ速

精神がずっと子供のままなだけで

5chアニ速

9割9分理想的な詰め方をしてたけど徐々に追い詰められて最後の最後に憎しみが優ってジェネシスよりプラントを撃ち落とすのを優先したのが芸術品

5chアニ速

底に至るまで思い通りだったのに最後の最後にぐえー!ってなるのは理想の悪役って感じだよね

5chアニ速

ビジネスマンとしては優秀だし言ってる事も全うなんだけど戦場とビジネスを同じものとして捉えてたのが致命的だった

5chアニ速

ニュートロンジャマーのベースマテリアルが限られたもんだという設定がのちのち開示されたことでより核攻撃全振りのイカレっぷりに拍車がかかった

5chアニ速

いいよねまずは地上のエネルギー問題を解決しようぜ!と提案する連合上層部

5chアニ速

上層部は上層部でスレ画ほど煮えきらないちゃんと戦えないで

5chアニ速

内輪揉めばっかりなんだよなぁ

5chアニ速

クソコテ達が大暴れするのは見てて楽しいけど冷静になると酷すぎて笑えない

5chアニ速

種の魅力って大量破壊兵器を躊躇なくドカドカぶっぱしまくる絵ヅラの派手さが大いなるとこだと思うんです



5chアニ速

宇宙世紀も割とやってると思うけどインフレし過ぎてたり省略されるパートに入ってたりするから

5chアニ速

種は現在進行形でブレーキ緩んでるなってところを見てる気がする

5chアニ速

ジェネシスが地球に照準を向ける

5chアニ速

→プラントを先に核で撃てば最終的に地球に移住せざるを得なくなるから地球を撃てない筈

5chアニ速

→なら撃つしかないじゃないか!先に撃たれる前に!

5chアニ速

その前に和平交渉できなかったんですか!?

5chアニ速

民族浄化に話し合いとかしてらんない

5chアニ速

こいつが暴れる前に億単位のナチュラルが餓死してるからね

5chアニ速

これからはおててとりあって仲良くしましょうなんて簡単にできるわけが

5chアニ速

たぶんそんなクソチャート以前の敵全員ブッ殺しゃいーじゃん思考だと思うよジェネシスよりもプラント優先…

5chアニ速

野蛮なナチュラルと交渉なんてできる訳ないだろ

5chアニ速

まあでもロゴスも死んだし詰むってほど大きい戦争はもう起きないんじゃないかな

5chアニ速

カズイが爺さんになってもまだ戦争してるんじゃなかったっけあの世界

5chアニ速

種の頃のムックだから微妙に信頼できるかなって感じ

5chアニ速

むしろカズイがじいさんになってるともなれば



5chアニ速

ブレイクザワールドから復興して勢力図変わって戦争ヒートアップしてても変じゃないし

5chアニ速

それがヤキンドゥーエ攻防戦並みのことを言ってるとは限らないしそもそもそれ種終了後に書かれたやつだから正史か分かんないしね

5chアニ速

ブルーコスモスは団体以上に思想だからコーディネーターが絶滅しないと火種は残るんじゃないかな...

5chアニ速

憎しみや妬み云々よりもその感情をぶつけられる武器や兵器が当たり前のように流通しまくってるのが悪いってのが議長の考えでだからロゴスを潰したんだしよっぽどのことがあってそれが出来る環境が整わない限り大規模な戦争は起こらないと思うよ

5chアニ速

じゃあ次はジャンク屋組合に首輪付けないとな…

5chアニ速

種族的な憎しみもないのに結婚できなかったんですけおおおおで

5chアニ速

ジェネシスレクイエムの二刀流するデュランダル見てると

5chアニ速

なんかデカい兵器が作れる余裕ができたらバランス崩れそうな気もする

5chアニ速

そもそもただの資源衛星に核攻撃を?

5chアニ速

なんか…ムカついたから…

5chアニ速

殺意が高すぎる兵器いいよね

5chアニ速

大西洋連合とユーラシア連邦とその他で主導権争いばっかしていたのが地球連合

5chアニ速

なんなら各地で内戦の火種も抱えてる状態

5chアニ速

宇宙世紀はちょっとレパートリー少ないし…

5chアニ速

ソーラレイコロニーレーザーのあとはだいたいコロニーか隕石落とすかだし…



5chアニ速

宇宙世紀の地球は都合コロニー3基にフィフスルナが落ちてたっけ?

5chアニ速

アークエンジェルとかモロに派閥抗争の影響受けた扱いされてるし

5chアニ速

ジェネシスが危険なのは本当なんだよな…

5chアニ速

みんな遺伝子で平和にいきましょうデスティニープラン

5chアニ速

とか言いつつ裏でネオジェネシス建造してるデュランダル

5chアニ速

皆が賛同してるデスティニープランに逆らうのはロゴスと同じくらいに許せない悪だからね!

5chアニ速

とかいって撃っちゃうの最高に好き

5chアニ速

逆らわれたら世界に布教できないとかそんな理由

5chアニ速

ザフトもなんだかんだカツカツなんで逆らったら死んでもらっていいかな?暗いの気持ち

5chアニ速

基本的に倫理観がヤバすぎるよねCE

5chアニ速

改めて見ると地獄みたいな世界観だ

5chアニ速

アークエンジェルの離脱は連合の台所事情を正しく理解しているかいないかで印象がだいぶ変わる

5chアニ速

こいつは声もいいしかなり好きだったんだけど次の盟主が大して役に立たない気持ち悪い唇野郎だったのが嫌だった

5chアニ速

あっちも声は良かった

5chアニ速

ストッパーがいないというか過激派が両軍トップに行けちゃうのがな



5chアニ速

種の大量破壊兵器の好きなところは色々種類があるところ

5chアニ速

核とかサイクロプスとかグングニールとかジェネシスとかニーベルングとかレクイエムとかネオジェネシスとか

5chアニ速

こうして見返してみるとなんと傲慢な名前なのだろう…

5chアニ速

ニーベルングは対空砲だっけ?

5chアニ速

ネオジェネシスのより兵器に特化したスマートな発展性いいよね

5chアニ速

サイクロプスで基地ごとザフトをレンチンしたのはこれも連合内部のいざこざ絡んでるのが…

5chアニ速

トランザムライザーでなんとかならない?

5chアニ速

サーシェス相手と同じで「こいつわかりあえねーわ」って理解し合うだけじゃないかな…

5chアニ速

ジブリールはデュランダルの最大の味方だし

5chアニ速

ニーベルングが地味に好き

5chアニ速

そりゃ降下作戦にはこういうのがいっちゃん効果的よねって身も蓋も無さと要塞にしか設置できない大掛かりさとが相まってすんごいいいバランスしてる

5chアニ速

アズラエルは前線にも行くアクティブ派だけど

5chアニ速

ジブリールは猫を撫でてるだけのインドア派だったからな

5chアニ速

なんでジェネシスに核撃たなかったんだっけ

5chアニ速

まずジェネシスの防御力がクソなのとそこに至るまでの防衛線がクソ分厚いのとあるけども



5chアニ速

たぶんグチャグチャ屁理屈こねてたけども許せねえブッ殺すでキレたから